※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいき
妊娠・出産

ちょっと前も聞いたのですが妊娠検査薬で陽性がでたので🙌さいたま市大宮…

ちょっと前も聞いたのですが
妊娠検査薬で陽性がでたので🙌

さいたま市大宮区にできるだけ近いところで
出産入院費用があまり高くないところを教えてください。

ちなみに帝王切開です(1人目がそうだったのでそうかなと💦)

ちなみに1人目は、かしわざき産婦人科でしたが
80〜95万くらい、たしかかかりました💦
なので旦那からそんなに高いのは無理と言われています…。

住んでいるところは埼玉ではないですが
実家がさいたま市なので、通院ではなく里帰り出産です💁‍♀️

ここが安かったよ〜!ここが安いらしいよ〜!
○○万円だったよ〜!(できたら詳しく知りたい💦)
と、教えてもらえたら!

近くに高いところが多かったら、里帰り出産は無理
と言われましたが…
いや…お金はないけど…でも大変なのはこっちなんだよ…っていう愚痴も吐かせてください(笑)

コメント

HHHママ

すいません…
埼玉ではないんですが、かなり高いですね💦
都内や埼玉の方だと、予約金で10万〜20万先に払わないといけないと聞いたこともあるんですが、帝王切開の場合、保険も適用されるんじゃないですかね?😥

• ゆいき

ゆいき

たぶん埼玉でもピンキリで、人気のところは高いって感じです🙅‍♀️
    私は1人目の妊娠出産の時、入っていた保険は、帝王切開に使えない(??)やつで
    ちょっと安いやつで、気持ち高いやつだと、帝王切開も入っていたらしいのですが、帝王切開も急に決まったので💦(伝わるかな?)

• 3月13日
わらびもち

姉が出産していましたが、かしわざきさんは高めですよね💦

ママリで調べただけの情報ですが、さいたま市北区の木野産婦人科、蓮田の成田レディースクリニックはかしわざきさんよりかは安めかと思います。住所は蓮田ですが、さいたま市の見沼区近くです。

1人目はさいたま赤十字で出産しましたが、帝王切開が60万(+α)だったかと🤔ただ、初診が紹介状必須、分娩制限しており早めに分娩予約しないといけないです💦里帰り出産も以前は受け入れていたと思うんですが、今はわからないです😅

• ゆいき

ゆいき

かしわざきはやっぱりずば抜けてますよね💦

木野産婦人科!はじめてききましたー成田さんはさいたま市寄りっていう情報でよく見るので、両方の情報集めてみます☺️❤️

日赤は、1人目の時に親に言われて検討したのですが、当時エコーは2Dだけと聞いていたり、電話で予約したのですが9週目になったら?紹介状を手に入れてから予約してと言われ、12週目くらいが検診だったので病院で紹介状をもらって電話したら、もううまってるとのこと…
    だったので、日赤はちょっと🤏💦なんです💦

• 3月13日
YYM

さいたま市大宮区に住んでいますが近くの産婦人科は高いしあまり良いと思う産婦人科がなかったので川越の愛和病院まで通っています☺️!
大宮区に住んでいる知り合いは、大宮林医院がオススメと言っていました✨

• ゆいき

ゆいき

林医院は、この写真の通り、他で帝王切開をしているからだめなんです🙅‍♀️💦
    愛和さんも検討しましたが、カジュアルは安くていいかなと思いましたが、お部屋でのご面会が×になっていたので、それが、うーんってなっていて…プレミアと10万ほどの差があると、他の病院を検討してしまって…💦
    さらに上の部屋があるのにこんなに差があるのかと💦

• 3月13日
もも

浦和だと遠いですかね🥺
加藤クリニックで帝王切開、2人部屋で65万くらいでした!
予約金とかも払ってないです☺️

予定帝王切開が緊急になってしまい
夜中にしたので、
通常より多少高めにはなってると思いますが😂

「妊娠・出産」に関する質問