※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン( ´ᐛ👐 )
ファッション・コスメ

ボディピアス開けてる方!何個くらい開けてますか?旦那さんの理解はあり…

ボディピアス開けてる方!
何個くらい開けてますか?
旦那さんの理解はありますか?

昔拡張したピアスホールがだいぶ小さくなったので久しぶりにネットでかわいいボディピを注文したらまた開けたい欲求が出てきてしまいました○rz

旦那はボディピに理解ないし、10代の頃ように何も気にせずどこでも何個でもガンガン開けられる年齢でもなく…

ほどほどに開けるとしてもどこに何個くらいがほどほどなのか
片耳4~5つずつくらいなら気にならないですか?端から見て多いですか?
お恥ずかしい話、、ピアスに関しては普通の感覚がわからないのでむずかしいです…(゜-゜)

コメント

正直品が無いです。
私も若い頃開けましたが今は両耳一つづつしかつけません。
付けて片耳二つですね。
ジャラジャラつけてる幼稚園ママさんいらっしゃいますが下品です。
親になったのなら自覚してくださいね。

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

コメントありがとうございます(*^^*)

なるほど、そういう意見もありますね!
    ですが、わたしだけならまだしも他のボディピアスが好きな方々が不快になりそうな発言はやめてもらっていいですか?
    みんなが映画が好きなように、ショッピングが好きなように単純に純粋にボディピアスが好きなので。
    すみません!

• 5月27日
T.k...♡

片耳4、5個は一般的には多いと思いますがみずたまさんが好きならいいと思いますよ!
ピアスもファッションですから
個人の好みだし、好きな服着てるのと一緒だと思うので年齢関係なく開けてもいいとおもいます\(´ε` )/
ただ悪いイメージを持つ人はいっぱいいますから、これから子供を連れて幼稚園にいったり公園に行ったりするときは
他のお母さんからみてマイナスイメージにならないように、そうゆう時は1,2個だけつけるなど身なりに気を使うのも一般常識だと思います!
わたしも友達と遊ぶときとママさんたちと会うときは服装を変えています!
友達と遊ぶときを思いっきり自分の好みの服装でメイクもばっちりで行きますが
ママさん達と会うときは落ち着いた服装で
ナチュラルメイクして引かれないようにしています!

子供がいるのなら尚更その時々で
身なりを変えるのは必要だと思います!

ピアスならつけなければ穴なんて目立たないのだから、その場と周りの人がどうゆう人かで
着けたり外したりしたらいいとおもいます(*´・ω・)

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

なるほど、やはり一般的には多いですよね…参考になります(*^^*)❤

外すという事は恥ずかしながら、全くの盲点でした(ノ_<。)
    今までピアスつけたらそのままつけっぱなしだったので…ボディピアスってファッションピアスと違って頻繁に取り外すものではないと固定観念がありました○rz
    そうですよね、場所や会う人によっては身なりに気を付けるのも一般常識、その通りだと思います!
    k♡さんのコメント、とてもしっくり自分の中で落ち着きました(*^^*)❤

• 5月29日
  • T.k...♡

T.k...♡

グッドアンサーありがとうございます☺️

そうですね(´ . .̫ . `)
    ボディピアスは基本的にずっとつけてるものだとわたしも思います(°_°)数が多かったら取り外しも面倒だし無くしたりしちゃったりしますしね😭
    だけど親になったらファッションは人目も気にしながら楽しまなきゃだからそうゆうちょっとした努力をすれば好きなことも我慢しなくて済むと思います(*´˘`*)♡

いくつになっても好きな事はできるだけやりたいですよね(*´・ω・)

• 5月29日
misamisa

わたしもピアス大好きです
左が6右5
左の軟骨は少し拡張してます
さすがにもう口とかには開けようとはおもわないですが
ニードルを見ると開けよーかな〜って衝動にかられます(笑)旦那さんもピアスがかなり空いてるのでなにもゆわないですがこれ以上開けると注意はされるかもです!(´・ω・`)(笑)

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

わー!同じ方がいて嬉しいです(*^^*)
    えー!軟骨拡張して安定してますか??わたしも昔軟骨拡張しましたが肉芽ができてしまって失敗に終わりました(@_@)(笑)

さすがに顔はもう開けられませんよね💦
    旦那さんもいっぱい開いてらっしゃるんですね!理解があって羨ましいです(*^^*)

• 5月27日
  • misamisa

misamisa

母親なので人の目も大切なんだとはおもいますが
    ピアス開けてるから子育てができないわけでもないですし
    家事ができないわけでもないですし専業主婦の間はいいかな?って私は思ってます(*´ω`*)
    あと子供に引っ張られるのでブラブラしたのはつけないです(笑)しかも3つくらい透明ピアスです!(笑)
    いまんとこ安定してます!♥
    顔はさすがに隠せないですしね( ´・ω・` )
    ピアスは旦那さんの影響なので(笑)なんにもゆえないとおもいます(笑)

• 5月27日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

全くその通りだと思います!
    見た目で偏見されるのは仕方ないとしても中身まで否定される義理もないしなと思います(´・ω・`)
    ブラブラジャラジャラ系は危ないですよね💦なんでも思いっきり握って引っ張るので怖いです(笑)
    ただでさえ顔の閉じたピアス跡も綺麗に隠せませんもんねΣ(゜-゜)

旦那さん…(笑)!
    確かにそれは何も言えないですね(笑)!

• 5月27日
カブカブ🎶

片耳4〜5個ずつは、傍目から見ると怖いです。(−_−#)
お子さんもいるなら、耳たぶに両耳で4個くらいはどうでしょう?

私も年齢的にも『なしかな?』と思い、軟骨ピアスなど耳たぶに以外は全部閉じました。(´°ω°`)

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

なるほど、両耳4つですか!参考になります(*^^*)

わたしも20歳過ぎて熱が冷めて全部のピアス取ったんですが今ごろになってまた開けたくなってしまい○rz
    勢いで開けるのだけはやめておきます(笑)!

• 5月27日
ぶぶちゃん

普通だったら片耳1つずつでは?
私も10代の頃は開けてましたけど
もうハタチ過ぎてどんどん閉じてってます。

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

片耳ひとつずつですか!参考になります(*^^*)

わたしも20歳過ぎて全部ピアス外したんですがなぜか今ごろになって開けたくなり○rz
    もうちょっとクールダウンしてから考えようと思います!

• 5月27日
てんちゃあ

私もピアスあけていますー。
拡張はしていませんが、耳に六個あるんですが、昔は開けすぎだといわれました。
最近はピアスあけてる人たくさんいるし、年齢幅も広がって、耳だけならたくさんあいていても気にならない人が多いと思います!

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

同じ方がいて嬉しいです(*^^*)!
    わたしも昔は開けすぎだと言われました!周りも10個20個開いてるのがわたしにとって普通だったのでピアスに関しては一般的な普通の感覚がわからなくなってしまって。

そう言ってもらえると心強いです!偏見はいまだ多いにしても開けてる人もたくさんいますもんね!
    参考になります(*^^*)!

• 5月27日
  • てんちゃあ

てんちゃあ

私の考えなんですが

私は顔に4個あいてるのですが、一時周りにひどく言われて外してたときあるんです。
    でも、穴は消えないし、どうせ穴あいてるなら可愛いものをつけたほうが良い!と思い、今はつけてますよ(^o^)
    赤ちゃんがいたら、キャッチはずれたり、それはダメだと思うんです。でも、今はボディピアスのサイズや種類も豊富だから、ネジタイプ?みたいのをペンチで思い切りしめれば外れないし、大丈夫!

• 5月27日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

顔に4つ!どこに開いてるのか差し支えなければ教えてください!(゜-゜*)

わかりますわかります!
    わたしも今からは顔には開けられませんが穴が出来上がってたらかわいいものをつけてるとおもいます!なので今回拡張して数年、閉じなくなった耳に0gaのかわいいピアスを買う事にしました(*^^*)!

その通りだとおもいます!
    いろんな種類の形やサイズもありますもんね。
    キャッチが外れないようにペンチで思いっきり締めようとおもいます(`・ω・´)!

• 5月27日
  • てんちゃあ

てんちゃあ

眉、鼻、下唇に二個です!
    ペンチ挟まないように気をつけてくださいね(笑)
    可愛いピアスみつかるといいですね!

• 5月27日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

バランスいい部位ですね(*^^*)❤
    うーん!聞いておいて顔に開けたくなってきちゃいました(笑)!
    ペンチ、取り扱い注意します(笑)!
    ありがとうございます!!(*^^*)❤

• 5月27日
el

左は耳たぶに3こ
右は耳たぶに3こと
軟骨に3こあいてました( ´・_・` )

が、主人に理解がなく
インナーコンクとかめっちゃきもい言われまくって(笑)(笑)
結婚式の日に全て外して それからつけてないので軟骨は全て閉じちゃいました…>_<…

まぁ、区切りでいっか。と思ってましたし今は妊婦で安静中だからピアスしないけど 出産し落ち着いたらまた入れたくなるやろ~なと思います😔💦💦
耳たぶに2こずつ + 軟骨に1こ
がシンプルでかわいんかなとかもおもったり。けど 開け始めたらここもあけたい あっちもあけたい。ってなりません?笑
私あけてはとじてしすぎて あけるとこなくなりそう(笑)(笑)

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

コメントありがとうございます!

