※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

離乳食を始めて7回目なのに口からでてほとんど食べれてないしもぐもぐも…

離乳食を始めて7回目なのに口からでてほとんど食べれてないしもぐもぐもしません。
食べるのが嫌いなのでしょうか
味かなと思って色々まぜたりしてもだめです。
このまま食べれなかったらやばいですよね?どうしたらいいのでしょうか

コメント

ゆりまま

ブーとわざと出している感じですか?
そうでなければ、まだ飲み込むのが苦手なだけかと思います◡̈⃝︎ そのうち上手になるかと思います!
もぐもぐし始めたのも息子は1ヶ月くらい経ってからでしたよー!

もも

何ヶ月でしょうか?もぐもぐは時期じゃないのでしないかなぁと😊ゴックン期ですね✨
ドロドロで粒などないくらいの形態でも口から出すようならまだお口が食べる準備になってないと思うので2週間くらい空けて再チャレンジおすすめします😊

Ri- S.mama

初めて食べ物を口にして、まだ7回目!
上手く食べれなくて当たり前だと思います☺️
ゴックン期なのでもぐもぐしなくても大丈夫ですよ〜🙆‍♀️
うちの子たちの場合ですが、舌の奥の方にのせる感じで食べさせると上手にゴックンしていたと思います。
スプーンに好みがある子もいるようで、スプーンを違うものに変えたら食べたって話しも聞いたことあります!

「その他の疑問」に関する質問