※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はり✳︎
ココロ・悩み

旦那以外に好きな人ができて悩んでいます。過去に別れた恋人とのこと、旦那との関係がうまくいかないこと、一度きりの人生で思い切っていいのか悩んでいます。同じ境遇の方いますか?

旦那以外に好きな人ができてしまいました。
中学生のころからすきで高校生から5年くらい付き合ってわかれてしまいました。
そのあともすきでつきあったり別れたりありましたが
結局違う人と付き合った時に子供ができてしまいました。

それからも忘れられません。
旦那とはうまくいっていません。
一度きりの人生思い切っていいのか迷ってます。
同じような境遇の方いませんか?

コメント

deleted user

自分1人で子どもを育てられる経済力をつければ選択肢は広がりますよ。
思い切るのはそれからにしましょう。

  • はり✳︎

    はり✳︎

    そおですね。去年からパートを始めたせいもありますね。

    • 3月14日
non_no

んー、、、ちょっと旦那さんがかわいそうかなという気がして、、、笑
でもうまくいってないし
人生1度きり!と考えると、、、
んー、、、笑

  • はり✳︎

    はり✳︎

    私とは10こ上ですが、休みの日はゲームに布団でごろごろ。
    食事のマナーなど最悪です。
    子供のことは私まかせ。
    そんな生活より好きな人といる方が幸せな気がしています…

    • 3月14日
  • non_no

    non_no

    それは…嫌ですね。
    ちょっとそれだと違ってきます。
    好きな人にいきたい気持ち分かります。

    • 3月14日
  • はり✳︎

    はり✳︎

    子供がマネするからと言うんですが、一緒に食べてないからいいんだとか。わけのわからないことばかり言ってきます。
    物を食べている時にくちゃくちゃと音をだして食べるのでいやだと伝えると、一緒に食べなきゃいいとか耳ふさげとか言います

    • 3月14日
  • non_no

    non_no

    なんかわけわからないですね。
    しかもくちゃくちゃは嫌だ。

    • 3月14日
  • はり✳︎

    はり✳︎

    そおなんです。話し合いしなきゃですよね

    • 3月14日
chibi26♡まま

元カレさん?はフリーなんでしょうか?( ˃ ˂ )
旦那さんとケリつけてから、その彼と上手く行くなら良いですがそうではないのなら、旦那さんとうまくいってないからそう見えてしまうだけ?と思っちゃいます😅

  • はり✳︎

    はり✳︎

    元カレになります。
    30代フリーです。
    そおですね。うまくいってないからもあると思います。
    過去のことを美化されてよく見えてるのかもしれません。

    • 3月14日
  • chibi26♡まま

    chibi26♡まま

    フリーで待っていてくれて、離婚成立して子連れで良いのなら、今の生活よりも、はり✳︎さんの気持ちを優先して良いと思いますよ☺️
    他の方のコメントの返信見させていただきましたが、旦那さんが悪いところもあるようですので、まずは円満離婚をすること!で、その後で新しい生活を始めましょ🙌🏻💕

    • 3月14日
  • はり✳︎

    はり✳︎

    そう言ってくれると気持ちが軽くなりました。
    子供の環境なりを変えることは心苦しいですが。
    離婚するなら円満したらいいです。

    • 3月14日
m.k08

境遇は異なりますが、ここだからこそ言えることですが私は不倫したことあります。
旦那と上手くいってない時でした。そういう時って気持ちが他人に寄りやすくなると思います。
だけど結婚を決めた時って、覚悟をもって結婚しましたよね。結婚式も、心から「挙げてよかった」と思えました。
私は、旦那とうまくいってない原因は何かを考え、ちゃんと旦那と話し合いをしました!
もちろん不倫のことは言わずに。
旦那さんとの仲が修復できれば、もう1人の男性のことも自然と好きではなくなるかもしれないです。
私も当時は離婚考えましたけど、離婚しなくてよかった、やっぱり旦那を選んで良かったと実感してます。

  • m.k08

    m.k08

    ちなみに、私は旦那と話し合って仲良く過ごせるようになってから不倫相手のことは好きでもなんでもなくなり、ちゃんと本人にも話して別れました。
    連絡もとってないしLINEもブロック、着拒してます。
    他人からしたら身勝手な行動だと思うかもしれませんが、私はこれで良かったと思ってます。

    • 3月14日
  • はり✳︎

    はり✳︎

    話し合いができない人なんですよね、
    真剣な話してても、明日早いからとか眠たい、ケータイ片手に話す…など結婚して5年これまでもなにかあるたびに話し合いしようとしたけどわたしには無理でした

