※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snow
お出かけ

今月下旬の平日にイチゴ狩りを予定しています。人気のところなのでコロ…

今月下旬の平日にイチゴ狩りを予定しています。人気のところなのでコロナ問題があっても予約はけっこうあるみたいなんですが、行くのを迷っています。みなさんなら行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら行かないです。
我が家もいちごが大好きで毎年数回イチゴ狩りに行ってましたが、今年は去年一回しか行ってないです😥
やはりコロナがこわいので。。
いちごを食べると良いというデマが流れ中国の方がいちご狩りに来てるという情報を聞いたことがあるので😢
なので今年は我慢してます

• snow

snow

コメントありがとうございます📝子供が初めてのイチゴ狩りの予定だったので楽しみにしてましたが、やめたほうがいいですね…

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん、うちの子と同じ歳です😊
    仕方ないですがまた来年楽しみましょう🥺‼️

• 3月11日
  • snow

snow

そうですね…ディズニーもキャンセルしてて、ほんとに楽しみゼロになりました😭

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディズニーもなんですね😢
    つらいですね、、
    うちは上の子が卒園なのでそのお祝いにどこかお泊まりに行きたかったのですが無理そうです😞

• 3月11日
  • snow

snow

子供がかわいそうですよね…仕方ないですが😭

• 3月12日

行かないです。
いちご狩りなら来年でも再来年でも行けますし。不安を抱えたまま行っても楽しめないと思うので。

うちは同じ時期に計画していた旅行、キャンセルしました😂

• snow

snow

コメントありがとうございます!うちもディズニーキャンセルしました…イチゴ狩りくらいは、と思っていたのですがここまで感染広がるとこわいですよね。。

• 3月11日

退会ユーザー

結局は各家庭の考え方や判断でしょうけど、我が家なら行かないです。
    今はもうどこでどう感染するかわからない状況ですけど、あえてリスクがありそうな場所に行こうとは思いません。
    今は我慢のときだと考えてます😣

• 3月11日
  • snow

snow

そうですよね😭かかってしまってからじゃ遅いですしね…

• 3月11日
riri

ビニールハウス内なら屋内に近い状態なのでやめます😣

• snow

snow

コメントありがとうございます📝誰が触ったかわからないいちごをそのまま食べるし不安ですよね…

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

行かないです!
軍手してイチゴ採るんですか?
その場で食べたりもするんですか?
いろいろ気になりす(;_;)
でもほんといろんな計画あきらめたりしないといけなくて、悲しいですよね。
子どもも親も辛いですよね(泣)

• snow

snow

コメントありがとうございます!ほんとに何もかもダメになってしまい辛いですね…

• 3月11日
3児のママ

私なら行かないです!
来週旦那が1週間休みで旅行やいちご狩り行きたかったんですが、コロナ感染したくないからってことで前々から行くのやめようと話になりました。
妊婦なので危険とわかりながら遊びには行けないです😢

• snow

snow

コメントありがとうございます📝そうですよね、自分もかかったらやばいですもんね😭

• 3月11日
  • 3児のママ

3児のママ

子供は軽く済むとか話題ですが、妊婦が感染したら重症化するとか聞きました😱
    お腹の子には影響ないとも。
    そう聞いても本当にそうなのか信じがたいです。
    インスタでフォローしてる友人でいちご狩りに行って来ましたと小さな子がいちごを食べてる写真を数日前に載せていて
    「ニュースはコロナの話題でもちきりなのにこの家族は楽しさ優先で感染してもいいと思ってる人達なのかも」と思ってしまいました😳
    まだ子供達をいちご狩りに連れて行ったことないのと旦那が10年勤続でせっかく1週間も休みだから行きたかったですが、今回は我慢して来年行こうと思ってます!

• 3月11日
食べることが趣味

私なら行きます。
報道されてないだけで麻疹もまだ終息してないし、インフルエンザも報道されてないだけでまだありますし…コロナはお金、ドアノブ、服からもうつるのできりがないと思います…。自粛期間はしっかりとおとなしくして、それ以降は正しく怖がり正しく予防をして楽しめばいいのではないかな?と思いますよ😊

• snow

snow

コメントありがとうございます📝たしかにキリないですよね…もう少し考えてみます。

• 3月12日
ザト

行きません💦
先月行く予定でしたが、キャンセルしました😣
お泊りディズニーも先月キャンセルしたので、イベント何もなしです😱

• snow

snow

コメントありがとうございます📝ほんとにどこも行けず辛いですよね。みんな一緒ですね😭

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

姉は子ども連れて行ってましたよ!
田舎なので姉一行しかいなかったみたいですが…😂笑

• snow

snow

コメントありがとうございます📝行こうとしてるところは人気でまだ予約がけっこう入っていそうです…

• 3月12日