同じ方がいて嬉しいですー(*^^*)!

インナーコンクわたしも開いてました(笑)!そして旦那にN A C H A Nさんの旦那さんと全く同じことを言われました(笑)(笑)
    奇遇ですね❤(笑)

わー!わかりますわかります!ほんっとその通りなんですよー!!!
    「ここも開けようかな」「ここの隙間違和感だからあけるか」ってなります(笑)
    キリがないので開けるなら計画的かつ冷静に開けなくては…(笑)

閉じたところしこりになっちゃいますもんね💦
    隙間を見つけて…という風になりそうですねΣ(゜~゜)(笑)

• 5月27日
  • el

el

きもないわ!かわいいわ!って感じですけどね( ´・_・` ) トラガスあけたいとかこっちもインナーコンクあけたいとかいってたらキチガイ扱いされました..😓💔

ですよね。鏡とにらめっこしてたなぁ(笑) 隙間の違和感めっちゃわかって笑っちゃいました。意味わかんないですよねはたからみたら 隙間の違和感ってなんだよ✋って(笑) 私もそんな感覚でした。暇やな~ 耳開けよ。みたいな(笑) 彼氏と別れたりするたび増えてたり(願掛け?笑)

そうなんですよ~ぜんぶしこりになってて😂💦
    ていうか痩せたらへそピ開けるのが夢でw 24までに痩せて開ける!!って決めてたのにもう24なっちゃって しかも妊娠中..😂😂断念すべき..なんですかね?笑

• 5月27日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

本当その通りですよー!
    旦那にきもいって言われた時はマジ喧嘩になりました(笑)
    えー!旦那さーん!きちがい扱いはひどいー!(;o;)

わかってもらえて嬉しいですー!(*^^*)
    確かに言われてみると意味わかんないですね!隙間の違和感ってなんですかね(笑)(笑)
    願掛け(笑)!わかりすぎて笑っちゃいました(笑)
    ピアスが好きなともだちとじゃんけんで負けたらリップに1個追加ね~次は○○ね~とかいう若気の至り的な事もしてましたね…(@_@)(笑)

へそピかわいいですよねー❤!
    なるほど…これから出産ですもんね(*^^*)!
    そうですね…とりあえず、妊娠線と伸びきったお腹の皮の引き締めとの戦いのあとにへそピあけるかどうかという問題になってきますね…!←

• 5月27日
  • el

el

ですよね(笑)(笑)
    まぁ 最悪ほってたらとじちゃうし私は別にかまわないとおもいますけどね~ ていうか私もあけちゃいそう、産後。旦那怒るやろな(笑)(笑) また生まれた記念に開けるとか言ってそうですけど。
    そうですよね~😭お腹が綺麗になれば あけます(笑)(笑)

• 5月27日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

開けたい欲求は突然きますもんね~(´・ω・`)
    生まれた記念!それ、素敵です!Σ(゜-゜)❤

臨月過ぎたらお腹大きくなっていってるのが目に見えてわかるのと同時に妊娠線も一気にできやすくなっちゃうので注意です!!(@_@)💦💦

• 5月27日
ムッチ

うーん。両耳ひとつずつですかね(^_^;) ふたつくらいだと若い頃の名残りねーと思い、それ以上だと引いちゃいます。旦那さんが理解ないなら、余計に止めた方がいいと思いますよ。

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

なるほど、両耳ひとつずつですね!参考になります(*^^*)
    確かに普通に多ければ多いだけ引いちゃいますよね💦
    そうですよね、旦那の意見も尊重しようと思います(*^^*)!

• 5月27日
y

私は左耳に1、右耳に4
後はおへそと舌ぐらいでしたけど
ピアスはしてません!
めんどくさいってゆーのと
姪っ子と遊んでたら引っ張られるので😅
つけたとしても、軟骨とトラガスぐらいです!
舌はもう塞がりましたけど母親になるし
別にいいかなと(´・_・`)

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

確かにケアは大事だからめんどくさい時もありますよね!💦
    それです!わたしも引っ張られる事を危惧して悩んでたのもありますΣ(゜-゜)(笑)
    舌はとてもかわいいですがなにかと不便だとよく周りが言っていました(´・ω・`)

• 5月27日
  • y

y

ブラブラしてるやつ以外なら
    いいと思いますよ~\(^o^)/
    つけ過ぎでなければ
    何歳になってもお洒落を楽しみたいですもんね☺️
    舌はほんとに不便です。笑
    間違えてピアス噛んだり歯医者行く時外しますからね~😅

• 5月27日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

ブラブラジャラジャラ系はまずいですもんね💦💦
    そうですよね!お洒落は楽しみたいです(*^^*)

歯医者行く時はずすんですねΣ(゜-゜)結構リスクが伴ってしまうんですね!でもやっぱり舌はかわいいです(´・ω・`)❤(笑)

• 5月27日
  • y

y

ママになっても女性ですからね😊💕

歯医者によっては邪魔やからって
    言われてました😅笑
    可愛いですよね~💓
    舌なんて出すことないのに…笑
    自己満やってやつですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

• 5月27日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

何もしないよりは綺麗にしていたいですもんね(*^^*)❤

そうなんですね!熱いものは食べれないよとはじめて聞いた時は舌ピへの情熱を感じました(笑)!
    わたしも見せる事のない体に開けていたので…完全に自己満ですよね~\(・o・)/(笑)!

• 5月27日
こぶたのきなこ

今の日本は見た目を気にします。

お子さんが大きくなるにつれ、保育園や小学校で周りがどう思うかも、少し考えてあげた方がいいかと思います。

あと、不意に引っ張られる場合もありますので、みずたまさんも危険かな。と思います。

わたしもピアス好きで、昔は耳にジャラジャラつけてましたが、許されるのは学生まででしたね(;´・ω・)

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

それは考えてました!だからこそ迷ってしまうところもあり💦
    子供って結構力強くて引っ張られたら危険ですよね💦
    間違ってもジャラジャラしたものは付けられないです(@_@)

• 5月27日
☆

ピアス可愛いですよね〜😭
あたしも顔と耳で20ちょい開けてました😅
拡張もかなり縮みましたがもおこれ以上は縮まないみたいで普通のピアスすると、左右非対称すぎるし、いつの間にかなくなっちゃいます〜(´×ω×`)

今はちょっとピアス恥ずかしいので
つけてもおしゃれ程度に両耳で5個までにしてます( ๑´•ω•)۶”

夏になるし、ヘソぴあたりなら可愛くていいですよね〜(๑ ́ᄇ`๑)♡♡

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

同じ方がいて嬉しいです(*^^*)!
    ほんとピアスかわいいですよね~!わたしも顔と耳と体で30個くらい開いてました(*^^*)!

拡張すると本当閉じないですよね…全部ピアス外して数年…耳の皮膚伸びきってるなーと旦那に言われてしまい仕方なく0gaのあんまり目立たないけどかわいいピアス買ったらまた開けたくなっちゃいました(´・ω・`)(笑)

両耳5個ですね!参考になります(*^^*)

へそピ、かわいいですよね~❤でも妊娠線といまだたゆんたゆんのお肉が~~!Σ(゜-゜)(笑)

• 5月27日
  • ☆

あたしも同じような人いて嬉しいです😢😢💕

ピアス可愛いです〜(T▽T)
    最近おしゃれなもの多くて余計つけたい欲が😂😂

ほんとに閉じないです(´×ω×`)もうぷらんぷらんですもん〜
    もお2年くらい全部つけるのやめてるんですけど
    やっぱもお塞がらなくて穴が目立ちまくりで恥ずかしいです😢

なのでつけても耳のみ、5個くらいにしてます!