    • 3月14日
  • m.k08

    m.k08

    それは旦那さんに難ありですね🤔
    元カレとは、今は付き合いはあるんですか?例えば2人で会ったりとか。
    私が不倫相手を選ばなかった理由としては、「既婚者を好きになるという事は、私が妻になったとしてもまた同じことされるかもしれない」と思ったからというのもあります。
    不倫してたお前が言うなって感じですよね😂💔
    もし、本気で元カレとヨリを戻したいのであれば旦那さんとの生活に終止符を打ってからの方がいいと思います。
    ただ、元カレと必ずしも今後うまくいくとも限らないのでそれも覚悟が必要だと思います。

    • 3月14日
  • はり✳︎

    はり✳︎

    そうゆう風になれるのが理想ですよね。
    きちんと話し合える相手ならよかったんですが。

    • 3月14日
  • m.k08

    m.k08

    女は、何歳になってもトキメいていたい生き物だと思います。
    でも子供がいたら別問題です。自分よりも子供を第1で決めるべきだと思います。
    他の方も仰ってますが、子供はどうするのか?旦那さんが「子供を置いていけ」と言ったり元カレが「子供はいらない」と言ったらどうするか。
    もし離婚する覚悟があるのであれば旦那さんと話してみてください。
    離婚話でさえ、まともに聞いてくれないような旦那さんであれば、元カレは関係なく離婚はした方がいい気がします。

    • 3月14日
  • はり✳︎

    はり✳︎

    そうですね。子供を第一に。ですね!
    元カレには子供を置いていくような人なら無理。自分の子供じゃなくても愛せると言われました。
    だから戻ろうとかたくさん言ってくれます。
    そうですね、ちゃんと話し合いしてみようと思ういます。
    まずは旦那と話すべきですよね。

    • 3月14日
  • m.k08

    m.k08

    子供も含めて受け入れてくれる覚悟があるなんて、元カレ、優しい方ですね。
    収入のことや住んでいる環境のことなど、いろんな悩みが付き物だと思いますが自分にとって、お子さんにとってどうするのがベストなのか、今の環境と比べてどうか、考え直すといいと思います☺
    少しでも早く、気持ちが落ち着ける生活が送れることを祈ってます!

    • 3月14日
  • はり✳︎

    はり✳︎

    そんなこと言ってくれる人は後にも先にもこの人だけだと思っています。
    去年の夏からパートには出ています。それと独身の時の退職金など手をつけてないなど少しの貯蓄はあります。
    でも不安は拭えませんよね。
    ありがとうございます、早く落ち着かせたいです。
    今は元カレに傾いていてどうしようもありませんが。
    覚悟がなかなかできずにいます。

    • 3月14日
じらちゃん

同じです😚
元旦那とは15の時に付き合い
18で結婚しました
17の頃に出逢った人に
ときめいていて。。。
旦那の友達なのです。。。
だけど望みのないこいだと
思い諦めました。
相手(2個上)も21で結婚して
家庭ができ3年ほど疎遠でした
すぐ離婚したみたいで
たまに家に来ていて
再びやっぱり。。。と思い
色々旦那ともうまく行ってなくて私も23の時に離婚しました!
そこから彼の家へ転がり込み
生活していくうちに確信に変わり付き合い始めて1年
赤ちゃんを授かり、
かなり早いスピード婚ですが
今はこれこそ幸せなんだと
毎日感じる幸せな日々です💓

  • はり✳︎

    はり✳︎

    羨ましいです!
    わたしももうちょっと若かったら…と後悔の日々です。
    気づいたら30代。今しかないと思う日々です

    • 3月14日
  • じらちゃん

    じらちゃん

    やるなら早めです!
    うちの母も39で再婚できてます🤣
    一緒に幸せになりましょ💓

    • 3月14日
  • じらちゃん

    じらちゃん

    子供から目線だと長くいれば新しいぱぱとも喧嘩しながらも仲良くなれます😌
    逆に弟は小学生高学年あたりに再婚だったので
    中学の頃はぱぱとバッチバチでした😅
    ちなみに旦那の母は62で再婚
    いきなり紹介されも。。。と
    凄く他人です😅

    • 3月14日
  • はり✳︎

    はり✳︎

    39歳で再婚!すごーい!
    幸せになりたいです😂
    今上の子が5歳なので早ければ早いどいいんですね!
    ありがとうございます、気持ちが軽くなりました😂

    • 3月14日
  • じらちゃん

    じらちゃん

    早いうちがいいしこの人がぱぱだから!!と強くゆうのもよくないです🥴
    あくまでママの好きな人、彼氏など最初は焦らず距離保った方がいいと思います😳

    • 3月14日
  • はり✳︎

    はり✳︎

    急に新しいパパだから!ってゆうのも子供も戸惑ってしまいませよね😫
    そおですね、アドバイスありがとうございます!
    元カレの親も離婚していて少し複雑な環境だったのでその時の気持ちも理解しているとは思っています。

    • 3月14日
  • じらちゃん

    じらちゃん

    はりさんの幸せを願ってます💓

    • 3月14日
  • はり✳︎

    はり✳︎

    ありがとうございます😊
    心強いです!

