※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
家族・旦那

どう思いますか?!今朝、このような質問をさせて頂きました。みなさんか…

どう思いますか?!
今朝、このような質問をさせて頂きました。
みなさんからやはりどんな小さな事故でもトラブル回避のために警察は呼んだ方がいいとアドバイスを頂きました!私もその通りだと思いました。
旦那が帰ってきて、今回はしょうがないけど、警察は呼んだ方がよかったよ。もし次同じようなことがあったらちゃんと呼びなね。と伝えた所逆ギレされました。『そんなことで会社遅刻したくない、有給扱いになる』
相手の立場を考えても、大丈夫です。と言われてももし後々何か文句つけてきたら…と不安だと思いませんか?
とりあえず、お昼頃相手から連絡きてこの件は終了したと。相手の方が普通の人だったからいいけど、もし後からこっちが悪かったなどと文句を言われたら、、、と思うと小さい子もいるしすごく怖いな…と思っていた中での夫の態度にすごく腹が立ちます。私が騒ぎすぎなのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

事故は届け出る義務がありますよね😱
任意じゃなくて必ずです😵

  • ®️

    ®️

    ですよね・・。もう情けないです😞😞

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車乗るならあたりまえの事は当り前にするべきですよね😵

    出勤時間とか関係ないし😑と思いました😥

    • 3月12日
  • ®️

    ®️

    車運転好きなくせにそういう当たり前のことが出来ないんです、運転する資格ないですよね🤬

    • 3月12日
deleted user

どんなことでも警察呼ばないとダメですよ(><)主さんが正しいです!
相手側に向こうがぶつかってきたと言われたら終わりですし💦警察も保険屋さんも挟まないとウヤムヤになってしまいそうで旦那がそんなこと言い出したら私ならめちゃくちゃ怒ります!

  • ®️

    ®️

    朝の忙しい時だからといって呼ばなかったことにびっくりな上に旦那の態度に本当に腹が立ちます😔。
    相手も相手で無理にでも呼んで欲しかったくらいです。

    • 3月12日
(26)

んー。個人的にはちょっと常識疑いますね。自動車学校で学んだこと覚えているのでしょうか?まあ、たしかに手続きとかは面倒だとは思いますが、軽い事故と思っていてもあとから出てくるなんてしょっちゅうです。(脳外科に勤めていたのでそんなことは多々ありました。)自分に何かあってからでは本当に遅いと思うので、保険的な意味でも警察通した方がいいです。家族を持っているなら尚更。それが家族を守るということだと思います😢

  • ®️

    ®️

    本当にその通りですよね。
    どんな小さな事故でもちゃんと警察は通さないとですよね…めんどくさがっている場合じゃないですほんとに。。楽観的な旦那に腹が立ちます。

    • 3月12日
🍑🍒

あとでトラブルになることもあるし、時間が経ってから怪我が出ることもあるし、法律で事故の届け出義務があるので必ず連絡したほういいと思います。
それで遅れることに理解のない会社であればその方おかしいし。

  • ®️

    ®️

    遅刻云々の問題じゃないですよね。うちの旦那も悪いですが、相手も相手で無理にでも呼んで欲しかったです…😓

    • 3月12日