※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピロ
産婦人科・小児科

お子さんが、単純性股関節炎と診断されたかた、教えて欲しいです。3歳11…

お子さんが、単純性股関節炎と診断されたかた、教えて欲しいです。
3歳11カ月の息子ですが、今朝子供がベットで泣きながら足痛いと言い1人で起きることもできず泣いていて、保育園を休み、整形外科へ行くと単純性股関節炎と診断されましたが、周りに同じ症状の子が居なくて教えて欲しいです。何日ぐらいで歩けたり、完治したかなど教えて欲しいです。

コメント

ふーさんママ

上の子がなりましたが、痛みはすぐひいたようです。
歩き方に多少違和感はありましたが受診した翌日には幼稚園行きました。
幼稚園では普通に過ごしていたそうです。

• ピロ

ピロ

ありがとうございます。
    保育園でも単純性股関節炎になったことのある園児が居なくて、ネットなどで検索すると酷い状態のお話が多くて、園の先生逹も預けて欲しくない雰囲気で…少し安心しました。

• 3月13日
  • ふーさんママ

ふーさんママ

そうなんですね。
    うちがかかった整形外科では時々いるよって言ってましたよ!
    熱が出なければさほど心配しすぎなくていいと言われました。

• 3月13日

「産婦人科・小児科」に関する質問