わかります〜(๑ ́ᄇ`๑)ぶくぶくのたるんたるんです(笑)
    少しは耳のお洒落も大事ですよね😊💕

ちょっとしたお洒落だけでも楽しみましょ〜♪

• 5月27日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

本当そうなんですよー!
    久々にピアス探してたら昔はなかった形状のものやカラフルなものなど…こんなのつけたくなるに決まってます~(;o;)💦(笑)

そうですね!
    派手すぎない程度に耳のお洒落を楽しみましょう(*^^*)❤❤

• 5月27日
  • ☆

今はほんと、色々ありますもんね〜😂💕
    でもあたしもたまに塞がらないものはしょうがないので気休め程度に眉ぴとかしたりしてますよ♪
    少しつけたら外しちゃいますけど😅

ですね〜派手すぎず!⇿大事ですよね🤓🤘
    息抜きしながら子育ても頑張りましょ〜♪

• 5月27日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

確かに!
    塞がらないものはどうしようもないですもんね(@_@)💦!
    眉に開けてたんですね~!わたしも2連にしてましたが両方排除してしまいました(;o;)

そうですね!子育て第一に、息抜きしながらお互い頑張りましょう(*^^*)❤

• 5月27日
2Boyまま(♡)

耳たぶ4つと軟骨3つ
トラガス1つ開いてます(∵)

耳たぶの一つは10代の頃に
拡張して穴でかいです(∵)笑
もう塞がりません(இдஇ; )

おへそはもう塞がりました❢
今でも気にせずピアス
しちゃってます((ヾ(∀´* )

旦那はそれ以上はあかん❢
って言われましたけど
今から開けるのもう怖いです(´・_・`)

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

同じ方がいて嬉しいですっ(*^^*)!
    ほんっと塞がらないですよね!外して数年たつのに0gaの大きさです(´・ω・`)

トラガスかわいいですよね~(*^^*)排除されそうであけるのためらって結局あけませんでした💦(笑)
    いいないいなー!安定してますか?(*^^*)

わたしも数日前までは開けるの怖いというか針怖いよーってなってましたがこの通り開けたくてうずうずしてます(´・ω・`)←

• 5月27日
  • 2Boyまま(♡)

2Boyまま(♡)

トラガス可愛いですよね❣❣
    自分では怖いので病院で
    開けてもらって安定してます♡

おへそは排除されてめっちゃ
    ショックでした(இдஇ; )
    今から開けるの怖いけど
    たまーに開けたいなぁって
    思ってしまいます(*´ ˘ `*)

• 5月27日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

病院であけてもらったんですね(*^^*)!わたしは逆に人にあけてもらうのが怖くて○rz

おへその排除はショックですね💦💦一回排除されたところをまた開けようとするにもしこりになってたりまた排除するかもしれないしリスクがありますもんね(@_@)💦💦

• 5月27日
☆さき☆

私もピアス好きで耳にたくさん開いてます(^^)
拡張は私が高校生のときに流行ってて…
流行りが終わったからってやめるのが嫌だったのでそのままです(^^)
今までお付き合いしてきた人は嫌がる人もいましたが、私はピアスをやめようと思ったことありません!
もうすぐ入籍する予定ですが、旦那予定の彼は、別に何も言ってきません(^^)
左耳に10個右に1個です(^^)
誰にどう思われようと別にいいかなぁと…
子供が嫌な思いしないようにとは思いますけどね(^^;;
でもやめません!!そして私も開けたい欲求が(笑)

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

あらららーそんなかわいい写真見せられたら開けたい欲求が加速してしまいますーーーΣ(゜-゜)❤❤❤(笑)
    とても綺麗でバランスもいいですね❤!
    あ!でも赤ちゃん生まれたらインダスとロックは特に要注意です…結構力強いので引っ張られたらたいへんです(@_@)💦(笑)

旦那さん予定の彼氏さん、理解があって羨ましいです(*^^*)!
    わかりますわかります…本当そこなんですよね💦
    わたし自身なんと言われようが正直どうでもいいんですが息子がなにか言われたらどうしようって…
    とか言ってて0gaのピアス注文してる時点で関係ないような気もしてきました!(*^^*)❤(笑)

• 5月27日
  • ☆さき☆

☆さき☆

5年前にピアススタジオで撮ってもらった写真です(^^;;
    引っ張られないように気をつけますね(・・;)
    私はピアスだけじゃなくタトゥーも入ってるので、間違いなくそういうことが嫌いな人からは嫌な目で見られたりとか近付いちゃダメよとか言われるのかなぁと…

でも、強くたくましく育てたいです(^^)♡
    そして将来私もやりたいと言われたら止めません(^^)

0G購入したんですね(^^)
    いいと思います♡

• 5月27日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

5年前のものなんですね!素敵です(*^^*)❤
    それからは変化はないですか?(*^^*)

やっぱりどうしても偏見はありますもんね。でも、あからさまに嫌な目で見たり近付いたらダメなんて偏見通り越して差別だと思うのでわたし的には根本的にそんな親御さんとは絶対仲よくなれないと思うので逆にいいかなとおもいます(゜-゜)💡

わたしもおんなじです!
    息子の好きなように生きろ~って感じです(笑)

ありがとうございます!久々のピアスにドキドキです(´・ω・`)❤(笑)

• 5月27日
  • ☆さき☆

☆さき☆

5年前から変わってないんです(;_;)
    数年前、右耳のロック2連にしたんですが右耳は安定しなかったから塞ぎました(・・;)
    なので右は耳たぶに一個だけあいてます(^^)

確かに…差別ですよね(・・;)
    私もそういう人達とは仲良くなりたくないです(^^)

ピアス届いたら見せてくださいね♡

• 5月27日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

変わってないんですね!
    これ以上いじるところがないくらいの完成形ですから全然かわいいです(*^^*)❤
    ロック安定しにくいですよね💦わたしもロック2~3回開けましたがトラブル続きで全滅でした○rz
    逆に、右と左とのギャップが素敵ですー(*^^*)❤!

そうですよね!
    そのあたりはピアスが境界線になってくれるからむしろいいかなとおもいます(笑)

はい!来週始めに発送してもらうので、届いたら載せますね~(*^^*)❤
    サイズはおおよそで買ったのでサイズ違いで残念な事になってたら笑い飛ばしてください~(;o;)(;o;)(;o;)💦(笑)

• 5月27日
  • ☆さき☆

☆さき☆

ありがとうございます(^^)♡
    ロックは寝てる時に傷つきやすいんでしょうね(^^;;

楽しみにしてますね〜〜(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• 5月28日
三姉妹☺️

左4つ右3つ、
鼻に開けてました(^^)
耳は左耳にへそピアスを1つ付けてます
鼻は少し前に外しました(^^)
母親になったので鼻はさすがになーと思って(´・д・`)
自分の親がピアスじゃらじゃら付けてたら私は嫌だと思うので、ピアス付けても左右1つずつかなぁと思います(^^)

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

なるほど、左右ひとつずつですか!参考になります(*^^*)!

へそかわいいですよね~!安定してたら閉じたくないですよね(`・ω・´)
    顔は今からあけるのにはかなり勇気が必要…というか旦那に怒られるのでやめておきます(*^^*)!(笑)

• 5月27日
あや

片耳に2個づつ開いてます。今は子どもに触られるのが怖いので付けてないですが、下の子が触らなくなってきたら軟骨に開けようか考え中です。

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

なるほど!引っ張ったら痛いよ~っていう事が理解できる頃に開けるのが一番正解ですね(*^^*)❤
    軟骨もかわいいですもんね!

• 5月27日
みき♡

ピアス大好きです‼︎
ボディーピアス個性的でいいですよね‼︎

右耳たぶ2こ→1こ
左耳たぶ6こ→4こ
だいぶ閉じました。10代のころ口にも開けたことあるけど、今の主人が猛反対ですぐ閉じました。

今でも衝動的に開けたくなります。妊娠中、派手なことできなかったので体型が戻った今へそとか開けたくなることもあります。

ピアスいっぱい空いてるから、ごっついピアスしてるからってだけで批判されるのは嫌いです。

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

同じ方がいて嬉しいです~(*^^*)!
    ピアスや部位によって個性やセンスも表れますもんね!かわいいですよね~(*^^*)❤

あ、うちと一緒です!
    ふと「ここ開けたいな~」なんて言った日には「またかお前は~」って感じで反対されます(@_@)

おへそはやっぱりかわいいですもんね!特にこれからの時期!(*^^*)

母親ってだけでそこまで他人にどうこう言われる筋合いないわ勝手に言っとけ、と思いつつ、息子がなにか言われるのは嫌だなとおもいます💦
    確かに、批判されるのは意味がわからないですよね~!

• 5月27日
✩sea✩

もう若くないですが^^;
左耳に軟骨含めて4個、右耳に3個ピアスしてます。
仕事中はしてなかったですが、育休になったので、今は全部透明ピアスをしてます。
ふさぐつもりはないです^^*
拡張とかは苦手ですが、、、
へそピアスには憧れました!
元々ポッチャリで、おへそを出すことがないので諦めましたが^^;
へそピはカッコイイな~と未だに思います(*´-`)
もう開けないですが(>_<;)

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

ちょうどいい個数ですね~(*^^*)!バランスよさそうです!

わかりすぎて辛いです(笑)
    わたしもおへそ出せなかったのでへそピへの憧れがあります(*^^*)(笑)
    でも出産して妊娠線とたるんたるんの皮膚もプラスされて余計にお腹が出せなくなりました(笑)
    開けてる人を見るとおっ!ってなりますよね~(*^^*)

• 5月27日

ママさんでもボディピアスが何個ついていようが特に気になりませんよ〜◡̈
顔だと子供に触られたりして痛くないかな?くらいに思うかもしれませんが😣

まだ学生の頃に接客したお客さんでボディピアスをたくさんしているご夫婦と小さなお子さんがいましたが、すごく気さくで礼儀正しくてびっくりしたことがあります(*´꒳`*)
親という立場にある以上は、偏見や先入観で損することが多いかもしれませんが私のように全く気にしないという人もいると思いますよ(◍•ᴗ•◍)

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

理解してくださって嬉しいです(*^^*)
    人は見かけによらないですよね(笑)

わたし自身は偏見に慣れてるんで何を言われようとどうでもいいんですが息子に害があるような事は避けなければならないですよね(@_@)!

