※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
子育て・グッズ

保育園の服装について教えてください。ボタンなしや制限はありますか?園によって異なると思いますが、参考までに教えてください。保育園説明会が延期になり、不安です。

4月から保育園に通い始めるにあたり、保育園着について教えてください。保育園の服は、ボタンなしとか何か制限あるのでしょうか?園によって異なるとは思いますが、参考までに教えて下さい。保育園説明会がコロナウイルス の影響で3月末に延期になってしまい、ギリギリまで分からないので…

コメント

あさ

ボタン、スパンコール、フードは禁止です。
送り迎え用の上着とかは良いのですが、保育園で過ごす服、お散歩に出る時の上着は上記の制約あります!

説明会延期は仕方ないと思いますが、揃えなきゃいけないものとかは資料の郵送で良いから早くしりたいですよね😫

• ドラ

ドラ

結構禁止多いんですね🤔
    これから分かってから、購入はほんと大変なので早く知りたいところです💦

• 3月12日
  • あさ

あさ

取れてしまった時に誤飲のリスクがあるとのことでした!
    説明が遅いんですから、4月1日から完璧を求めないで欲しいですね💦

• 3月12日
  • ドラ

ドラ

ホント買い揃えてから、これはダメです!なんて言われたら、参っちゃいます💦
    早く知りたいです😩

• 3月12日

私の園はフード付きのだけダメです!

• ドラ

ドラ

なるほど、フード付きはダメなんですね!フードは避けた方が良さそうですね。ありがとうございます☺️

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

うちは特に制限ないです。
でもフード付きはだめというのはよく聞きますね。

• ドラ

ドラ

制限がないのはいいですね!
    服購入してから、あとあとこれは禁止っていうのはホント困るので、早く知りたいところです😓

• 3月12日
ゆう

しっかり言われた事は無いですが、フード付き,スカートはダメだと聞きました😅(スカンツとかワンピースっぽいのの下にズボンとかレギンス履いてっても何も言われないけど)
説明会3月末は厳しいですねー😭
書類とか準備品は先に郵送で送って欲しいです😭

• ドラ

ドラ

フードダメなところ多いですね。なるほど、フードは避けた方が良さそうですね🤔
    ある服だと足りなそうなので、ホント早く知った上で買い揃えたいんですけどねー😩

• 3月12日
ぷーたん

フード付きはダメって言われています😊
ボタンは大丈夫だと思いますが自分で服を着替えたりするようになるともしかしたら言われるかもしれないです💡

• ドラ

ドラ

なるほど、自分で着替えたりするようになるとボタンとかの制限がでる可能性があるんですね!園によって異なるとは思いますが、避けた方がいいものなど、大変参考になります!ありがとうございます😊

• 3月12日
  • ぷーたん

ぷーたん

はい😊よくボタン付き着せてたんですが着替えが大変そうだからお家でボタン練習してくださいって言われました👀
    最初はボタンあっても大丈夫だと思います👍
    いえいえ☺️

• 3月12日
  • ドラ

ドラ

そうなんですね😌
    ボタンなしとなると、着れる服も限られてくるので、なかなか制限ありなしによって変わってきますね💦

• 3月12日
  • ぷーたん

ぷーたん

はい😊
    そうですね😖保育園によって違うかもしれないですね😰
    あと、スカートもダメでした😫

• 3月12日
ボブ

うちはボタン、フード、チュニック、トレーナー、ヒートテックだめです!
髪ゴムも飾りがついてたらダメです!

• ドラ

ドラ

結構制限ありますね😳💦
    やはり、何も分からない前に買い揃えて、いざこれはダメとなったなっらかないませんね😣

• 3月13日
ドキンちゃん

服もコートもフードつきの物は避けてくださいと言われてます😌

あとスカート履いてる子は見ないので、うちも履かせてないです🙋‍♀️
ゆうさんが言われているように、スカンツやワンピースっぽい丈の下にズボンやレギンスだと何も言われないです🤔

あと禁止ですとハッキリ言われてはないですが、タイツの上にショートパンツみたいな重ね着は、お迎え行ったらタイツだけになってました🤭笑
よく考えたらおむつ替え面倒だっただろうなと💦

あとは室内は暖かいので、肌着は通年袖なしか半袖って言われてます😊

• ドラ

ドラ

肌着の指定がある場合もあるんですね💦うちは、まだボディースーツ形の肌着を着せているので、ダメな可能性ありますね😅
    タイツの上に、ショートパンツ着せていたら、お迎えの時にはタイツだけになっていたんですね😅(笑)
    なるほど、保育士さんがオムツ替えやすい服装という点も考えておいた方がよさそうですね☺️参考になります!ありがとうございます

• 3月13日