※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はたん
サプリ・健康

3ヶ月半の息子ですが、膝の上に座らせた時や縦抱っこした時に頭が前にう…

3ヶ月半の息子ですが、
膝の上に座らせた時や縦抱っこした時に
頭が前にうなだれるのは首がすわっていないからでしょうか?後ろに反ることはほとんどありません。

コメント

三児のmama (26)

そゆうことですね😊!!

🍎

そうだと思います!!

ぽち

首がすわっていないからだとおもいます💦

腰も座っていないので猫背ぽくなりやすく、首も前に項垂れやすいと思いますよ(*´ω`*)
膝の上に座らせて腰をささえて背筋を伸ばしたり、縦抱きで大人にピッチリくっつけて手抱いて手で腰をささえて子どもの背筋を伸ばて抱いたりすると後ろにガクンと行っちゃうと思います。
↑真似しなくていいですよ。

• はたん

はたん

何でこんなに猫背っぽくなるのかな?と思っていたら、そういうことだったんですね。ありがとうございます😊

• 3月14日
バルタン星人

腰が座ってなくて、前屈みになるから後ろにはそらないだけで、まだ首は座ってないって事だと思います!

• はたん

はたん

ありがとうございます😊

• 3月14日
もず

うちの子は3ヶ月になった日の検診で首が座っていると言われましたが、それでもまだガックンと前に顔がぶつかってくることがあります😂
保健師さんからは、首が座っていると言われても4ヶ月になるまでは首を支えてあげてくださいと言われました😊

• はたん

はたん

来月4ヶ月検診があるので色々聞いてみようと思います。ありがとうございます😊

• 3月14日
かな

月齢的にもう少しで首座りますね(^^)
今は首が座ってないので前ですが、腰も座るまでは後ろにもいきますのでお気をつけて!
うちの息子はもうすぐ4ヶ月になりますが首は座って腰が座ってないので前に後ろに横にニョロニョロ状態で忙しそうですw

• はたん

はたん

詳しく教えていただきありがとうございます!参考になります😊

• 3月14日
めろ

首が座ったないからだと思います🤭

りんごあめ

うちの子もつい最近までそんな感じでした!前にだけがくんとなる感じです。そしてここ2、3日でそれもなくなりました!あと少しってとこだと思います🌸🌸