• 5月27日
ゆっかー

上記で、下品なので親になったのなら自覚して下さい、と仰っている方がいらっしゃいましたが、別にピアスが好きな方を不快にしたい訳では無いと思いますよ(^_^)

確かに単純にピアスが好きなだけ、と言ったらそれまでですが
親になった以上、親の身なりが原因で子どもが周囲から嫌な扱いを受ける可能性は大いにあります。
初対面で外見で人を判断しない人はいません。
第一印象は外見でしか判断のしようがない為、仕方がないと思います。
なのでピアスに限らず、個人の自由!といっても、親になったのなら周囲に下品と思われる過度な身なりは子供のために避けた方が良いと私は思っています。

ちなみに私は両耳に一つずつだけですが、主人は見えないところにボディピアスをあちこち空けています(^◇^;)
なのでピアスに関しては全く抵抗はありません。
ピアスの数が問題ではなく、TPOに合わせて隠せる場所なら空いててもいいかと思います!

退会ユーザー

横入り失礼します!

言い方の問題だと思います

ゆっかーさんみたいな言いまわしなら、そういう方もいるから気をつけなければならないなと思うし参考にもとてもなりますが一番上の方の言い方ははたから見るとただ喧嘩を売ってるだけにしか見えませんし言い方のマナーがなってないと思います

いくらネットだからと言っても
    そんな言い方で初対面の方に普段そんな言い方で注意されないかと思います

注意するにしてもTPOがあると思います

いくら注意しても治らないとかならそういう注意や指摘の仕方は分かりますが

そうじゃないですし注意するにしてもがーっと言うのは良くないなと思います

• 5月27日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

言われた方からしたら明らかな上から目線と挑発的な発言に少なからず不快感を覚えました。まぁ偏見なんて慣れてるので全然いいんですが。
    ですが、わたしだけではなくわたしのコメントにいいねをくださった方も同じように感じてたと思いますし、それは発言した側が不快にしたくなくて言った事でもそれは受けとる側の問題です。

ゆっかーさんのように根拠や理由を話してくださる方は大歓迎です(*^^*)
    確かに親になった以上子供に支障がでる事は避けたいとおもいます!
    そもそも16くらいの時から周りの友達がボディピアスが好きな子が多く、そんな周りの環境も影響してかピアスが10個20個あいてるのが普通というのがわたしの中の日常だったのでどれだけ開いてれば大丈夫なんだろうという素朴な疑問から質問させて頂きました!

確かにTPOに合わせて~というのは大事ですね!ありがとうございます、参考にさせて頂きます(*^^*)

• 5月27日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

わたしの言いたい事を上手にまとめてくださりありがとうございます💦!
    なにせ口下手なので…

いきなり言われた側としてはとても驚きました(・・;)
    それと同時に同じ趣味を持つ方々を根こそぎ否定されたような気がしてとても嫌な気持ちになりました…(・・;)

言い方や言い回しって大事ですよね!
    わざわざありがとうございます!お気持ち、うれしかったですm(__)m

• 5月27日
  • ゆっかー

ゆっかー

確かに相手を不快にさせないよう言葉に配慮する事は大切ですね。
    顔が見えない分、余計気をつけないといけないと思います。

ピアス20個はすごいですね!
    私も5歳の頃から高校までアメリカに住んでいたので、7歳の時にピアスをあけたいと言ったら親にすごく怒られました笑
    みんなあけてるの、なんでダメなの!?と疑問だったので、普通がどうとかいう感覚なのか麻痺してきちゃうのは分かります(^◇^;)

• 5月28日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

そういう方がいる分自分は気を付けようと思えますね(@_@)💦

わたし自身も顔耳体に30個ほど開いてたので基本がここなんですよね。20歳過ぎてから全部外しましたが今でも周りの環境は変わってないのでゆっかーさんのおっしゃる通り感覚が麻痺してるんですよね💦
    ここに関しては本当に常識がないというのは自覚してます(;o;)
    自分の常識と一般論が大いにズレている事に気付けましたし、みなさんの意見は本当に参考になりました、質問してよかったです(゜-゜*)

長いことアメリカに住まれていたんですね!英語がぺらぺらなんでしょうか?!かっこいいー!!(*^^*)
    小さい時こそ学校という世界がほぼ全てと言って過言はないですしそこが基準になりますもんね!みんなしてるのに何でダメなの?!という気持ち、とってもわかります(笑)

• 5月28日
♡のあ&つばさmama♡

左に4個右に3個です😆
あとへそピも空いてます(=´∀`)人(´∀`=)
耳は軟骨と下の方だけ一個ずつの計3個だけ今は付けてます❤️

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

へそピ!かわいいですよね!
    羨ましい~ジェラっちゃいます(@_@)❤(笑)
    なるほど、参考になります!

あ、出産間近ですね!
    頑張ってかわいい赤ちゃんうんでください~❤(*^^*)!!

• 5月28日
みー@ゆづちゃん

私は、右3つ 左3つにピアスついています\ ♪♪ /
拡張は、していませんが
ストレス発散気分であけていました。
旦那は、ボディピに対して理解は有りません。
が、今付いている数ならば
別にいいと言われました。( ´・_・` )

産後へそピアスを開けたいですが
海や、夏場の行事は
大抵義母と一緒なので
ためらってます…(笑)

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

わー!うちと一緒です!
    理解がないとなかなかあけられないですよね○rz

うぅん💦それはすごくためらっちゃいますね💦(笑)
    この世代でさえ偏見があるのに義母世代でボディピに理解のある方は一握りじゃないでしょうか…へそピかわいいのに~(((@_@)))

• 5月28日
akane

すっごく分かります(笑)
私も10代の頃に後先考えず開けて拡張してました😂🌀
左に4個右に3個開いていますがもうつけても両耳1つずつですかねぇ(´・ω・`)
トラガスとかマディソンとか開けたいですけど周りの目が気になりますし娘に引きちぎられそうで怖いですw

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

すみません💦
    コメントが下に行ってしまいました(ノ_<。)💦💦

• 5月28日
朝陽

左耳3つ、右耳2つ空いてます⑅◡̈*
軟骨、ヘソピも憧れましたが、何しろチキンなもので…笑
痛みが怖い😱

好みも人それぞれですし、
鼻ピ、口ピしてる人を見ても、
パンク、ロックが好きなのかなって思うくらいですかね😄
どっちにせよ、場を考えてピアスをつけてるなら問題ないかと思います😄

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

確かに初めてあけるところはドキドキしますよね(笑)!
    へそピはわたしも憧れます!(*^^*)❤

そのとおりですね!
    場を考えて、数が多すぎなければ外したり透明ピアスにしたりできますもんね!
    参考になります(*^^*)

• 5月28日
yuimochi

うちは、以前、両耳たぶに3個ずつ、左耳の軟骨に1個開いていましたが、今は、全然してませんね。。
まぁ、確かに、沢山つけ過ぎてしまうと、品が無いのかもしれませんね。。
歳をとるにつれて、小ぶりのものを少なく身に付ける方が良いのかなぁ。。って、この歳になって思いました。。
まぁ、若気のいたりですかね。。
ピアスは、むしろ、好きな方ですし、お洒落だってしたい!ですが、それにも、限度があるのでは??

うちの主人はうちよりも若いですが、ピアスは反対のようですね。。
まぁ、子供がピアスを誤飲してしまっては大変なので気をつけて下さいね!

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

確かにつけすぎてしまうと周りからも浮いてしまいますよね💦
    そうですね!皆さんの意見を参考に限度を見極めてあけたいとおもいます(*^^*)

子供に危険がないようにするのは第一に考えます!ありがとうございます!

• 5月28日
  • yuimochi

yuimochi

いいえー!
    それがいいと思います😌
    うちの職場は病院なので、アクセを身に付けるのがダメでして、結婚指輪すらNGの部署もあります。。
    まぁ、磁気等で機械が壊れてしまうからでしょうね。。
    そうゆうのが出てくると、身に付ける気すらなくなってしまいますねw

何れにせよ、皆様がおっしゃる通りTPOをって、ことですね!

