※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

息子が風邪で熱が上がり、薬は咳止めだけ。様子見で大丈夫か不安。冷えピタはないが冷やすべきか。高熱出ない息子に心配💦

息子が朝から咳と鼻が酷くて
熱も37度の微熱だったので
午前中に病院へ行きました。
喉の風邪と診断されたのですが
夕方から熱が38度台になりました。
薬は咳と鼻水止めしかもらってません。

昼ごはんは完食し
夜ご飯も雑炊を1杯とプリンは
食べました。

今は37.9です。
先ほど寝たのですが
このまま様子見で大丈夫でしょうか?
熱はあるけど寝れているので
朝まで様子みて下がっていたら
幼稚園に行かせようと思ってます。

冷えピタは買ってないのですが
脇とか冷やしたりしたほうが
いいですかね?
寝てるのでそっとしておいた方がいいのかなと
思ったりもします💦💦

息子はあまり高熱を出さないので
私がドギマギして情けない💦💦

コメント

RIR

そのまま寝られているのならそのままで大丈夫だと思います✨
ただ、日中は下がるけど夕方から上がることも多いので明日は熱がなくても休ませてあげる方が安心かな?と思います。この時期、免疫が落ちてインフルにかかったりしたら可哀想なので😭