※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラーメンつけ麺
家族・旦那

旦那にガソリン代現金で渡してるのに、クレジットで支払いしててタバコ…

旦那にガソリン代現金で渡してるのに、クレジットで支払いしててタバコ代をうかしてるのが今日わかりました(⚭-⚭ )カードで払ったんならその分生活費に戻してほしいです!
いまは節約がんばろうとお互い小遣いなしで頑張ってて、キツイのはわかりますが、必要な時は飲み代や、美容院代を最低限で渡してます!昔から虚言癖やコソコソするところがあり、私にバレては怒られてますw何かあったら相談してと何回もお願いして、本人も反省はしてるみたいですがまたこれです(⚭-⚭ )🔪
私が怖いのかな?ってのもありますが優しくできないのは前回の行いで信用性が戻ってないんです😭頭では分かっててもされた事、今までの行いが許せてないのか優しくできません( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
だからと言って知らないふりはできないので今日ちゃんと話すつもりです(* ̄ii ̄) 多分怒ると思いますが怒らない方がいいですか?笑笑
どーすればいいんでしょ🙄もうタバコ代として加算してガソリン代と別に渡すのがいいんでしょうか?

コメント

はち

男にカードやお金持たせるとろくな事ないですね😭
怒って良いと思います!むしろ怒らないと学習しないし、カードも没収しちゃいましょ🙋‍♀️

• ラーメンつけ麺

ラーメンつけ麺

カードがETC付きのやつで、私が土曜日に里帰りするので没収はとりあえず保留にしときますw
    毎月ガソリン代1万渡してるのそれを渡さずカードを渡しておこうかなとも考えますが😅
    やっぱ怒っていいですよねw
    旦那がそういう事するのも私に責任があるのかなぁーと

• 3月12日

どこの旦那も同じですね😂
読んでて同じすぎて笑っちゃいました😅w

加算して渡しても、なくなったらまたカード使うと思うので、取りあげるのが一番かと…笑
我が家なら、今日話す際に、今回のは来月のお小遣いから差っ引く形、次カード使ったのが分かったら没収って感じですかね😂

• ラーメンつけ麺

ラーメンつけ麺

とりあえずカードの没収は保留です😂ETC使うのでw
    土曜から私が里帰りするので今対策考えてますw
    カードで払った分は今日現金で返してもらう予定です!笑
    私が機嫌悪いから言いにくいのか、私にも責任あるならどうすれば良いのかと今悩んでおります🤔

• 3月12日
hkr

もしかしたら、タバコを買うためにお金を欲しいとは言いづらくて、ガソリン代を使っていたのかもしれませんね?🤔

タバコ代としてとゆうよりは、お小遣いとして渡したらどうでしょうか?
そのお小遣いに、何代が含まれるのかをしっかりお互い把握した上で

• ラーメンつけ麺

ラーメンつけ麺

やっぱそれですかね😭
    せっかくお互い小遣いなしで節約して、イベントの時は頑張った分少し贅沢にしたりと、私も日々節約してたので余計腹立ちますw
    私は小遣いなし、旦那にはガソリン代として1万渡してて残りでタバコ買ってたみたいですが、最近この方法とってたみたいですねw

• 3月12日
  • hkr

hkr

そうだったんですね🥺
    そしたらそこまで考えてやりくりしているチャムスさんの思いも伝えた上で、お小遣いにするのか、ほかの方がおっしゃっているカードを持たせないとか、どうしたらご主人としてもやりやすいのか聞いてみたらいかがでしょうか?🤔

• 3月12日
  • ラーメンつけ麺

ラーメンつけ麺

没収したとこで同じ手口ができなくなったとしても、虚言癖、コソコソ癖、ずるい性格は治らないよなーって今思ってます😂今週友達とスノボ行くみたいでカード取り上げるとETC使えないので友達にも迷惑かけますし😅
    利用明細は見れるように今日設定しました😁👍爆笑
    あとは今後のお金ですねw
    キツイようであれば小遣いを少し渡すかですよね( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
    嘘つかれて私がイライラするよりはいいですし、お互いに少しお小遣いを考えるということでもいいし