• 5月28日
まおまお

私の正直な意見はこわーーいって感じですかね?(笑)
近寄りがたいかも…。
でも何個もあけてるから子育てできないってわけじゃないし…

子供がいやがるならやめた方がいいと思いますけどね😌✨✨
ちなみに私は左右一つずつで、ヘソピはもぉやめました😊❇
旦那はヘソピとかもぉやめろ!ってずっも言ってました😜✋(笑)
歳も歳ですからね…(笑)

子供に影響がなければいいと思いますよ😊✨
その代わり周りのお母さんたちに偏見もたれても、子供にとって恥ずかしくない最高なお母さんでいてください💓

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

こわーーい ですか!なるほど、参考になります(*^^*)
    子供が嫌がるような事があれば速攻外すと思います(笑)

今まで偏見持たれまくってたのでわたし自身はなんとも思わないんですが、子供に影響がないように気を付けていきたいと思います(*^^*)

• 5月28日
たまちゃん

耳たぶ9 軟骨1 へそ1
いまも開いててつけてます\(^o^)/

昔は眉、鼻、舌、トラガスとか
開けてて、拡張もかなりしてました(笑)
旦那は開けたことない人ですが
「お好きにどーぞ」な人で
髪色やメイクも自由にさせてもらってます!

ピアス批判はありますよねー。

ママだからとかそーゆうのは、
結局見た目で判断してるってことですし
ピアスいっぱい開いてるから野蛮な人。
とかそういうの慣れっこです。
幼稚園とかでママ友作る気ないんで…笑

私が原因でいじめる子がいるとしたら、
そっちの方がどうかと思いますしね\(^o^)/
原因がなんであれ、いじめするの?って笑

個人的な意見ですが(笑)

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

拡張やりますよねー!(笑)
    あれよあれよのうちに18mmまで拡張しました(笑)

旦那さん理解があって羨ましいです~いいないいな~(;o;)❤

ピアスの偏見はあるあるだし慣れますよね~!
    あっなるほど、幼稚園でママ友を作らないという手もありましたか…盲点でした←
    参考になります(*^^*)❤

• 5月29日
ゆき*

ピアス今は6個(ロブ4、インナーコンク1、アンチトラガス1)あいてますがだいぶ減らしました(><)今までで最高16個だったのですが排除したりとか色々でだいぶ減りました💔子供が産まれたのをきっかけに舌ピもとって00Gまで拡張してたのを2Gにしました(›´ω`‹ )でもやっぱり舌ピいれたい!ピアス開けたい!って欲はあります……

ピアスってだいぶ偏見少なくなったと思ってたのですがそうでもないのですねー(´°д°`)
ちなみに旦那は理解全くないです!!←

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

わかりますわかります!
    排除やトラブル繰り返して結局何個あけたか今となってはもうわからないです(・・;)
    なんやかんや歳と共に減って~となりますよね💦

舌ピかわいいですよね~❤
    ちょっと大変そうですが💦(笑)

本当それですΣ(゜-゜*)
    今の世代がこんなに偏見があるとは正直結構驚きました(笑)
    まだ浸透してないんですね~。

旦那が理解してくれないとあけるの難しいですよね!(笑)

• 5月29日
aaa☆

私は、耳たぶ1個ずつと、左のトラガスあいてます(*^^*)
高校生の時にあけて、今はほとんど付けてませんが、ふさがる様子もありません(^-^)/♫
遠出する時とか友達の結婚式とかの、たまーにしか付けてないです(^_^;)

わたしは、片耳4〜5個とか、鼻とか、口とか、眉毛とかに付けてる人を見ると、正直怖いと思ってしまいます(^_^;)

でも、親になったから付けちゃダメとかは思わないし、1個や2個は良くて、4個からダメになる理由も分かりません(*^^*)
旦那さんやお子様など、家族の事は考えなくてはいけないと思いますが、それでもしたい事なら、他人の意見は気にしなくていいと思います(^-^)/♡
他人の意見まで気にしていたら、なーーーんにも出来ませんよね!!

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

トラガスかわいいですよね~❤
    排除を恐れて結局一度もあけたことがない部位です(´・ω・`)(笑)

なるほど、少なからず怖いと感じるんですね!

正直わたしも理由がわかりませんΣ(゜-゜)(笑)
    自分はなにを言われてもスルーできるのでいいのですが、息子が言われるのは心が痛むなと思いまして、、
    息子が言葉を話すようになって、ピアスしてるママ好きーと言われたらなんにも気にせずガンガンあけると思います(@_@)(笑)

• 5月29日
ゆうmam.♡

私は両耳で8個です(笑)
そのうち、軟骨2個とトラガス1個です!
これでも数個は閉じました、、^^;
たぶ3個は透ピしてます( ^ω^ )

高校の時からイライラすると
開けて発散してたので(´°_°`)💦

旦那も同じぐらい開いてるし
何も言われません♡

あ、ちなみに子供が引っ張るので
ジャラジャラしたのは付けてません😌

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

トラガスいいですね~!かわいいです(*^^*)❤
    あ、やはり透ピは活用されてるんですね!

旦那さん理解があって羨ましいです(;o;)❤ 

じゃらじゃらしたのはつけられないですよね💦子供の遠慮のない掴みと引っ張りを痛感中です(@_@)(笑)

• 5月29日
兄弟ママ♡

わたしも昔は
右→耳たぶ3、軟骨2、インナーコンク
左→耳たぶ3、軟骨3
鼻、舌、へそ
と開けてました:*:・(*´ω`pq゛
今では面倒くさくて軟骨と耳たぶにひとつずつです(*´˘`*)
舌ピは棒の部分をおにぎりと一緒に飲み込んでしまって胃カメラで取り出すはめになり入院したのをきっかけにやめました(笑)

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

数が多いだけその分ケアも必要になってきますもんね💦
    舌とへそは未開通なのでやってみたいな~という気持ちが…(*^^*)❤

うわわわーΣ(゜-゜;;;)💦💦💦
    それは大変でしたね💦💦
    胃カメラトラウマなので…うーん…やっぱり舌はやめておきます…(単純)(笑)

• 5月29日
♡aRitz♡

人の意見気にせず好きなようにしたら良いと思いますよ。多分何言われても自分が納得しなければ辞めれないと思いますし‼︎
でも家族の中で反対されて関係が悪くなるようなら、私だったら家族優先なので開けるのは辞めると思います。
ピアスは今は両耳、トラガス、軟骨、おへそに一つずつです。旦那さんは特に何も言いませんし、可愛いねとか言ってくれるので嬉しいです。でも両耳は赤ちゃんに引っ張られたりすると危ないので殆どつけてません。私も特に偏見はないし、つけてるのみると可愛いなぁ〜〜とか思います。でも世の中そんなひとばかりではないですからねー。中身見てよって感じですね。

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

旦那が偏見は全然ないけどあんまり多いのはやめてくれーという感じなのでやっぱりほどほどにしよう!と思ったのですがほどほどって一般的にいくつかわからず…質問させて頂きました(@_@)💦(笑)

aRitzさんの旦那さんは理解してくれるんですね❤羨ましいです(*^^*)!

いろんな方がいますもんね💦
    ピアスはまだまだ偏見や差別の対象なんだなと改めて感じました(・・;)

• 5月29日
プー

左1つ右2つあいてて
軟骨がふさがったのでまたあけたいな~と
思っても旦那はあいてないから
あけてくれる人が身近にいなくてそのままです😂

• プー

プー

てゆか人の見た目なんかどーでもよくないですか?(^^)
    ネイルしてよーがピアス沢山あいてよーが髪の毛染めてよーがきちんと家事育児仕事している方は沢山います。いい大人なのに人の悪口言ってる人みたら暇なの?って思います。
    それで子供がいじめられたらってしょーもない。そんな人とは付き合わなければいいと思います(^^)
    みずたまさんはみずたまさんらしくオシャレ楽しんで下さい♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
    私はネイル楽しんでます✩

• 5月28日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

そうなんですね!
    近くだったらあけてあげたかったです~(@_@)(笑)
    自分はもちろんよく友人にピアッシングしてあげてたので(笑)

うーん!……ここだけの話…MOGA♡さんの意見、丸被りなんですよ~(笑)
    ハイハイ、また「常識」がどうのこうのね、ハイハイ。みたいな(笑)

そこなんですよね~偏見通り越して差別する親がいたとして、蛙の子は蛙ですからうちの息子に何かされたらたまったもんじゃないなって。

そうですね!皆さんの意見を参考にわたしらしくお洒落楽しみたいと思います(*^^*)❤

• 5月29日
  • プー

プー

わー😭あけて欲しいです~💓
    高校生以来ご無沙汰です(´・ω・`)

差別、、、(´・ω・`)やっぱり暇なの?って思いますwwww笑
    皆が皆そんな人な訳ないしみずたまさんと趣味合う方いますよきっと♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

なんで人間って集団で悪口言ったりするんでしょ~(^_^;そら中学とかの時はそんな事してた時期もありましたけど、クラスの中の小さい輪の中の話で今は違うと思うんですよね~大人やし(笑)まぁでも次は自分の子供が幼稚園とか小さい輪の中でしばらく生きると思ったらちょっとは考えないとですよね(´・ω・`)
    長々とすいません(^_^;

• 5月29日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

わたし、神奈川なんです~!遠すぎますよね~残念です(;o;)💦

理解できないという方も存在するんですよね…←
    でもそういう方はいざ自分の子がそうなったらそんなに頑なでどうするんだろうと疑問で仕方ないです(・・;)
    教育にも限度がありますから絶対そうはならないという保証なんてどこにもないのに、、

悪口やいじめとか本当くだらないですよね~。
    いじめなんて猿でもやるものですから、思考が猿並だなとしか…。

そうですね!小さい世界にしばらくいる数年は気を使わないとですね(・・;)

全然大丈夫ですよー!
    同じように感じる方がいて嬉しいです(*^^*)❤

• 5月29日

私はボディピアス憧れてましたが、
結局開けていません(ーー;)
耳はほとんど塞がり、右3つ 左2つです❗️
産後は子供を預けて出掛ける時ぐらいしかピアスしてませんね〜😅

もうすぐ6ヶ月の娘がいますが、先日耳を引っ張られピアスが取れてしまいました😵
私の耳から血が出ただけで済みましたが、
赤ちゃんは興味を持ったものを引っ張ったりして、口に入れるので、取れてしまったピアスを飲んでしまうなど怖いので、みずたまさんも子供が小さいうちは程々にして気をつけて下さいね😥

質問の答えとしては、デザインとかにもよりますが、片耳4〜5は子供から見ると、目にする機会が無い為「怖い」という印象になるかもしれないので多いかもしれませんね!

