※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

妊娠23週です。16週から子宮頸管が短いと言われウテメリンをのんで自宅…

妊娠23週です。
16週から子宮頸管が短いと言われウテメリンをのんで自宅安静中です。
昨日の検診で2.5センチになっており、そろそろ入院をすすめられています。
つわりがひどかったので、初期の頃からずっと、ひいばあちゃんの家でお世話になっています。
私の母はまだ働いておりシングルマザーで妹も学生なので仕事を休むことはできないため、ひいばあちゃんに世話をしてもらっています。
しかし、ひいばあちゃんも81歳で、圧迫骨折してしまい、オムツを替えたり子どもの世話をできる状態ではありません。
私も上の子の時も早産だったので、入院できるならして安静にしたいのですが、入院しても預け先がありません。

私は仕事をしていなかったので保育園に行っておらず、保育園は住んでる市も、実家がある市も、旦那の仕事先の市も断られました。
一時預かりもいっぱいだと断られました。
田舎なので少ないのですが、託児所もすべて電話して聞きましたがどこもいっぱいでダメでした。
義理母はガンで治療中のため預けることができません。
旦那も仕事を休むことはできません。
このような時はどうしたら良いのでしょうか😭

入院にならずに出産の時だけの入院であれば、入院日数4日だけなので、ひいばあちゃんが頑張って見てくれると言ってるのですが、今から入院になるとさすがに81歳には頼めないので困っています。
住んでいる市に相談しても、身内に頼むしかないと言われるだけでした。
正直困り果てています😭

コメント

😤

こんばんわ😌
子宮頸管短いですね💦
私は26mmで即入院でした…。
私の入院していた産院には託児所が完備されていてお産や切迫で入院中のママはそこに預けられる制度がありました😌

あとはお金は掛かりますがベビーシッターさんや家政婦さんを雇うか…ですね(*´Δ`*)

• ☆

コメントありがとうございます!
    そうなんですか!!
    次の検診でもしかしたら入院と言われ焦っています😭
    総合病院ですか?託児所があるなんて羨ましいです😭
    調べたのですが、田舎でベビーシッターさんがあまりいなくて頼めそうにないみたいで💦
    家政婦さん、、調べてみようと思います😭

• 3月11日
ルー☆

23週で2.5センチで安静に出来ないならば入院になっちゃいそうですね😣
田舎だとファミサポとかもないですかね?お祖母さんが圧迫骨折してならばお母さんが介護休暇とか理由つけてお休みすることは出来ませんか?
旦那さんも休めない、一時保育も断られたとなると後はお金かかりますがベビーシッターくらいかと…。最悪乳児院に一時保護とかになっちゃうかな…

• ☆

コメントありがとうございます!
    入院になりそうな気がします私も💦
    今日は張りが多くウテメリンを飲むとおさまるのですが不安です😭
    介護休暇の申請に行ったそうなのですが、できなかったようです💦
    理由は聞いたのですが私には難しく理解ができませんでした😂
    ベビーシッターさんも、田舎すぎてあまりおらず、頼めそうにありませんでした、、

乳児院に保護というのもあるんですか!
    本当は嫌だけど最悪は仕方ないですね😭

• 3月11日
  • ルー☆

ルー☆

申請したのにとらせてくれないとか酷いですね😣
    あとは認可外保育園はないですか?少しお高くはなるけどベビーシッターよりかは安いかと。
    パパがいるのに乳児院というのは出来れば避けられたらお子さんの為にはいいけど、最悪の場合お願い出来るのか問い合わせてみておいてもいいかもですね😣

• 3月11日
  • ☆

認可外の保育園もすべて電話したのですが断られてしまいました😭
    娘は生まれてから私と1時間すら離れたことがないので旦那にも懐いていなく、人見知りもかなりひどいのでそこも不安です💦
    最悪の方法として一度聞いておこうと思います!
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 3月12日

「妊娠・出産」に関する質問