※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
家事・料理

明日は結婚記念日です💒唐揚げは私も夫も大好きなので作りたいと思います…

明日は結婚記念日です💒

唐揚げは私も夫も大好きなので作りたいと思いますが、他にどんなものを作ればいいか悩んでます。

みなさんは特別な日はどんな料理作っているか教えてください🥰

コメント

ちい

唐揚げ良いですねー😋

あとはさっぱり、サラダかなぁ。
中華サラダ(ナムルとか)もいいなぁ

唐揚げ+もう一品メインおかずなら…

私はグラタンとかつくります!

キッシュも良いなぁ😁

• T

T

回答ありがとうございます😊
    ナムルいいですね!
    グラタン最近作ってなかったので作ります☺️

• 3月13日
ママリ

今度の旦那の誕生日はデカ盛りお子様プレートみたいなのを予定してます🤤唐揚げ、ハンバーグ、オムライスにカレーかけて、パスタ、茹で卵を!彩野菜とか無しです😂

• T

T

回答ありがとうございます😄
    お子様プレートですか!大人になるとなかなか食べる機会がありませんもんね😋オムライスにカレーとか素敵な組み合わせ…。アイデアいただきますれ

• 3月13日
あおたん

結婚して、今年で30年になります😊⤴︎

結婚した当初から、必ず、主人に結婚記念日に食べたいものを聞くようにしています😄

どうせなら、喜んで食べてもらいたいし、こちらがメニューを悩む時間もいりません😏👍主人が選んだメニューに合うサイドメニューのレパートリーを増やしておけば、メニューはなんとでもなります⤴︎

私は基本、サプライズが嫌いなので、凝った事をされるのもするのも嫌です😂💦

だから、「何かおみやげを買ってきてくれるなら、美味しいワインと花束がいい😳💓」と伝えてあります👍

もちろん、主人のリクエストが和食の時は、日本酒を買ってきてもらいます😂

結婚してから毎年、大きな花束とお酒を買って来てくれますよ😊💓

唐揚げはいいですね…💓
私も揚げ物の中で、1位メニューです😍

唐揚げの日は、揚げたてを食べたいので、他のメニューは作っておけるものにします。

ポテトサラダ
マカロニサラダ
春雨サラダ
南蛮漬け
マリネ
揚げナスのぴり辛漬け…などの冷蔵庫に事前に作って入れて置けるもので時短をはかります😏

唐揚げに集中したいので、空いているガス台は絶対使わず😠

オーブントースターや電子レンジで短い時間で火を通せるものもよく作ります😊💓

油揚げにチーズなどを乗せたピザなども、唐揚げと同じタイミングで仕上がるので、便利なメニューでよく作ります😂カロリーは高めですが、低糖質なので、太りませんよ😏👍これもプレートにセットして冷蔵しておけば、「後は焼くだけ」😊唐揚げ作りに集中出来ます😤

ちょっと時間はかかりますが、オーブンも便利です。
じゃがいもを塩こしょう、オリーブ油、ローズマリーなどと一緒に焼いたり🤤

唐揚げに添えても素敵だし、フライトポテトよりもカロリーオフでお腹が満たされます😉

うちの家族が定期的に食べたがり、出した時に100%喜ぶメニューは、キッシュです😂⤴︎ガス台使わず、オーブンが焼いてくれます💓👍

焼くのに20分ちょっと…唐揚げと出来上がりを合わせて、すべて熱々を食べるのも、よくやる記念日メニューかな😊

楽しい記念日になりますように😊💓

• T

T

回答ありがとうございます☺️
    結婚30年😳毎年お花とお酒をプレゼントだなんて、読んでいてとても素敵なご夫婦だなぁと思いました!✨

どの品もとても美味しそうで、すぐにでもできそうなものばかりなのでとても参考になりました。唐揚げ作りに集中できるように今日他のメニューを作り置きしておきたかったのでたくさん教えていただけて本当に助かります☺️✨
    今から買い出しに行ってきます🚘

• 3月13日
  • あおたん

あおたん

お料理を頑張りすぎて、パーティーの時に疲れちゃったらつまんないもんね😂💦

手抜きもしつつ…唐揚げは美味しく😤💓

楽しんでね〜🎉

• 3月13日