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

やっぱり歳と共に減ってきますよね💦わたしもこれからピアス届きますが、今までの数年間ピアスゼロでした(・・;)

娘ちゃんに引っ張られてしまったんですね💦子供って意外と力強いですもんね…
    はい!ペンチでがっちり締めて気を付けますΣ(゜-゜)💦

確かにデザインにもよりますね!ポップなものからごりごりのものもありますし…なるほどなるほど、目にする機会がないと怖い印象になることもありますね!

• 5月29日
momomo854

普通だったらとか母親だったらとかそういう考えしか出来ない方ってなんだか可哀想ですね(^-^)お子さんまだまだ小さい用なので誤飲や誤って引っ張ってケガしないよう気を付けなければいけないと思いますが私はいいと思います

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

質問させて頂いてる手前下手な事は言えませんが、、その通りだと思います…(・・;)(笑)

でもこういう方も少なからずいるのは事実ですし、まだピアスに偏見や差別をする方もいるので難しいところですね。

ありがとうございます!
    誤飲やケガには充分注意したいと思います(*^^*)❤

• 5月29日
ジルチ

私も今、七個あいてます。うち5個はボディピーです(笑)
あんまり広げすぎたらきれいにふさがらないと聞いたので軟骨が12以外は18とかにしてます。
昔は、10ぐらいあけてて全部8と10にしてましたが(笑)ボディピーにしたら膿まなかったので😆1人目を産んだときに3つまでへらしました(笑)それからあけたり閉じたりで。仕事で激しいのはダメといわれて全部シリコンにかえましたが、美容院に復帰してから、軟骨とボディピーも解禁(笑)にしました。
今は二人目育てちゅうですが、そのままにしてます。
母だからと一時は思いましたが、人それぞれだし、個性だと自分で思っています。ひとつのピアスに穴を二つ通してます(笑)

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

確かに広げすぎると綺麗にふさがりません(笑)
    職種や職場のルール、雰囲気にもよりますよね💦

人それぞれ、個性…わかります。
    極端な話、我慢する事が美しい、当たり前だという国民性も少なからずありますよね(・・;)

• 5月29日
LION

わかります!あたしも耳6個づつ、鼻、口、ヘソ、首と開いてますけど付けてるのは軟骨に1個づつですね!
ホントはジャラジャラつけたいけどやっぱり他のママさんとか義母さんとかにだらしないとなみっともないって思われたくないので外してます(>_<)

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

なるほど、参考になります❤
    本当ならじゃらじゃらつけたいですよね~、、
    自分の事を言われるならまだしも息子に矛先が向くのだけは避けてほどほどにしたいと思いますΣ(゜-゜)💦

• 5月29日
yucco61

個人的には個数より、どんな物を付けるかだと思います、ただ、子供いると引っ張られたりするので、そもそもジャラジャラしたのは自然と付けなくなると思います!
私は両耳で7つとへそピしてましたが、現在は両耳で2つ、へそピは妊娠を機に閉じました>_<…が!へそピは復活させようと考えてます(^^)

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

確かにどんなものをつけるかによりますね💦!
    ゴリゴリなもの、ポップなもの、目立ちにくいもの、、今はいろんなデザインのものがありますもんね(*^^*)❤
    参考になります!
    へそピは妊娠したらそれこそつけてられないですもんね💦
    へそピかわいいですよね~(;o;)❤❤

• 5月29日
はるはる

私も若い頃1つ開けたのをきっかけにもっともっととなり、
左に10個 右に10個開いてましたが、トラガスと軟骨が切れてしまい😭あとめんどくさくなり今は全然していません。
町でいっぱい開けてる人を見かけると開けたいなぁ~と思ってしまいます。

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

切れたとは排除したということでしょうか?ちぎれてしまったとかなら…考えただけでも恐ろしいです(((@_@)))(笑)

わかりますわかります!
    町でみかけるといいな~かわいいな~と思いますよね(*^^*)❤

• 5月29日
  • はるはる

はるはる

間違えました😅
    切れたんじゃなく、ちぎれました。

• 5月29日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

ひゃあー!驚愕です(;o;)💦
    耳がむずむずしました(笑)!

• 5月29日
ポン( ´ᐛ👐 )

わかって頂けて嬉しいです!(*^^*)❤
拡張流行りましたよね~(笑)

両耳ひとつずつですね!参考になります~(*^^*)
マディソンいいですね~❤
でも抱っこしたらもろに目と鼻の先だから真っ先に標的にされてしまいそう!(@_@)💦(笑)

ともたそ

28歳、3ヶ月の男の子のママです☆
私は両耳たぶに1個、左軟骨に1個、舌に1個あいてまーす(∗•ω•∗)
20代前半までは鼻と口?
にもあいてました☆
仕事が変わり介護職になり、旦那さんの身内の付き合いもあるし…
という事で鼻と口はしなくなりました☆
でも、舌は見えないし♡みたいな感じでそのままです(笑)

個人的にはピアスの個数に偏見はありません(∗•ω•∗)

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

確かに顔は明らかに目につきますもんね💦耳よりも偏見激しそうですし…
    仕事内容や親戚との付き合いも大事になってきますもんね!
    なるほど、参考になります!
    舌かわいいです~いいないいな~(´・ω・`)❤

• 5月29日
say...!!✩︎

右耳→軟骨2個、耳たぶ3個
左耳→軟骨1個、耳たぶ2個、
耳の中1個です😄🌸
耳の中はなんて言うんでしょう?笑
あと、お臍1個です♡

常についてるのは
5個とお臍です🙋

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

ん!耳の中の場所にもよります~💦耳の真ん中らへんの軟骨が厚い場所でしょうか??それならインナーコンク、その上の広いスペースにあればアウターコンクですΣ(゜-゜*)❤

おへそいいな~かわいいですよね❤❤
    ありがとうございます!参考になります(*^^*)

• 5月29日
ジョジョン

右と左に3個ずつで左の1個がボディピです!0ゲージです。
口にもあったのですがやめました。
アラフォーなんでそろそろボディピはやめようかと思ってたのですがなかなかきっかけがなく💦
出産して入院中は全て外していたのですがボディピ部分が塞がらずに逆に見た目が気持ち悪い感じでまた付けちゃってそのままです。
最近、子供がよくピアスを握ってきます!

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

顔だと耳より偏見ありますもんね💦かわいいな~と思っても今からあけるのは難しそうです(´・ω・`)

わかりすぎて頷いちゃいました(笑)!
    塞がらないところって外してると逆に見た目グロテスクなんですよね…(ノ_<。)
    いま息子が5ヶ月なんですがガンガン顔を触ったり握ってきたり…ジョジョンさんのお子さんは9ヶ月なんですね!その月齢になったら力も強いし容赦なさそうですね(((@_@)))(笑)

• 5月29日
ぽにょぽっぽ

私は今
左3個⇨2個つけてる
右4個⇨軟骨一個、耳たぶ0ゲージ一個、普通一個、一個ふさがり(T ^ T)

つけてます(^^)

誰もそれに批判する人とかいませんねー!
今のところ(^^)
ましてや髪の毛も結婚式の時まえまでは両サイド刈り上げてましたよ!ラインもしれてましたし^_^
毛先だけ色変えたりもしてました^_^
イヤなイメージ持つ方って、自分ができない事とか本当は羨ましい事とかに攻撃したくなりますよね´д` ;
私も羨ましい事とかにイラッとしちゃう事ありますもん 笑

個人的には人の自由ですよね^_^
子供がままでそんな思いする事なんて、子供同士って言うより、親がぐちぐち言ってるのを聞いてるから子供も真似して言うって事なんじゃ無いかな。

子供がピアスがダメとかってどこで知って来るの?って話ですよね(。-_-。)
これなぁに?とかならわかりますが^_^

子供がやめて欲しいとか言ってきたらやめようとは思いますがね(^^)☆

私がアトピーで夏ダメなので、また夏になったら刈り上げるつもりです^_^

子供も変に伸びてきたら同じにするかもです(^^)

