※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シウマイ
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。皮膚科で治療しても再発するか心配です。息子の症状がひどく、皮膚科に行くことになりました。治療後、完治するといいのですが…

乳児湿疹になった方、皮膚科に行って薬もらって綺麗になるけど、その後ぶり返しますか?

うちの息子も乳児湿疹みたいで、タオルで拭いたり、桃の葉ローションとか、ワセリンとか色々しても良くならないし、耳の後ろから黄色い汁がでていて、シーツにめっちゃ汁がついてます(´=ω=`)
首とか腕とかにもだんだんひろがっているので、皮膚科に行こうと思ってます。
抱っこしても顔をこすりつけてきてひどくなるし、耳の後ろの黄色い汁が私の手に付いて、他の場所を触ると、うつりそうで、可哀想ですがなかなか抱っこをしてあげれません(´・_・`)
心なしか泣いていても痒そうに泣くから可哀想です( ´△`;)皮膚科に行って完治すればいいんですが。。。

コメント

シーツにつくまではなかったですが、黄色い汁で耳がカピカピになってました(>_<)
耳のことが心配だったのでひとまず小児科に連れて行ってクスリをもらって塗ると2、3回塗ってたらだいぶキレイになりました(^^)

• シウマイ

シウマイ

2.3回で綺麗になったんですね(๑╹ω╹๑ )その後何か自分で、保湿とかされてますか?

• 5月27日
minty☻⑅

こんにちは〜!
乳児湿疹、治ったり酷くなったり繰り返しますよね。・°°・(>_<)・°°・。

酷そうなら皮膚科にもう一度行ったほうがよいと思いますが、
うちの娘が小児科から指導を受けて良くなったのですが。。
♡1日2回〜3回沐浴
♡1日2回は石鹸で洗う
♡シャボン玉せっけん(商品名)を使う
♡海綿を使って洗う

です。
これで一気に良くなりました〜!

• シウマイ

シウマイ

皮膚科はまだいってなくて、明日行こうと思ってます( ´ ▽ ` )ノ結構酷いので、ステロイドとか出されてもぶり返すだろうなって思って(´=ω=`)
    シャボン玉石鹸ですか(๑╹ω╹๑ )試してみます( ´ ▽ ` )ノ

• 5月27日
  • minty☻⑅

minty☻⑅

ステロイド、うちも処方されました〜!
    怖がって塗る量が少しだったりすぐやめてしまうと効かないから、
    先生の言うことを守って使うように言われました💦
    量は病院でも指導されると思いますが、量、塗り方も聞いてみたらよいと思います♪
    こちらの病院では、大人の人差し指の指先から第一関節までチューブで出した量が両手の掌の面積を塗る量、だと言われました。
    なので、赤ちゃんの頬だけに塗る時は指先から第一関節の4分の1の量で塗布する、と。

シャボン玉石鹸は、
    大人がこんなんで洗ったら皮膚が突っ張りそうで。。それを1日2回だなんて💦と思っていたら、全然大丈夫でした(*^^*)オススメです♪
    早く治りますように‼️

• 5月27日
  • シウマイ

シウマイ

きっと赤ちゃんは、油分が多いから、さっぱり脂も落とせる自然の石鹸が良いってことですね!
    それにヒントを得て、今、私が使ってる無添加のボディーソープ使ってみたら、顔とか体がいつもみたいに赤くなりませんでした‼︎私も肌が弱いんで遺伝もあるのかなって思います。。。これがダメならシャボン玉石鹸試してみます!

• 5月27日

良くなってきたら様子みて薬やめて下さいと言われてたので酷くなったら塗る程度でしたが落ち着いてきました(^^)
お風呂でガーゼでよく拭いてました!
保湿した方がいいのかもですが、うちはしてません(^◇^;)

• シウマイ

シウマイ

落ち着いてきたんですね(๑╹ω╹๑ )そーなればいいです( ´ ▽ ` )ノ

• 5月27日
たけちょ

こんにちは!4ヶ月の子のママしてます〜〜
ついこの間まで酷い乳児湿疹でした
小児科で相談したら、超酸化水っていうものを出してもらいました。朝晩薬をつける前にその水で患部をひたひたにつけて洗い流すと、清潔になるし薬が入りやすくなるらしいです。
ステロイドの入った軟膏と、超酸化水でほぼ完治しました。
いまでも少しぶり返したりもしますが、酷くならず清潔にして、ワセリンなど保湿してあげればなおっています…
かわいそうですよね。かゆそうだし、痛そうだし…はやくシウマイさんのお子さんが良くなりますように…

• シウマイ

シウマイ

たけちょさん、うちの旦那のあだ名と同じ名前で親近感です(笑)超酸化水、そーゆーのもらえると良いですね(๑╹ω╹๑ )
    ボディーソープが合わないのか。。。とかいっぱい考えて何とか自然治癒させたいんですが(´u_u`;)ほんと泣いてる時は痒いんだー(;ↀ⌓ↀ)ってこっちも辛いです(´=ω=`)

• 5月27日
“叶”mama

皮膚科で乳児湿疹の薬を貰ってます!
塗るとすごく良くなるけど、平気かなー?っと塗るのをやめるとぶり返す…
先生に相談したところ
根気よく塗ってあげることがいいみたいです!
市販薬買うより、処方された薬の方が効き目がありますよー

• シウマイ

シウマイ

やっぱり皮膚科でもらってしっかり塗って治すのが1番ですよね‼︎ぶり返したら、ずーっとステロイドも嫌ですもんね( TДT)

• 5月27日