    • 3月14日
むーみん

お相手の方は結婚されてないのでしょうか?
あとお子さん1番に考えて行動はできますか?
今大事なものはなにか考えた方がいいかもしれませんよ…💦

  • はり✳︎

    はり✳︎

    独身、彼女なしです。
    子供のこと。考えているつもりですが。こんなこと考えてる時点で1番に考えてあげられてないかもしれません。

    • 3月14日
ピーマン

私も同じ感じでしたが、前の旦那に浮気されて離婚
その後元彼だった今の旦那と結婚しました😅
前の旦那が浮気して、今の旦那がずっと私の事を好きで居てくれたのでこうなりました💦

  • はり✳︎

    はり✳︎

    そおだったんですね。
    私も元カレからいつ戻ってくるの?とかたくさん言ってくれるですよね。
    正直気持ちが傾いてます。

    • 3月14日
つぉしくん5さい

隣の芝生は青く見えてるやつですね!

もしその方といい雰囲気になって子供はいらないから旦那さんのところに渡してね!って言われたらどうしますか?

  • はり✳︎

    はり✳︎

    子供と離れるつもりありません。
    それならその人とは別れますね

    • 3月14日
  • はり✳︎

    はり✳︎

    本当にそれですね。
    子供のことは旦那に親権を渡すならそうゆう人なら無理だわとは言ってくれています。

    • 3月14日
deleted user

1度の人生何も考えず思い切っていいのは独身の時までかなぁとは思います😣そういったことに限って言うと💦
旦那さんのこれからの人生、子どもさんの人生もありますよね💦
全てにけじめをつけた上で動くならそれは自由かとは思います😊

  • はり✳︎

    はり✳︎

    そうですね、独身ならいいんですけどね。何度もそお思い、子供がいるんだから。と何度も何度も言い聞かせてきました。
    でも子供が手を離れた時旦那と2人になるのを想像すると寒気がします。

    • 3月14日
hm

私も同じような感じの人がいます。
地元の人なので最近もみんなで飲みに行く中にその方も居ました。
でもやはり会ってしまうと気持ちがときめいてしまいますよね…

  • はり✳︎

    はり✳︎

    やはり会うとだめですよね。
    これからのことを考えてから…です」

    • 3月14日
初めてのママリ

ほんとに好きなのか
過去の思い出が綺麗に見えてるのか
どっちなのかなぁ


と思ったりしますが


何はともあれ、
離婚するまでは好きという気持ちがあるなら連絡とったりはダメだと思います。


別れてからならいいと思います

  • はり✳︎

    はり✳︎

    そうですね、別れてからですよね。
    少し気持ちを落ち着かせてからですよね。

    • 3月14日
deleted user

お子さんと 元カレだったら
どっちを選びますか🤔?

  • はり✳︎

    はり✳︎

    もちろん子供です

    • 3月14日
ママリ🔰

そういう事で一度きりの人生だからと思い切っていいのは独身(子なし)の時だけだと思います😭💦

お子さんがいる以上、お子さんの人生も振り回す(変える)ことになりますので💦



仮に好きな人を選んで離婚したとして、その方と結ばれるとも限らないですよね😢
ご主人に不満があるようですが、その元カレも結婚したら変わる可能性もありますし😱


ご主人と上手くいってないから他の人がよく見えるのかもしれませんし、まずは好きな人の事は抜きにして、どうしたいのか考えてみてはいかがですかね??
別れたからってすぐ再婚!って訳ではないでしょうし、しばらくはシングルマザーになると思うので…

  • はり✳︎

    はり✳︎

    そうですね、少し気持ちを落ち着かせて考え直したらいいですよね。
    離婚したとしてもその人とうまくいく保証なんてどこにもないんですもんね。
    悲しいですがそれも受け入れなきゃいけないですもんね。

    子供の環境を変えることはよくありませんが。
    ケンカばかりの両親よりいいのかなとか思ったりです。

    • 3月14日
deleted user

それって自分が
ちゃんと避妊しなかったから
子供ができてしまった…
って言っていますか?💧
しかも、違う人って
旦那さんのことですよね?
好きだったのに他の人と
付き合う理由が分からなくて💧
付き合ったり別れたり
(何回くらいか知りませんが)が
あったなら結局うまくいと思います。

相手はどうなんですか⁈

全く!同じではないです。

もし忘れられないなら
それもそれで旦那さんや
お子さんが可哀想なので、
お子さんの親権は旦那さんへ
離婚したらどうでしょうら

  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんとうまくいかなくて
    そう思ってるだけなら
    後悔すると思いますよ。
    お子さんが大切なら
    そういう気持ちは
    やめたほうがいいです💧

    連絡先なども消して
    何も分からない状態に
    した方がいいと思います。

    • 3月14日