写メあったら載せますね笑

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

あったあった!髪と、今でもつけようとお前ば付けられるやつら笑

私の場合、輪っかのやつとかじゃ無いと、耳が金属アレルギーで膿んだり、痒くなリ、よく落としたりしていたので飲んじゃったら危ないと思って普通のはほとんどつけた事ありません(。-_-。)

• 5月29日
  • ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

載せるの忘れました(T ^ T)

• 5月29日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

わー!刈り上げかっこよすぎて惚れました❤(笑)
    ピアスもいいかんじです❤
    わたしは刈り上げ似合わない顔なので…すっごく羨ましいです(;o;)❤❤

確かに、攻撃的な方ほど嫉妬なのかなと思ってしまいますね💦日常生活に不満が多くて八つ当たりされてるんだろな~と(笑)

確かに親が言う事をそのまま子供は真似しますもんね。そこからいじめに発展したらと思うと居たたまれないです(´・ω・`)

• 5月29日
ちゃん亀

2-1でボディーピアスです
2Gと14Gで耳裏tattooです
2Gの方はつけてない方がグロテスクでずっと着けてますヾ(◍'౪`◍)ノ゙
この前少しジャラジャラ長めのピアス着けてたらめっちゃ引っ張られて膿みました…
着ける時長めの注意ですよ😊

私はボディーピアスやtattoo
ファッションに音楽大好きだし
何個ピアス開いていようが
外見で言う人は何もその人の事分かってないし
問題無く仕事したりもできてますし
気の合う仲間はいてくれます😊💕

なんか言いたい事上手くまとめれないけど
旦那さんにオイオイって言われない程度にピアスLIFEを楽しんでください😊😊

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

そうなんですよね!わたしも今拡張したところもつけてないのでグロテスクで…逆に見てられない的な感じですΣ(゜-゜)(笑)

いやーーーお話聞いただけでも痛い(笑)!長めのピアスはつけないようにしておきます(((@_@)))

参考になります❤
    ありがとうございます!
    家族第一に考えてピアスLIFE楽しみたいと思います(*^^*)❤

• 5月29日
パーシー23

ピアスの数で下品てはさすがに言いすぎだと思います(*^^*)
確かに見た目で判断されるかもしれないけど、人間中身ですよね(*^^*)♡
わたしもピアス空いてますが
空いてるから友達減った事はないです(笑)

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

言い過ぎですよね、それに同調する方も多くて純粋に驚きでした…Σ(゜-゜)
    そうですよね!ピアスあいてるから他の事に対して非常識、なんて言われたらたまったもんじゃないです(@_@)💦
    でもそう思う方も少なからずいるという事実も覚えておかなければならないですよね~(´・ω・`)

• 5月29日
  • パーシー23

パーシー23

人それぞれなので仕方ない!
    とは思いますが
    言い方ありますよね…(笑)

• 5月29日
美桜さんママ

私も20代の頃、両耳で20個空いてました(*^_^*)
結婚する前まで、両耳一つずつ、6Gまで拡張してました(*^_^*)
今はすっかり塞がってますが笑
出産前まで両耳で10個空いてましたが、しなくなって、大分塞がりました(*^_^*)
私の夫もそんな耳は嫌いと言ってました笑
私はアクセサリーが好きだから今も機会があればピアスつけたいです(*^_^*)✨
ちなみに軟骨は両耳開けて、左しかうまくいかずでがっかりしたのを覚えています笑

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

拡張してなければ結構簡単に塞がりますもんね(*^^*)
    美桜ちゃんママさんの旦那さんもあまり理解がないのですね💦なかなか開けづらいですよね~(笑) 

軟骨はケアも大事ですが寝る時の顔の向きにもよりますもんね💦気付かないうちに軟骨がある方を下へしてると安定しにくくなりますし、、難しいですよね(@_@)!(笑)

• 5月29日
  • 美桜さんママ

美桜さんママ

夫が、アクセサリー全般的に嫌いなんです(*^_^*)💦
    だから私がフル装備で出かけようすると今日もいっぱいだねとよく言われてました笑
    今でも軟骨は開けれるなら開けたいですが、もう昔ほど勇気がないです(*^_^*)笑
    軟骨を開けてたころは枕の端っこで寝てました笑

• 5月31日
あいば

すみません私自身はあけていないのですが、旦那が片耳2ずつの4つあいています。
うちの旦那の場合は仕事の時やうちの両親に会う時などは外して、家族で遊びに行く時だけつけたりしてますよ。
たくさんあいてても着けなきゃパッと見分からないと思うので、いくつあってもいいんじゃないかな?と思います!
見た目だけで判断する人はいますからね〜。

ちなみに私自身はピアス好きなので偏見とか全くありません。むしろ自分もあけたかったけど勇気がなくてあけられなかったクチです(笑)
みなさんいっぱいあいててすごいです!

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

旦那さんがあいてらっしゃるんですね!
    本当にその通りだと思います…恥ずかしながらボディピアスはつけたらつけっぱなしという考えしかなかったので…時と場所に気を付けて外したりすればなんにも気にすることないですね(*^^*)❤

ありがとうございます!
    参考になります❤

• 5月29日

私は、親にもらった大切な身体に穴を開ける行為に、不快感があります。だから、ピアスをしたいと思った事ないです(*^^*)友達にはいますが、主人もピアスしたことない人です。感覚同じじゃないと結婚は出来ませんし(^_^;)子どもにもピアスはさせません。健康なのに、自分の身体に自ら傷をつけさせたくないです。

普通の感覚、私にも分かりませんが、私みたいな感覚の人間もいると思います。人間中身じゃない、とも言いますが、中身を見るのは近しい人だけ。年齢や、ママになったから〜と数を控えようとするのは、やはり見た目を気にするからですよね?それって大切なことだと思いますよ!お子さんの為に見た目も気をつけようとするママ、素敵です。それが、守るべきもののある母親の、真の姿かと(*^^*)

• はな

はな

横からすみません!私もその通りだと思います!

なんだか他の方が、中身見てよ〜とか、そういう考えする人可哀想というコメント見てなんだか悲しくなっていた所に心配ママさんのコメントがあって、
    私だけじゃないんだ!って思って嬉しくなってしまいました(^ ^)

私は
    「外見は内面の一番外側」
    という言葉を聞いてハッとしたことがあって、私もそれから気をつけています。
    実母からも、子どもが周りから愛されるためには、親も愛される人間でないといけない。
    大人になると色々なこと我慢したり、面倒なお付き合いもあるけど、それも全部子どもを守るために親が出来ることなのよ。
    と言われ私も子どものために出来ることは全部やろう!って思っています。

本当心配ママさんのコメントで
    救われました。ありがとうございました。
    横からコメント入れてしまって
    申し訳ありません>_<

• 5月29日

退会ユーザー

全く同じ考えです(*^^*)
    見た目じゃない、は違うと思います。見た目じゃないという言葉は、変えようのない顔や体型を指します。髪型や服装、ファッションは、まさしく心を表します。誰だって、自分がしたいと思った服装や髪型をするはずです。ピアスだって、自分がしたいからするんですよね。服装、髪型による見た目=その人の中身ですね。

極端な話、金髪で一部刈り上げている保育士さんと、いたって普通の見た目の保育士さんがいたら、初対面だと大半は普通の見た目の保育士さんにお子さんを預けようとしないかな。見た目で判断しないと仰る方は、可愛い我が子をどちらに預けても構わないでしょうが、きっと少数派です。世の中、見た目の印象は大切です。視覚から得る情報って大きいですからね(^_^;)中身は、それからですよね。

子どもが少し大きくなると、やはり見た目で嫌なこともあります。お前のお母さん、皆んなと違う。そう言われて気にする子どももいます。人に不快感を与えない格好をすることは、子育てする上で大切ですね。

• 5月29日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

一括返信ですみません💦

同じ感覚ではないけど結婚しました(笑)
    でも、子供には制限なく他人に迷惑かけなければ好きなように生きてくれればいいよね~と旦那と話してます(*^^*)

大切な身体はその通りですね!そこは本当に人それぞれの意見ですが、わたしの身体はあくまでもわたしのものであって誰のものでもなく、その考えを制限される事への疑問や圧迫感はあります。
    これは親の立場ではなく子供目線の意見ですね!

うちの両親、特に母は絵に描いたような常識人でそれこそ心配ママさんの意見と全く一緒だったと思います(笑
    若い頃は特に親の心子知らずという言葉がある通りそんな母に反発してましたが、最終的にはそんなわたしを受け入れてくれた母には心から感謝していますしそれこそこれからはたくさん親孝行したいなとも思います。

中身じゃない、という言葉は近しい人だけというのは少し違っていて「ピアスしてるから他の事も非常識」と決めつける方へ向けての「中身(他の事の常識)を見てほしい」ではないでしょうか。
    少なくともわたしはそう思います(^o^)!

