※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ(21)
家族・旦那

義母が嫌いな方エピソード教えてください( ; ; )私の義母がまだまし…

義母が嫌いな方エピソード教えてください( ; ; )
私の義母がまだましの方だと思いたい...( ; ; )笑
そうしなきゃ耐えられない。

コメント

(^^)

義母は幼稚園信者で、保育園出身の私と今保育園通ってる息子の前で、保育園通ってる奴は猿山のサル❗️って言ってきたり、色々マウント?とってきます💦
な(21)さんも、義母に虐められているのですか??

• もえ(21)

もえ(21)

私も保育園出身です😵
    義母さん偏見凄いですね😢

義母が旦那大好きなので
    その旦那を取った私が気に食わないのかな...?
    嫌味ったらしく心ない言葉を沢山言われます...。

• 3月14日
えのき

モラハラと夫婦の貯金を100万円単位で使われ財産がゼロになった事を伝えましたが「あら💧」「それはあなたの言い分でしょ」「うちの息子にも言い分はあるはずよ」とかばった事です笑 モラハラに関しても「でも殴ってはないんでしょう?」でした👋この親に育てられたからあの息子が出来上がるんだな〜って感じました笑

• もえ(21)

もえ(21)

ひどいですね😢😢
    私の旦那は怒るとすぐ手が出る人なんですがそれを義母は知っていて私にDVをしている事も知っていますが全部私が悪いと言われます😌
    世の中の義母さんはちょっと頭がおかしいんでしょうかね😢

• 3月14日
  • えのき

えのき

我が子が可愛いんですよ💧DVって犯罪ですからね👋それしてるのに相手が悪いって・・・そう言う考えのもと育てられたからDVするんじゃないですかね?笑 やられる方が悪いみたいな・・・

• 3月14日
ゆきんこ

・孫に関心なし
・家出てるのに家にお金入れろと言う
・そのくせ祝い事に1円も出さない
・誕生日もクリスマスも無視
・50代なのに服装が10代すぎて痛い

• もえ(21)

もえ(21)

一緒です😢
    孫に関心無しだと会わせなくていいので楽ですがもう少し可愛がって欲しいですよね...
    私の旦那も義母に毎月お小遣いで五万渡しています...
    私にはお小遣い0なのに😃笑

• 3月14日

たくさんありますよ〜☺️

夫と義父、義弟の前では
『来てくれて嬉しいわぁ♡娘ができて嬉しいわぁ♡』
台所で2人になると
『あなたまた付いてきたのね。次もまたついてくる気なの?』
と豹変する義母です🙂

義実家のライングループ、これは家族だけのグループだからね。はるちゃんは違うから。
と、私は家族ではないので入れないそうです。笑

義母義父エピソードなんて一日中話しても足りないくらいありますが、間違いなく付き合い難い最低の義母の部類に入ると思ってます😂

• 眠い子

眠い子

横からすみません😇
    義母やびゃーですね!笑笑
    ライン入れてくれなくてもいいですけど、、はぁ?ってなりますね(°▽°)

• 3月14日
  • もえ(21)

もえ(21)

2人っきりになると怖いですね😢
    結婚したら血は繋がって無いけど家族なのに...
    もしかして義母さんも義父さんのお母様にそうやってされてたのかな〜ぐらいにおもっちゃいますね😵笑

• 3月14日

退会ユーザー

そうなんですよ、入りたくないけど言葉にされると目が点になります😂😂
    それもちゃんと周りに誰もいない時なんです🙂
    完璧な裏表の使い分けに感心するくらいです。笑

• 3月14日

退会ユーザー

もしかして、SNSを義母さんに見られていた、と投稿されていましたか?💦
    投稿を見て、あまりにひどい内容だと思っていたのですが…

都合の良い時だけ『嫁』といって使いますが、基本は可愛い息子を奪った女と思ってるのかも知れないですね🤔
    義父や義弟の前でもはるちゃん大好き!という姿勢を崩さないので、本当に2人きりの時だけなんです。
    裏表完璧過ぎて感心します😅

• 3月14日
みーーーーー

・お金にだらしない
・仕事してないのにパチンコばっか
・お金ないという割に外食ばっかり
・車ないから、何かにつけて旦那をあしにする
・実家遊びに行っても飲み物も出ない、お正月みんな集まる時ご飯出ない
・孫に関心ない
・私の用事あっても直で連絡せずわざわざ旦那に連絡する
・娘は今年から保育園ですが、いとこは一歳からみんな保育園行ってるので比べられることです

• もえ(21)

もえ(21)

比べられたりするの嫌ですね😢
    私の義母も用事があっても私には絶対連絡しず旦那に連絡してきます😌
    それなのによく間違えて私のラインに電話かけてきます🤣
    私のホーム画などの子供の写真見てるんでしょうね〜はいはいってなります😌笑

• 3月14日
  • みーーーーー

みーーーーー

その子その子成長違いますし、比べる意味がわからないです💦
    間違えてかけてくるとか面倒ですね!仲良くても悪くても悪いところはありますよね。

• 3月14日
私転職します🎵

・毎週末買い物一緒に連れていかなくてはいけない。
・週末行ってるのに、週の途中辺りで◯◯が欲しいから連れていけとか言う。
・今週は買い物いいって言うから寄らなかったら、孫の顔くらい見せに来いと言う
・私の実家はかなり遠方で、お正月やお盆くらいしか帰れないのに、その事を伝えると不機嫌になり、私の買い物は?位のこと言う
・腰が悪くて辺り歩けないくせに、イベントや家族のお出掛けについてきたがる
・ついてきても結局歩けないし、しんどいアピール等々…

