※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の子供との時間を有意義に過ごす方法について教えてください。

コロナの影響で4歳の子供とひきこなのですが、、、
やることなくて、テレビばかり見てます( ; ; )
みなさんのお子さんはテレビ以外はなにしてますか?時間を潰す方法を教えてください( ; ; )

コメント

あんぱん

外遊びやクッキングしてますよ〜😊❗️
絵の具や段ボールで工作もしてます(^ ^)

(๑・̑◡・̑๑)

同じくほとんど家で過ごしてます。
ただ、晴れた日は公園行ったりはしてます!

家では我が家もテレビ見てます…
娘はお絵かき、ブロック、レミンちゃんなどのお人形遊び、シルバニア、お店ごっこ…などを一人で遊んでたりしてます!娘も暇そうです(泣)

riri

広場のある公園の空いているところで走ってます!
あとはお菓子作り、おけいこノート(迷路やシールなどの知育系)。
最近アイロンビーズもネットで買いました!
でも2日に1回はディズニー映画見てます🤣

はじめてのママリ🔰

うちも晴れた日は公園でいっぱい遊ばせてます☺️
家にいる時はクッキーつくったり
ゼリーつくったりホットケーキしてみたり、
制作みたいなことしたり、
ひらがなのお勉強とかもしてます!!
家の前でシャボン玉、お砂遊び、ボールもします😊👍

なっちゃん

天気が良い日は庭で自転車に乗らせたり縄跳びやらせたりシャボン玉したり、近くの公園に鯉のえさやりにいったりしてます。室内だとドリル、ぬりえ、間違い探しのノート、粘土、折り紙、アクアビーズ、オセロ、トランプとかしてます。
あとは、習い事(ピアノ、英語教室)の練習ですね。