※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンフラワー
家族・旦那

義母と旦那との3人のグループラインがあります。色々あって、私は極力…

義母と旦那との3人のグループラインがあります。
色々あって、私は極力返さず、旦那に返してもらってます。
先週ラインが来ていて二人とも1週間ほど返さなかった(旦那には返すように伝えていたがめんどくさがって)
そしたら、今日3人のラインの方にまた連絡が入ってきて、「21日のこと了解しました。時間分かったら連絡ちょうだい。」ってきた。
突然の連絡に私はちんぷんかんぷん?
とりあえず、旦那には仕事から帰ってきたら話を聞いてみようと思っているので、詳細は分かってません。
たぶん私の憶測では、義母は旦那の仕事中に返信してなかったことに対して催促の連絡を旦那に直接して、決まったことを何故か3人のラインの方にしてきただと思うのですが、どういう意図があると思いますか?
旦那と直接やり取りしてたなら、旦那に直接送ればいいのに、私には嫌味もしくは当て付けにしか思えません。考えすぎですか?

コメント

はな

元々3人のところに連絡してきてたので、単にその続きで…って感じじゃないんですかね😅

• サンフラワー

サンフラワー

やっぱり考えすぎですかね?私は旦那の詳細を聞いて、ますます当て付けにしか感じません😢

• 3月13日
  • はな

はな

何があったのかわからないですが、無視も良くないかなとは思いますよ😅
    返事したくないなら、ご主人とだけ連絡を取ってもらうようにお願いしてみたらどうですか?💦

• 3月13日
  • サンフラワー

サンフラワー

前は3人でやり取りをしていてたのですが、義母は気に入らない返事を私がすると、既読無視だったりら旦那に文句の連絡を入れるようになりました。
    そのことが続いたので、最近は返信を避けていました。
    とはいえ、気にはなりますから、「電話する?」と旦那に声は掛けていましたが旦那もめんどくさがって結局そのままになっていました。

• 3月16日
グリンピース

何となくわかります、、😭
私でも旦那とやり取りしてたならそのまま旦那に返せばいいのになぜ3人のグループでゆってきた?ってなります!!!

• サンフラワー

サンフラワー

分かってもらえますか?
    詳細を聞いて、ますます毒親にしか見えなくて…ほんっと嫌いなんです。
    でも、付き合っていかなきゃいけないと思うと辛いです。

• 3月13日
  • グリンピース

グリンピース

わざとらしいですよね😰
    旦那の母ですしねぇ、、、私も最初めちゃ嫌いで、、なんか連絡来る度お腹痛くなってました笑

• 3月13日
  • サンフラワー

サンフラワー

気持ち分かります。
    適当にも返せないから、一回返信するにも時間がかかるし。
    友だちと遊んでても、義母から来たのが分かると、一気にテンション下がりますよね。

• 3月16日