嫌いなので、少しのことでも気にさわります(笑)

• もえ(21)

もえ(21)

嫌いだから些細な事でもイラっとくるのわかります🤣笑
    わざわざ買い物に連れて行かなければならないのはストレスになりますし
    頻繁に会うのすら嫌ですよね😢😢

• 3月14日
優しい麦茶

・私たちがお金なくて大変なのを分かっているのに旦那にお金貸してと言って返さない
・初孫だが、あまり興味がない
・結婚祝いも出産祝いも何もない
・旦那の本籍が遠かった為、こっちに移そうとしたらキレる
・さらに旦那の実家に移した本籍を婚姻届出すときに一緒に住むアパートに移そうとしたらキレる
・嫁に来るんだから本籍は旦那の実家にしなさいと電話で怒られた
・昔ながらの考えをしてるくせに顔合わせはしようとしなかった

私も旦那も、私の親も義両親のことは嫌いです😂

ままり

たくさんありますが、嫌いになった原因は「妊娠は病気じゃないから」と言われたことですね~。つわりで寝込んでるときに言われました(笑)

退会ユーザー

横からすみません!
    その気持ちすっごい!!分かります。
    私の場合はつわりが妊娠6ヵ月ぐらい続いたんですけど、それを旦那がつわりで体調悪いみたい。。と義母と義祖母に伝えると、、

ええ!!!それはおかしいわよー
    絶対病気だと思う
    一度見せに行ったら?
    普通つわりってそんなに続かないわよ?

と、同じ女性なのに理解してくれなかった事です。
    初めての妊娠だったのでメンタル弱っていたせいか今は大嫌いな存在になってます

• 3月15日
  • ままり

ままり

ひどいですね😭
    自分も子ども産んで育てたのによくそんなこと言えるな、って感じですよね!
    私も初めての妊娠でつわり始まってしんどい時に言われたので一生忘れないと思います。
    うちの義母の場合、私のつわりの方が大変だったアピールがすごくて💦私のつわりは大したことなくて怠けてるように見えたみたいです(笑)
    産まれた時なんか「つわりも軽かったし楽なお産で良かったね」と言いやがりましたよ。
    愚痴ばかりすみません💦

• 3月15日

退会ユーザー

えー!
    もう酷いですね
    比べるなんて論外なのに!!!

いえいえ!読んでて何度も分かるー!分かるー!と頷いてました笑
    お互い義母に対して大変だとは思いますが頑張っていきましょうね笑!!

• 3月15日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    頑張りましょうね😊

• 3月15日
うぱ

女の子絶対主義みたいなところですかね。
息子を可愛がってはくれていますが、息子に向かって「女の子って可愛いよね〜💓」と言ったり、お腹の子が男の子と伝えると、女の子産まれるまで頑張ってみたら?もう確定なの?変わることもある?と言われたり。
あとはよく分からないことで怒り、何ヶ月も連絡とれなくなるところです笑

義母嫌いです。
ドラマに出来るんじゃないかな?というぐらい沢山のエピソードあります。

結論ですが
まず、男にだらしない!
お金にだらしない!
でも、こびるのは上手!です。。笑笑

もう昔の話にはなりますが
薬中で精神的におかしくなり、当時の息子(旦那)の前で自殺を図る→未遂で終わりました。

そのせいで旦那は思春期という大切な時期に施設にいれらたこと。

旦那はそのことがあり義母のことは大嫌い。でも義母は育てたんだから面倒みろ。の一点張り。

そして旦那は兄弟4人いるんですが皆父親違うこと。

ここまでは私が旦那から聞いた話しで、人として尊敬できないこと。。

そしてここからは私が直接義母に受けたことです↓
妊娠中、つわりが長引いてる時におかしい。病気呼ばわりされたこと。

産んだら直ぐ働け。
電話でないと出るまでかけ続ける(1分毎に)30回以上ありました

初孫だけど私はお金がないから祝いしないから!と言われたこと
実際今日まで言葉でも祝ってもらった事ありません。

勝手に旦那弟家族を連れて泊まりにきたこと
50台なのに20代前半の格好、痛すぎます

料理の手順が義母と違うだけで間違ってる!と怒られたこと。

自分は孫のことやらないくせに、一番下の息子(小学3年)の事は面倒みろ!誕生日プレゼントあげろ、と強要してくる

そして何より、
生活保護をもらってるのに隠れて日払いの仕事をしていること。
働ける元気な身体があるなら生活保護打ち切ってほしい!と沢山、税金納めてる私の願望
本当に必要な人に受給してもらいたいのにこんな義母がもらってると思うと世も末、、、(はぁばらしたい)

と、まぁ可愛いエピソードです。
まだまだありますがリアルさが増して読む手側が嫌な気分になるかもなのでここら辺で失礼します笑

はじめてのママリ🔰

毎月我が家へ泊まりに来ていたこと。私もフルで正社員で働いていて早出もあるのにこっちの予定一切関係なくやって来る。

1番ありえないと思ったのが
家族全員で私の実家へ帰省していたときに、
明日泊まりに行くからと電話が来て、今実家へ帰っているので誰もいません。
と言うと
鍵を玄関に置いておいて。
あなた達いなくてもいいから。家だけ貸してって言われたこと。
頭バカ?って本気で思いましたさ。笑

旦那の実家に帰省したとき
晩ごはんの時みんなに飲み物あるのにあたしは水でした。
殺意わきました。