※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

義母から自分の誕生日って貰いますか?因みにうちは旦那があまり家族に興…

義母から自分の誕生日って貰いますか?
因みにうちは旦那があまり家族に興味がなく笑笑
義理家族に誕生日はあげてません🐼
旦那の誕生日には義母は何がいい?とか聞いてます
息子にはあげて嫁にはあげないのは普通ですか?
義母と仲は良いのですが多分何がいいのかとか分からないしと思っているんですかね笑寂しくなりますたまに😂😂

コメント

ももち

うちは義両親に毎年あげてましたが、こちらには一切なし、言葉さえありませんでした。
旦那の誕生日には言葉はありました!
私も虚しいのと怒りで今年からやめました。

• み

私はあげてないのでかなぁと思いましたが、、あげていた時は渡し合い?みたいな感じでした。笑
    めんどくさくなりあげなくなったら向こうも自然と、、って感じで😂😂
    確かにそれは怒りですね🥵

• 3月13日
aa

いや逆に、旦那にはなくて私にはくれます😂💦
改めて考えると有り難いですね。

娘ならまだしも、息子に結婚してからもあげるのは、、ましてやお嫁さんにはないのは悲しいですよね😭💦💦

• み

優しいお母様ですね😭🤲🏻
    わたしも以前は誕生日をあげていて義母もくれていたのですがいつからかなくなりました🤣🤣笑
    逆に結婚前は誕生日はなかったらしいです笑笑

• 3月13日

わたしは義母から毎年お金貰います。
我が子にあげてお嫁さんにあげないとか
全然普通だと思ってました😅
うちの母は弟にはあげるけどお嫁さんにあげないし‪💦‬‪
所詮他人くらいだと思ってたし友達に
義母から誕生日にお小遣い貰うと言ったら
貰ってない人多くてびっくりされます。

• み

やっぱり普通ですかね🥺🤲🏻
    でも優しいお母様ですね🌞
    うちも前は誕生日渡し合ってたのですがいつからかなくなりました🤣🤣多分ネタ切れですかね笑

• 3月13日
ちぴ

うちは結婚前から自分の家族と誕生日会をしてたので、結婚しても変わらずしてました!笑
もちろん旦那抜きです🤣
ちょっと違うかもですが、うちの母は私にはあげるけど旦那にはあげないです😊

• み

素敵なご家族様ですね😭😭❤️
    やっぱり所詮他人ですし普通ですよね🙇‍♀️
    義理家族も加えて誕生日会されてるのですか?🌞

• 3月13日
  • ちぴ

ちぴ

もしmiさんの前で、義母さんが旦那さんにプレゼントあげてたら、それは微妙な気がしますが😂
    義理家族は呼びません!笑
    自分の家族というのは、私の実家の家族のことなんですが、旦那も呼びたくないので🤣

• 3月13日
  • み

お金をくれているみたいです!笑笑

義理家族からは何かありますか?🥺
    確かに旦那は関係ないよなぁと思いますよね🤣🤣🤣笑

• 3月13日
  • ちぴ

ちぴ

お金って逆に、結婚した息子にいる?て思っちゃいました😂
    何もないです!笑
    でも私はこだわりが強いので、プレゼントは逆に欲しくないので今の状態がベストです✨
    義両親にプレゼントするのもきっと迷ってしまうので、お互い無いのが楽だと思ってます😊

• 3月13日
ありんこ

去年いただきました!
気持ちはうれしいですが義両親や義姉の誕生日に私も一緒に考えないといけなくなったので少々めんどくさいな、と😅😅
1月に義母の誕生日終わらせ、来月は義姉の誕生日です。娘にもいろいろいただいてるので今から何あげようと考えてます💦

• み

私もそれがめんどくさくていつからかなくなりました🤣🤣
    渡し合いってめんどくさくて、、笑
    でもいい義母様ですね🙇‍♀️☀️

• 3月13日
いちこ

結婚前と1年目くらいの1、2回は誕生日ケーキ用意してくれたり、プレゼントも貰いましたが、そのうち私の誕生日すらいつか忘れられていたので…渡すのも辞めました😅
おめでとうと、電話だけは子どもと必ずするようにはしてますが💦
義弟はお嫁さんと同じ誕生日なので忘れないらしく、毎年ケーキ用意されてるようですが…うちの旦那にもケーキなどないです笑

• み

わかります!私も前は誕生日渡し合いしていたのですがめんどくさくていつからかなくなってました🤣🤣
    うちは去年自分の誕生日に用事があり義理実家に行ったのですが
    何にもなかったです、おめでとうー!だけ🥵🥵

• 3月13日
  • いちこ

いちこ

おめでとうって、誕生日覚えてくれてるだけでも羨ましいですけどね😊
    でもくれてたのにそれがなくなれば寂しいですよね💦うちは今年バレンタインももう渡しませんでした!

• 3月13日
より

うちは義母から私の誕生日にプレゼント(現金ですが)もらっています。夫はたぶんもらってないです。

ママリ

毎年義父母にあげてますが、私の誕生日は知らないかのように何もなしでした😅

まる

最初は誕生日当日に義母から送られてきてましたが、今年は1ヶ月以上遅れて送られてきました。
旦那の誕生日はちゃんと当日に届きます(笑)

白地にクロールしてる人が書いてあるTシャツが届いた時はビビりました。
部屋着でも着るの抵抗あったので、こっそりブックオフへ売りました(笑)

ちなみに、義母の誕生日も贈りますが、ネタ切れなので毎年ケーキを送ってます。

メロンパン

特に何も貰いません。
ご飯に連れて行ってもらいますが、まぁ、孫に会うための口実ですよね😓笑
義両親の誕生日も特に何もあげず、ご飯に連れてくだけです。
てか、月1は会って一緒にご飯食べるかどっか行くかなので、、、誕生日だからって感じではないんですけどね😅笑