※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅*𓃠mimi𓃠*⑅
妊娠・出産

出産後、身体の不調が嘘みたいになくなった方いますか?現在、頻尿・後期…

出産後、身体の不調が嘘みたいになくなった方いますか?

現在、頻尿・後期つわり・身体のだるさ・下腹部のツーンとした痛み・張り・食欲不振などに悩まされてます😢
(痛みや張りは横になれば治まります。先生にも伝えてあります)

上の子を出産したとき、頻尿がなくなり、食欲も戻って、身体も軽やかになって、体調がすごく良くなったような感じがするのですが...アレは夢だったのかな...😂
旦那に「産んだらスッキリするかなぁ?体調も良くなるかなぁ?😢」と聞いたら、
「〇〇(上の子)を妊娠してたときも同じこと言ってたやん。出産後は俺より飯食ってたよ」と言われました😂

産んだら、今の不調が全てなくなるでしょうか?
同じようにスッキリした方いますか?

励みにしたいので、たくさん回答頂きたいです🙇‍♀️✨
質問してからの時間が過ぎていても、日にちが経っていても全然大丈夫なので、
皆さんの回答を励みに頑張らせて下さいm(_ _)m✨

よろしくお願いします❤

コメント

🍊なつみかん🍊

産後は食欲不振とダルさと後陣痛の痛みがありました😂
全部回復したのは1週間、1ヶ月くらいかなって感じです💦
頻尿とかつわりの辛さはなくなりまふ!

• ⑅*𓃠mimi𓃠*⑅

⑅*𓃠mimi𓃠*⑅

コメントありがとうございます✨
    参考にします❤

• 3月13日
みゆmama

産んだ瞬間スッキリした覚えがあります😊👌
大丈夫ですよ、いまだけ✨

⑅*𓃠mimi𓃠*⑅

ありがとうございます✨
    頑張ります❣️

• 3月13日
しましま

妊娠中だけですよ。
私は悪阻が長く、後期悪阻もありで、産んだら本当にスッキリしました。悪阻なんて、産まれてからの方がずっと大変と先輩ママさんには言われましたが、産んだらすっきり楽になって、子育ての方がずっと楽しくて楽でいいじゃないかと思いましたよ。

⑅*𓃠mimi𓃠*⑅

ありがとうございます✨
    私も子育てのほうが楽しいです❤

• 3月13日
ジェイ

23歳で第一子、30歳で第二子を出産しました。

第一子のときは嘘のように産んだその日から不調全てがよくなりました!
産んだ瞬間からスッキリ!

第二子は元に戻るまで2ヶ月くらいかかったかな?
2ヶ月間地味な吐き気、悪寒、怠さ、膝痛、足首痛、手の親指付け根痛、後陣痛?(軽い子宮の痛み)、下痢や便秘、等々色々ありました😂
といっても私は2人目まで7年も期間が空いていたり、やはり23歳時は身体が若かったし、第二子出産6日目に息子からもらいインフルにもかかった状態での話です😅

今は生後3ヶ月を過ぎ色々心配した諸症状もほとんど回復して気になることはない程元気ですよ😊

あと少し頑張ってください🤗

⑅*𓃠mimi𓃠*⑅

私は上の子から3年空きました💦
    体力の戻りも心配ですが、頑張ります❣️

• 3月13日
のりた

産後はもちろん疲労感と下半身の痛みはありましたが、味覚とか嗅覚が完全に戻ったので、そこはスッキリした記憶があります。しかし、胸の張りとか、妊娠中とは違う不調があったので何もかもが妊娠前のように元通りというわけにはいかなかったような気がします。。本当に女性ばかり負担のかかる妊娠、出産、育児ですよね。。
多分、授乳が終わるまでは通常の体とはいかないと思いますが頑張りましょう~!

⑅*𓃠mimi𓃠*⑅

わかります!授乳中も乳腺炎になったりで確かに不調だった記憶あります💦
    でも産後は今より不調はなくなってほしいと願っています😅

• 3月13日
®️

産後はスッキリしましたが、産後汚い話ですが二日間はおしっこが我慢できず垂れ流しで焦りました。笑笑
すぐなおりましたけど😃

⑅*𓃠mimi𓃠*⑅

そうなんですね💦
    私は上の子が逆子ちゃんで妊娠中ずっと膀胱刺激されてたので、産まれてからスッキリした記憶があります😅

• 3月13日

「妊娠・出産」に関する質問