※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー🔰
家族・旦那

夫の口癖にイライラします。(*_*)よく会話の中で、私が話題をだして少し…

夫の口癖にイライラします。(*_*)

よく会話の中で、私が話題をだして少し話したあと
『あ~そんなことより今日疲れたよ』と言います。

『そんなことより』で話を遮られてる感じがして
悲しいし、だいぶカチンときます。

皆さんはどう思われますか?(。´Д⊂)

コメント

蒼ママ

ムカつきますね💢
私も疲れたよーー‼︎って
言ってやります☺️

• みー🔰

みー🔰

ムカつきますよね~!旦那に指摘したら謝ってきましたが、謝られてたら許せますか?どうもイライラが収まりません😂

• 3月13日
ゆいくんまま

それはイラッとしますね!!
なにも聞いてなかったように感じます😡

• みー🔰

みー🔰

ありがとうございます😊イラッとしますよね~!!謝ってきましたが、言われたことをなかなか忘れられず許せません…(泣)

• 3月13日
ちか

イライラしますね。そう言われた後に、「そんなことより今日◯◯だったわ」と言うか、無視します😆

• みー🔰

みー🔰

ありがとうございます。

イライラしますよね⁉️夫とこれから話したいとあまり思えなくなりました(泣)

• 3月13日
チム

イラッとします😅
一回そうなんだ。と受け入れてほしいです💦そのあと自分のこと話してくれればいいのに。

• みー🔰

みー🔰

ありがとうございます。そうですよね⁉️受け入れてくれれば良いのに…夫に指摘したら『ごめんなさい、気をつける』と言われましたが、しょっちゅうこの口癖を言われてきたので、堪忍袋の緒がきれそうです。どうしたら治してくれますかね…😂

• 3月13日
  • チム

チム

謝ってはくれてるんですね😅じゃあ悪いことという認識はあるってことですので「そんなことより」という言葉を発するごとにビンタとか(笑)

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もめっちゃ人の話の途中で切り替える人で、それがイライラしすぎて切り替えられたら無視するようにしたら直りました(笑)

• みー🔰

みー🔰

ありがとうございます。
    イライラしますよね⁉️旦那さんが直るまで我慢されたんですか?スゴイ…私だいぶイライラが溜まってしまい、なにか言い返さないと気が済まないんですが、どうしたら平常心を保てますかね⁉️

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はなんで無視するの?って言ってくるんで、「人の話最後まで聞かん奴に言われたくない」「なんで話の腰折るの?」って返してました😂
    なんか癖みたいで今もたまにするんですが、今は無視されたら自分で気付いて「ごめん、それはこうでさ〜」って話戻すようになりました笑
    「そんな事よりって言われるくらい私の話はどうでもいいんだね。」って悲しそうにしてもダメですか?😅

• 3月13日
  • みー🔰

みー🔰

スゴイ上手な返答ですね❗本当にその通りで『最後まで聞かない奴に言われたくない』ですよね。わたしも今度夫に同じように話してみても良いですか?

朝からケンカしていてlineで『これから話す時間作ります。ごめんね』って来てましたが、これじゃあ私が無理矢理言ってるみたいですよね😂少しは反省してくれてますかね?

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

是非話してみてください。
    話す時間がないとか、そういう話じゃないですよね😂?
    疲れたよ〜って愚痴も聞くけど、人の話最後まで聞いてからにしてって事と「そんな事より」ってなんか腹立つからやめてって事ですよね(笑)
    それか、逆に旦那さんが何か言ってきた時に「そんな事より今日天気いいね」とか言ってみるのはどうですか?されるとイライラするの分かるんじゃないでしょうか(笑)

• 3月13日
  • みー🔰

みー🔰

そうですよね⁉️
    そういう話じゃないですよね。

なんだか旦那に呆れ返ってきました…

その通りで最後まで聞いて欲しいし、そんなことよりの口癖を辞めてほしいってことなのに

『話す時間を作る努力をする』って…

むしろ今まで話す時間作ろうとしてなかったのかよ。とツッコミたくなりました。

今度、旦那が言ってきたら絶対に言ってやろうとおもいます。ずっと毎回旦那の話を優先してきてたのでそろそろし返したいです(笑)(`Δ´)

• 3月13日
ねずみさん

そんなことより
その口癖むかつくんだけど
って言います(笑)

リリたんママ

むかつきますね。私も言われたことありますがその時にカチンときてそりゃ仕事してるから疲れてると思うけど育児だって大変だよただ家にいるだけじゃないし家事もしなきゃないし育児楽だと思ってんの?といったことあります。そしたらいや大変だよねごめんと謝ってきました。