※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
ココロ・悩み

花粉や季節の変わり目で咳が出て苦しいです。吸入器を使えば止まりますが、内科や呼吸器科で相談したいけど、嫌な顔されるか心配です。

元々、軽い気管支喘息もちで、花粉と季節の変わり目に咳がでて苦しいです😞今もその状態でホクナリンテープや、吸入器を過去にもらったことがあるのでその吸入器をすれば止まります😞しかし、今この時期に内科か呼吸器科に行って咳のことを相談したら嫌な顔されますかね。。?

もちろん熱などもなく、あー、たまにくるこれがきたー!!って自分では思っています。

コメント

セレエル

嫌な顔されないですよ💦自分の体の為にも病院行きましょう😊私は、喘息と花粉で咳しまくりですが病院行ってますよ🥺

• もふもふ

もふもふ

よかったです😭
    慢性喘息ではなく、季節の変わり目だけキツいので、知らない先生のところに行ったら煙たがられるかなと思っていましたが、なかなか咳ってストレスなので行ってきます😁!!
    ありがとうございます!

• 3月13日

私も喘息持ちで呼吸器内科にお世話になってます💦この時期辛いですよね…

でも、今はちょっと街中で咳しただけで嫌な顔されるので私なら早めに呼吸器内科行っちゃいます😂

• もふもふ

もふもふ

ありがとうございます!そうなんです。。いくらマスクしてても、喘息できついなんて誰にも分かってもらえないことですし、今の時期本当少しでも咳するの我慢するのが辛くてストレスでした😭吸入器もらってきます!

• 3月13日
一誠

私は熱もなく、喘息のような症状で受診したらあからさまに嫌な顔され、診察中もまともに話も聞いてくれずもっと詳しく知りたかったら大きい病院に行ってーみたいな対応され、別室で待機、別の出口から帰らされました。