でも、そういった意見を聞く事もとても大事だと思うので肝に銘じておきます(*^^*)!
    そうですね!息子に無駄な影響がないようにという事は最大限配慮したいと思います!

• 5月29日
t.mama💓

顔には開けなかったんですが、右耳4、右軟骨1、左耳3、トラガス1開いてました😁💓
妊娠前から金属アレルギーでつけれるピアスは限られてたのですが、妊娠してからは余計に痒くて外してからは結婚式、友達の二次会など数える程しかつけてません😭!
トラガスと軟骨は多分もう閉じてしまったかも😫(笑)

樹脂ピアスつけたりもしてたんですが、私の息子は眠くなると私の耳を触るのが癖なので誤飲のことなど考えたらつけれなくなりました😵
落ち着いたらまた何個はつけたいなーと思ってます😊!
みずたまさんのお子様、旦那様やTPOに合わせて気をつけてつけてたら問題無いと思いますよ🤗

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

金属アレルギーは辛いですよね(;o;)💦妊娠すると余計に敏感になってしまうと思うし…。

眠くなると耳をさわるのが癖だなんてかわいすぎます❤
    でも確かにその状況でピアスをつけ続けるのはリスクが高すぎますね(;o;)💦

そうですよね!家族第一に、TPOに合わせてつけたり外したりしようと思います(*^^*)❤

• 5月29日
やんぽん

右耳3つと軟骨1つ
左耳1つ
あいてます!
けど、普段全くつけないです(´-ω-`)
たま~に軟骨だけ
つけとるくらいです(  ̄▽ ̄)

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

子育てに追われてつけるのめんどくさーい!ってなる事もありますよね~(・・;)(笑)

• 5月29日
  • やんぽん

やんぽん

最近出産したばかりなのですが…
    世の中のお洒落なお母様方、
    本気ですごいなと思います(笑)

• 5月29日
ひさきち

幼馴染や、学生時代の友人が、10代の頃は片耳10個ずつ近く開けてましたが、やっぱり見た目すごい痛そうというか、あまり見ていて気持ちの良いものではなくて(好きで一緒にいた友人達で、見慣れてはいましたが、やっぱりちょっと気になりましたf^_^;)、まあでも若いし独り身だし関係ないのかな?とは思いますが、多分公園で小さいお子さん連れてるママが片耳4つ以上ピアス開いてたらちょっと避けます…ごめんなさい(´・ω・`)

まず、お子さんが引っ張ったり、小さいパーツが外れていることに気付かず、そのパーツを子供が飲み込んだら?と考えると、私も一つ開けてはいますが怖くて付けられません。
そういう心配はないのかな?子供に何かあったらと気にならないのかな?という目で見てしまいます。

ピアスはたくさんついてても可愛いと思います。
でも、ママという立場を考えると、子供より自分のやりたいこと優先なのかなと判断してしまい、私個人としては関わりを避けたいです。

すごく嫌な言葉をたくさんすみません…
ピアス自体は悪い訳ではなくて、やっぱり片耳につき2つくらいまでかな、と思います。

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

結局ボディピアスって自己満足なところありますからね(・・;)
    避けられる分には全っ然なんの問題もないです(笑)!慣れてるしそういう考えの方がいるというのは理解した上でつけてると思うので!

難しいところですね~!
    わたし個人の意見としてはそういった心配のないように最大限に気を付けます~。
    気にならない親はいないと思いますし(;・∀・)
    じゃあなぜつけてるのかって事はやっぱりそれだけ好きだからなんですよね。ん~自分で言っといてあれですがなかなか矛盾してますね(笑)

全然大丈夫です、気にしないでください!参考にさせてもらいますね(*^^*)❤

• 5月29日
  • ひさきち

ひさきち

幼馴染はへそも昔から開けてますが、可愛いと思う反面やっぱり痛そうですf^_^;

刺すだけのキャッチじゃなくて、ねじタイプのものだと少し安心かもですね( ´ ▽ ` )ノ
    ピアスがたくさん開いてること自体に文句はないのですが、子供が引っ張ったりという危険を考えると、少なめの方が良いかな?とか、子供が陰でひそひそ言われるかもな?ということも私は考えちゃうので、余計な世話かもしれませんf^_^;

丁寧にお返事くださるみずたまさんのお人柄を見ていると、とても素敵な方なんだろうなと思うので、何度かお顔合わせてればたくさんお話しさせていただきたいタイプの方だなと思いますが、やっぱり第一印象としてはちょっとびっくりしちゃいますのでf^_^;

長文になってしまってすみません!

• 5月29日
みくろ    

私は顔、体には空けてませんが
耳たぶ(右3/左4)と
軟骨に1個空いてます(^^)
若気の至りですかねー

今も塞がらない程度に
数ミリのジルコニアつけてます。

友人の結婚式二次会とか
華やかな場でお花のピアス
いっぱいして花束にして来た♪
とかって言ってます(笑)

でも世間から見たら、
軟骨はなしで、両耳で
3個までじゃないですかね。。。

私の周りには
私ほど空いてる人は居ないので
自分が多いのは分かってます。

主人も純粋でウブな子が
好みなので、交際してた頃は
「ピアスなんて1個も
空いてない子が良かった…!」
と言われたことがあります(笑)

私も自分の子供には
こんなにあけてほしくないので
子供が物心つく頃には
もっと控えようと思います…

専業主婦で長いネイルしてる方も
そんなんで料理できるの?!
と私も思ってしまうので、
同じく、ピアス多いの見たら
同じ様な批判はあると思います。

個人的にはもっとあけたいし
可愛くてつけたいピアスが
いっぱいですけど、もう
歳が歳なので我慢です(笑)

ちむ

あたしはヘソ、軟骨、ロブが4つあいてますがヘソとロブ2つは塞ぎました!
旦那というか親としてってとこで考えてふさぎましたね!

まやぽむ

色んな意見ありますが
母親になってもオシャレなどしたいですよね!

私は耳にたくさん開いてますが
一度かぶれてからつけてません💦
本当はお出かけのときとかつけたいんですけど
どのピアスでも痒くなっちゃいます💦

耳以外は舌に開いてて
舌ピはずっとつけてます(^^;;

私はお出かけの時などなら
程々につけてもいいと思いますけどね(^^;;

友達で一歳の子供がいる子は
髪の毛ピンクです。
いささかそれは無いと思いましたが💦

今でも私もニードルとか
たくさんピアス開いてる人みると
開けたくなります!

(´ひ・ω・よ`)♡

下品とか品がないとか正直だから?って思っちゃいますw不快ですねー貴女は私の何?ってw
好きでやってる事ですし所詮ピアスなんて自己満足じゃないですか
なので年齢とか子供とか関係なく開けてもいいと思います( ˊᵕˋ )
さすがに引っ張られる様なものは如何とは思いますが普通のボディピアスつけてて引っ張られてちぎれたりするなら自己責任かとw
あとはTPO考えればいいだけだと思いますね\( Ö )/

ちなみに私は右2つに左ロブ6軟骨2トラガスとラブレット、ヘソに開いてますよー‹‹\(´ω` )/››

せっかく女に産まれたんだしピアスなりネイルなり服装、髪型はおしゃれにしたいじゃないですか♡

ssmm

初めまして☆

私もボディピ大好きでしたー((´∀`*))
姉の影響とピアスを取るわずらわしさから高校入った頃には拡張して頑張ってました☆
0Gまで行く頃までには飽きてしまいましたが…
青春時代を思い出させてもらってありがとうございます♡笑

耳8と鼻、ヘソ位でしたが、高校の友人はベロやら口やら眉やらボディピ人口多かったのでみんな理解アリでした(^-^)

本題に入ると、みずたまさんが開けたいと思ったのなら全然開けるべきだと思います☆
ある程度の子供への配慮も必要なのかもしれませんが。

私はBBAになってピアスは2個くらいでいいやと思ってますが、みずたまさんもそういう時期がきたら落ち着いたらいいんじゃないでしょうか?
周りの友達もいつのまにボディピへの興味がなくなってます。

でも韓国とか行ってキラキラボディが売ってると、もうしないのに買ってしまう自分がいます…笑

話がそれましたが、見た目で判断する人もいれば、そうじゃない人もいるし…

色んな人の回答を読ませてもらって、幼稚園とか行くようになったら、他のママに合わせたりしないといけないんだー(;д;)と憂鬱になっちゃいました…

ktm260910

出産後、体に異常が出ないのであれば、あけても平気じゃないですか♪
不安であれば、病院であけてもらうか、先生と相談してみるのはどうですか?

れいみぃ

私もピアス好きです!
旦那はピアス開けたことない
家庭でしたが、
私が好きなようにしたらいい
って言ってくれています(笑)
今は、妊娠中なので
お休みしてます*\(^o^)/*

私の父がもうすぐ定年で
仕事をやめるきっかけに
顔面ピアスを始めました。(笑)

結婚式でバージンロード
顔面ピアスだらけの父と
歩きました(笑)

別に自分が
よければいいでしょ(笑)
って感じです(笑)