※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の不安や心配があります。第3子の妊娠で、病気や障害を心配しています。エコーでは問題ないが、不安で眠れない日も。現状できることがなく、怖い気持ちでいっぱいです。

子供を産むことに不安がすごくあります。

はじめに、、。
みなさんある事だと思いますし、
障害を持って生まれてきても
ちゃんと我が子です。最後まで育てます。
批判に聞こえたらすみません。
そういうつもりではないです。



第3子、念願の女の子。
旦那とは年の差婚なので、
これが最後の子供です。


とってもとっても嬉しくて、
とってもとっても待ち遠しくて
とってもとっても可愛いのですが

病気や障害を持って生まれてきたら、、
と不安で眠れない日もあります。
泣いてしまう日もあります。


エコーで見る限り
今のところ大きな問題はありませんが、
不安で不安で。

でも今できることは何もないですが、、。
マタニティブルー?だとは思うのですが

怖くて仕方ありません。

コメント

🐥

私も妊娠中もしものことを
考えたりしてました!
産まれてからも
その不安は消えないです💦

小児がんとかなってる子を
YouTubeとかで見ても
胸が痛くなります💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ



    ほんとそうですよね、不安なことばかり、、。


    ただの風邪でもぐったりしてる姿を見たら
    不安で不安で泣きそうになったりします。

    • 3月12日
すもも

妊婦さん、皆同じ気持ちだと思います😌
妊娠中に限らず、子どもを育てる上で、病気や事故、常に不安は付き纏うものだとも思います💦
私もふとした瞬間に(現在妊娠はしていませんが)不安に襲われますし、事故なく健康に育つように願ってます😌

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    上二人の時はここまで気持ちが落ち込むことはなかったのですが、

    今回の妊娠は、精神病の持病が悪化したりと
    なんだかひどくて、、。

    余計に不安で怖くて

    ただただこの子を信じて祈るしかないのですが。

    • 3月12日
。。。

分かりますよ!!
私も指がちゃんとあるのかなとか不安ですごく怖かったです!生まれてすぐ可愛いと思うよりまず指の数を数えてました!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    うちの子たちも
    生まれた時、
    全部数えました。

    そしたら、旦那も数えてました(T_T)



    今回はエコーを見ながら

    手足ちゃんとある。
    ああ、指を動かしてる

    と、見える範囲でエコーから確認してます(-ω-;)

    • 3月12日
  • 。。。

    。。。

    エコーめっちゃ見ますよね!!
    口の上大丈夫なのかとかたまにエコーでぼやけて口の上が辺な感じになってる時 え?と不安になったりしてました😭

    • 3月12日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    めちゃくちゃわかります😭😭

    元気に五体満足で生まれてきてくれればもう何もいらないから
    神さま仏さまなんでもいいから守ってください🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️


    子供たちと家族が健康なら
    何もいらない、何も望まないからー😭😭😭😭

    • 3月13日
和

みんな考えてしまう事だと思います。
私もそうでした。
常に不安でした。
妊娠したら、ちゃんと育つか…
出産間近、ちゃんと元気に生まれてくるか…
生まれたら、五体満足か…
健康に生まれても、怪我をしないか
病気にならないか…

いま現在元気なのが奇跡だと毎日思って過ごしています

自分の親もこんな思いだったのかなと思うと、いつまでも心配かけちゃいけないな…と思います。

いまは元気に会える日をイメトレして待ちましょう!
大丈夫!お母さんは気合いです!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    息子たちの時も不安に思ってましたが
    今回は不安が大きくなりすぎて恐怖というかなんというか、、

    幼稚園に行ってる息子も
    幼稚園に行ってる間になにかあったら、、と
    不安でおかしくなります💦


    凄く嬉しいことなのに
    すごく楽しみな事なのに
    怖くて仕方ない自分が情けないです

    • 3月12日
yu-----na

私も不安でした。お気持ちすごくわかります!私は持病があるので合併症のこととかもありましたから😣
私、赤ちゃんのリスクも聞かされていたので、、
産まれて3日間、NICUにいました。頭や心臓に異常は見られず元気と言われて安心しましたけど、これから成長してみないとわからない障害もありますからね
死ぬまで不安と心配は消えないと思っています

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    障害だけではなく病気もですしね、、
    不安で不安で怖いです( ˊᵕˋ ;)💦

    3人のままなのに情けないです( ˊᵕˋ ;)💦

    どんな子でも障害があってもなくても
    私の可愛い我が子です。
    でも、やっぱり無事に生まれてきて欲しい

    • 3月13日