※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

都内勤務の会社で、2週間以上テレワーク中。1日だけ出社し、ストレスを感じています。

コロナの影響でお勤めの会社はどんな感じで勤務してますか?
私は都内勤務ですが、かれこれ2週間以上近くテレワークしてます。
1日だけ出社しましたが。
もう引きこもり過ぎて、ストレスです。

コメント

ゆ

私が勤めてるところは退社時間が17時半から17時になり先週と今週一日お休みを交代制で取りました🤔
その他は通常ですが暇過ぎて😅
私の友達は街中ですが今日から在宅勤務だそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間が減って休みも取ってるのに暇と言うことは、仕事が減ってるってことですか?
    コロナの影響で業績も下がる感じでしょうか。それは不安ですね。
    私は普段からテレワークしてたのですが、仕事内容変わらず頻度が1.5倍になった感じです。

• 3月13日
  • ゆ

仕事が減ってるんです😭
    私はパートなので16時までですが、やる事無いので多めにお休み貰ったり早く帰ったりしててもお給料減るのは痛いので😱
    同業者の周りのパートは休業になっていたり打ち切られたりしてます😩

• 3月13日

同じく普段は都内勤務ですが、2月末からずっと在宅勤務です。わかります。。通勤ないのはいいけど、外に出ない、人と話さない、ランチも適当な残り物や買ったもので済ます...なかなか辛いです😱しかも在宅でも問題なく仕事できてしまう職種なので、仕事量は減りません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに同じです!
    お昼ご飯も残り物や簡単なもの作ったり、たまにコンビニ弁当買ったり。
    夜ご飯も平日週一くらいで外食してたのに、それも行きにくくなって毎晩作らなきゃいけないし。
    子どもしか話し相手いないことがストレスで💦
    私も仕事量減ってません😂
    もし、社内で感染者が出たら事務所封鎖になって、テレワークしてる人に仕事が全部振られる感じです。
    都内とか、絶対たくさん感染者居そうだし、あり得ますよね、、、怖い。

• 3月13日
みさ

わたしもテレワークです😭
ストレスですよね😭

ちなみに、テレワークのまま出社はせずに、そのまま産休に入るのでなんだかむなしいです😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、テレワークのまま出社せず、会社が移転しました🤣

• 3月13日

小学校が休校になったので、週1だけ出勤して、あとは在宅勤務です。私は逆にその働き方が快適で、もとの勤務形態(週3出勤、週2在宅)に戻りたくない😱💦

在宅勤務をたくさん出来るのは3月のみの措置なので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは元々週一出勤の在宅が基本で、出社しないとできない仕事の繁忙期のみ週3くらいの出社だったんです。
    そのくらいでちょうど良かったのに、連続過ぎてストレスに。
    週一くらいがちょうどいいですよね。

• 3月13日

退会ユーザー

週1くらいがちょうどいいです😄👍確かにず~っと在宅だとキツいかも💦

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。
    動きなさ過ぎて、運動不足も心配です。

• 3月13日