※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近夜元気で22時前後に寝る子どもが、朝6時から7時前に起きる。同じ経験の方いますか?

ここ最近夜元気で、寝るのがいつも22時前後。ひどい時は23時になりそうな時もあります。

同じように夜元気でなかなか早い時間に寝てくれないというお子さんをお持ちの方いますか?😂

元気なら元気で眠たくなるまで相手してるのですが、、どんな時間に寝ても朝は6時から7時前起きです😂

コメント

☺︎

下の子が産まれてから10じくらいにしか寝なくなりました。笑 それまでノンストップでテンションMAXです笑笑
下の子が産まれる前は8時半とかには寝てたのに、、、😭 こっちが眠いですよね😭

• ママリ

ママリ

ノンストップ(笑)想像したら可愛いですけど、実際大変なんでしょうね、、😂🙄
    ほんとに、前は8時半には寝てくれてたのに、どうした〜?って感じで😓ほんと眠たいです!(笑)

• 3月12日
アセロラ

一歳半の男の子育ててますー😄
21時半頃から寝室に連れて行きますが、寝るのは22時半前後です😓
寝室に行ってから元気です笑

朝は8時前後です🙂ほぼ同じですね😋

• ママリ

ママリ

うちもそんな感じです😂
    ほんとに、寝室入ったら元気にアワアワ喋り出して、私が寝たふりしても気にせず元気です(笑)
    寝たふりしてるといつのまにか寝ちゃってて、あれ娘は!?と思って辺りみたら私に足向けて寝てたり角に土下座ポーズして寝てたりしてます😂

• 3月12日
テオショコラ

お昼寝はしますか?
なにかの拍子でリズムが崩れちゃったんですかね。
私の上の子が小さいときそういうときありました。
私が試した方法なので正しいかわかりませんが、参考までに。
まずは、お昼寝は15時までにしてそれ以降は寝かせなかったです。
そして、リズムができるまで夜ご飯とお風呂の時間をだいたい同じにしてました。
そして、19時にはテレビも消してみせませんでした。
20時に眠たくなくても寝室に移動して絵本読みました。
(だいたい2冊、本じゃなくてもテンションが上がらないことならなんでも)
その後、暗くして横になってもらってトントンで寝てもらう。
という感じにしてました。
最初の1週間は、なかなか寝たり寝なかったりだったのが、次の週からだんだん寝付くのが早くなり、21時までには寝る癖ができました。
4歳の今でもほとんど21時には寝てます。はやいと、7時にねてしまうこともw
試せそうなら試してみてくださいね。

• ママリ

ママリ

下に返信してしまいました😓

• 3月12日
ママリ

お昼寝します。
6〜7時前後起床後だいたい11時〜13時お昼寝してそれからお昼ご飯、おやつはなしでまた17〜18時まで寝て、それから晩ご飯、お風呂で21〜22時就寝って感じです。
お昼寝の回数ももう少し減って来ると思うので、このままでもいいかなあと思ったりしますが、寝る時間22時かぁ…とおもったり😓
ありがとうございます!