※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいり
その他の疑問

歯の抜歯についてです。先程抜歯してきました!2時間経ってもまだ血が滲…

歯の抜歯についてです。

先程抜歯してきました!
2時間経ってもまだ血が滲みます。
口の中がずっと血の味です💦
こんなものなんですかね?
抜歯したことある方、どれくらいで血が止まりましたか??

コメント

ままり

ガーゼとか噛んでますか?
私は親不知抜いて、3時間たっても滲んだ時は電話しました!来てくださいと言われました💦

• めいり

めいり

病院でガーゼを噛んでて、止血確認してからかえったのですが、だらだらでてしまっていて💦

さっき電話したら、様子みて大丈夫といわれました!
    あんまり続くようならもう一度電話してみます💦

ままりさんは、病院に行ってもう一度ガーゼ噛んだりして止血したりしたんですか??

• 3月13日
  • ままり

ままり

歯医者にもよるかもですね💦

念のためということでもう一針縫いました🥺

• 3月13日
  • めいり

めいり

そうなんですね!
    私は縫っていないので、少しの出血なら様子見なのかもです💦
    参考になりました!ありがとうございました😊✨

• 3月13日
ポリンキー△うすしお味

こないだ抜歯を午前中して夕方頃まで血の味はしてました(笑)夜には全く血の味感じなくなりましたよ(^^)

• めいり

めいり

そういうものなんですかね??
    今、さっきよりは出血量もおさまってきましたが、まだ血の味します💦
    すこし様子みてみます!
    ありがとうございます😊

• 3月13日
あゆみ

歯科衛生士です🙂
抜歯はどの歯を抜いたか分かりますか?
また難抜歯とか言われましたか?横向きの歯とか、根っこが折れてるとか…歯の形態の説明を覚えていらっしゃったら教えてください。
また血の色は何色でしょうか?鼻血のような赤黒い血、または鮮明な赤色でしょうか?

• あゆみ

あゆみ

抜歯の後、1日2日血が滲む事はよくあります😭
    赤黒い血で無ければ、再受診する必要もガーゼを噛み直す必要もありません。
    血が出てるのが気になって、何度もうがいをされたり、唾液を吐き続ける、舌で触るなどをすると治りが悪くなるので、出来るだけいつも通り過ごしてください。
    口の中は常に濡れているので、皮膚の表面に出来るような硬いかさぶたは出来ず、お餅のような柔らかいかさぶた状の物が出来るのですが、ガーゼを噛まれるとそのかさぶたが取れてしまう可能性もあるので、唾液に血が混じる程度だったら噛み直しされない方がいいです。
    唾液に血が少しでも混じると、とても出血してるように感じますし、口の中は味覚があり繊細なので、血の味がするのが気になると思いますが、赤黒い血で無ければ本当に少し滲む程度の出血が起きているだけだと思いますので、大丈夫です🙂

• 3月13日
  • あゆみ

あゆみ

もう電話されて確認された見たいですね😅長々と失礼致しました。お大事に❣️

• 3月13日
  • めいり

めいり

左奥から二番目の上の歯を抜歯しました!
    血は赤黒くなく、よだれにまじってる程度です。
    触らないようには気をつけていますが、よだれがいつもより多く感じて、気になってしまいます💦 😥

詳しく教えていただき、安心しました!!(/ _ ; )
    ありがとうございます😭✨

• 3月13日
🐝はっちっち🐝

2時間くらいしたら止まったような気がします!!仮歯つけちゃってたので曖昧ですがww