• 3月12日
  • hkr

hkr

そうでしたか😂

なににいくら使ったかまで報告するのはご主人的にももしかしたら負担かもしれませんね🤔

お小遣いにしたほうが、チャムスさんのストレスは軽減されるかも?🤔

友人は、ご主人がお金の管理ができないのとあればあるだけ使ってしまうタイプみたいで、お小遣いとして毎日1000円ずつ渡しているといってましたが、月に換算すると30.000円…

そうゆーやり方もありますよね🤔

• 3月12日
  • ラーメンつけ麺

ラーメンつけ麺

小学生相手みたいな方法ですね😂爆笑
    3万ももらえば充分ですね😂何代まで入ってるのかによりますが笑笑
    もういっその事家計とか考えず私も好きにまわしてやろーかなとも思い始めてますw
    節約貯金もうやめよ!お互いストレス溜まる!っていって( ´∀`)ハハハ

• 3月12日
  • hkr

hkr

そうですよね、こっちばかり頑張ってるのにぃいい!ってなりますよね😢

ちなみにうちの場合なんですが、うちも主人タバコ吸いますが、お小遣い月10.000〜20.000円です!
    わたしがおにぎりを持たせているので、昼食代はかからないのと、仕事で引っ越してきたので友達もいないから飲み代とかもかからないです!w

お小遣い内で、タバコ、自分の飲み物とかお菓子とか、衣類とかですかね🤔

• 3月12日
  • ラーメンつけ麺

ラーメンつけ麺

うちの旦那はガソリン代タバコしか使うことがなくて1万ですw
    前は2万でしたw
    不妊治療きっかけに節約始めた感じです😅
    昼食は給与天引きで、飲み会の時は都度渡してます!
    去年の4月臨時収入20万があったのですがそれは受けとらず、旦那にガソリン代タバコ飲み代その他諸々用としてあなたが持ってていいから今年いっぱいそれでやりくりしてと言ったら8月半ばにはなくなったのでまとまったお金渡すのは危険なんですw

• 3月12日
  • hkr

hkr

なるほど!!そうでしたか😳

その20万は約5ヶ月でなくなったんですね…

子供がうまれるとまた変わってくるかなぁとは思うのですが🥺

お金関係は家庭それぞれだし、周りがとやかくいうものではないと思うので、あまりアドバイス?的なことはないのですが…🥺すみません🙏

• 3月12日
  • ラーメンつけ麺

ラーメンつけ麺

聞いてもらうだけで救われます😭笑笑
    でもみんな男ってそんなもん、うちと同じって方いますね😅笑笑
    けど私はもうこういう性格の旦那合わなくて笑笑
    とりあえず今日は叱り付けて、お金は返してもらいますw
    今まで何回もこんな事で話し合いして解決?というか今後の事を話して終わらせてるんですけど結局同じ事の繰り返しなので、あえて良い機会と思い今回は話し合いせず未解決のまま実家に里帰りしようと思いますw

• 3月12日
  • hkr

hkr

その後話し合いの結果はいかがでしたか?🥺

• 3月13日
  • ラーメンつけ麺

ラーメンつけ麺

話し合いという話し合いはせず、こういうことするなと言ったら、後で返すつもりだったと言われ🤦‍♀️笑
    なんとでも言えるし信用ならないですよねw
    いつもその場で話して解決させて次の日には持ち込みませんが、いつも私からきっかけ作ってくれるのを待ち、向き合ってこないので、そのまま今回は私も向き合わず昨日からフルシカトしてます😂
    そのまま帰って不安にさせてやりますw

• 3月13日
まるちゃん

同じことの繰り返しになると思われるのでカード取り上げるのが効果的かなと思います💦
うちは旦那はお金の管理ができる人ではないのでクレジットカードは持たせてないし暗証番号すら教えてないです😅

• ラーメンつけ麺

ラーメンつけ麺

やっぱ取り上げてガソリンはこっちで入れるのがいいですかね?💦
    今日発覚して2回その手をしてるみたいなのでこの詐欺は最近みたいです(⚭-⚭ )
    そのカードはETCもついてて、土曜に私が里帰りする予定なので没収するとキツイかなぁとか、言えなかったのは私が怖くてイライラしてたからかなぁとも思ってますw
    一応カードの利用明細が見れるようアプリは登録しました🤣

• 3月12日

「家族・旦那」に関する質問