※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
家族・旦那

旦那から料理の文句を言われました。しかも義母のいる前で😡😡なんか今日…

旦那から料理の文句を言われました。しかも義母のいる前で😡😡なんか今日インド料理みたいやない?味が、、。って。。ま、全然言うのは構わんけど、いちいち義母のおる前で言わんでいいやん😢😢
義母からまじまじ料理見られて、今度一緒に練習しようかね~って言われたよ🤣いらんお世話。。
旦那は俺の方が上手アピールがすごいんだよ。パスタしか作れないだろうが!😡

コメント

ゆめ

子供がいる中で時間かけて作ったのに文句言われると結構腹立ちますよねー😩
義母に料理見られるのほんとうに嫌です!!
評価されてるような気がして💦
練習って…私ならイライラしちゃいますw

• Rママ

Rママ

そうです😡子供が泣いて大変な中作ったのに、文句。。
    練習とか絶対いやです笑
    終始イライラしてそうです🤣

• 3月13日
 春ポテト

文句言われるだけでも
めっちゃくちゃ腹立ちます😭
なのに義母の前って、、
義母も一緒に練習しようねじゃなくて
フォローしろやって感じです🤣

• Rママ

Rママ

今度から旦那だけレトルトにしようかなと思いました🤣
    しかも作ったやつ残したのでそれにも腹立ちます😫
    フォローしてほしかったです😢

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

ありがたくいただけ😤
文句言うなら食べなくてよし

• Rママ

Rママ

自分の分は自分で作ってもらおうかな😂(笑)
    作った料理残したのでそれにも腹立ちます😡食べてよと指摘すると、嫌々ながら食べてました😂

• 3月13日
ママリ

ご主人さんもご主人さんだけど、義母のその「自分はできるよ。」みたいな発言はムカつきます。
この親にしてこの息子って感じですね。
私なら「はぁ?どの口がいってんのか!もう食べるな!」って義母の前で怒鳴り散らします。
義母もひいてしまうくらいの勢いで言えば、義母も口出ししないでしょう。

• Rママ

Rママ

そうですまさにそれです😂自分はできるよみたいな発言ほんとムカつきます!
    義母いなかったら、言えてたと思いますがさすがに義母の前で怒鳴ることはできませんでした😱
    今度文句言ってきたらガツンと言っちゃいます😡🤣🤣

• 3月13日
さー

私旦那に前味こーしたらいいよと言われて料理全然できなくて頑張って作ったのに言われてイラってして文句言うなら食べんなもー作んない!ってはっきり言いました笑
義母と一緒に料理なんて私ならしたくないです😭

• Rママ

Rママ

私も料理下手くそで出来ない中レシピ調べて作ったのに言われました😭
    言い方も考えていってほしいですよね!🤦🏻‍♂️
    誘われたら理由作って断ります🤣

• 3月13日
  • さー

さー

作る側はちゃんと調べて間違わないようにしてるのに男は言いたい放題ですよね😞
    そーした方いいですね!嫁と姑は一緒に台所たつといい事ないですもん😊

• 3月13日
Ayunn

私は義母の前だからあえて言ったのではないのかと思います。
主さんと2人の時だと、主さんに言い返されたり、キレられたり、嫌な雰囲気なるかもしれないから旦那さんも頭使ったんじゃないのかな?と思いますけどね。。。
味覚の違いや味の好みの違いは埋めようもありません。どちらかが我慢して変わるしかないのです。
私も過去お付き合いしてた人と味の好みが違い、『こいつとは結婚はないな。』と思ったことがありました。(たぶん、元彼も私に対して同じこと思ってたかもしれませんが...)
自分でも今日のは失敗!と思って出した料理なら何言われても良いですけど、これでばっちり美味しいと思って出した料理に難癖つけられたとなると致命的ですね。
作るのが主さんだから『うちの家庭料理の味はこれ!』と言い、料理を出し続けて旦那に諦めてもらうか、旦那さんの好みの味の勉強をして主さんが変わるかしかないと思います。。。