※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmhnm✨
ココロ・悩み

娘に向き合えず、怒りや傷つけが続いて、自己コントロールができず、死にたい気持ち。

もう死にたい

娘にちゃんと向き合ってあげられない

保育園から帰ってくるのがこわい

また怒ってしまう

また傷つけてしまう

毎日毎日繰り返して

娘はこんなママ嫌だろうな

生まれたときは何がなんでもこの子を守る
大切にするって思ってたのに

どうして自分をコントロールできないんだろう

死にたい

コメント

ちゃん

私は子供1人で保育園も行ってませんが、気持ちは同じです!
毎日怖いし、なんだか憂鬱で。

• tmhnm✨

tmhnm✨

わかります。私も上の子だけのときでも毎日どう過ごそうかと悩み、朝がくるのが怖かったです。
    でも下の子が生まれた今、なぜ上の子だけのときにもっと向き合ってあげられなかったのかと後悔しています。もちろん、そのときは精一杯やってるんです。でも、今思うともっとしてあげられたんじゃないかって考えることがあります。
    毎日大変ですが、お子様との時間を大切にされてください。
    投稿を読んでコメントしていただきありがとうございました。

• 3月12日
ママリ

娘さんより1歳年下の娘がいますが同じです。
うちの子は保育園行ってないのでずーっと一緒でが癇癪持ちでギャン泣きして、周りの目も気になりますが泣き止まないし毎日泣いてます、私が。
なんでこうなったんだろうと、死にたいというか消えたくなります。。

• tmhnm✨

tmhnm✨

わかります。私も何もかも捨てて逃げ出したい、消えてしまいたいとここ数日ずっと思っています。
    ずっと一緒にいるのは本当気が滅入りますよね…うちの子も12月から保育園行き始めたので、それまでは毎日どう過ごそうかと悩んで朝がくるのが怖かったです。
    そのときそのときは精一杯やってるんですよね。でもつらい…

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

寝てる時、ほっとしますよね。。
    ギャン泣きの末さっき寝てくれたので一息ついてます😢
    息子さんもいらっしゃる中大変ですよね。。
    うちは主人返ってくるの遅いのですがpopopoのところはどうですか?

• 3月12日
  • tmhnm✨

tmhnm✨

うちは教員なので、今はコロナの影響で休校のため18時には帰ってきています。普段は早くて19時過ぎですがだいたい21時とかです。。
    話を聞いてくれる人はたくさんいるし、旦那もいたらとても協力的なんですが、そもそもいないんですよね…

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

先生って普段はそんなに遅いんですね😢
    私は転勤族で知り合い居ないので話聞いて貰える人が居ないです😭
    お互い主人が早く帰ってきてくれてたら、少しはモチベーションあがりそうですよね。でも仕事だし言えないですしね😭

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

私の娘もまた保育園に行ってなくて毎日一緒です。
悪いことばかりされていつもイライラして怒ってしまってます🙁
あまり出かけれてないので昼寝もすんなりしてくれなくて毎日毎日憂鬱になってしまう時があります

• tmhnm✨

tmhnm✨

わかります!うちの子も2歳前くらいからなかなかお昼寝しなくてイライラしていました。うちの子は12月から保育園行き始めたので、それまでは毎日どう過ごそうかと朝がくるのが怖かったです。
    イヤイヤも始まってずっと一緒にいるのつらいですよね。子どもはかわいいし大切なのにどうしてこうなってしまうんだろうと毎日泣いています…

• 3月12日
ママリ

それでも娘さんはお母さんが大好きです

• tmhnm✨

tmhnm✨

ありがとうございます。
    それはよく言われます。確かにどんなに怒っていてもママとやりたいとか、ママがいいと言ってきます。
    でも今はそれがつらいです。
    うまれたとき、この子を絶対守ろう、大切にしようと思っていたのに今はどうしてこんな気持ちになるんだろうと毎日泣いています。

• 3月12日
ちーママ

私の息子と同じくらいのお子さんがいて、さらに赤ちゃんもいるんですね。
とっても大変なことが想像できます。
死にたいを実行する前に、誰かに相談してほしいです。
施設に預ける方法もあります。
つぶれてしまう前に、助けを求めてください。

• tmhnm✨

tmhnm✨

ありがとうございます。
    うちは旦那もとても協力的で理解してくれます。私も子どもも大切にしてくれます。義母もよくしてくれますし、市の保健師さんや支援センターの先生もいつも話を聞いてくださいます。
    私は恵まれています。
    なのにどうしてちゃんとできないんだろう、どうしてこんな気持ちになるんだろう、とつらくなります。
    娘の言動にイライラし、冷たい言葉で突き放してしまいます。
    こんなママといるよりは、本当に離れてしまった方が娘は幸せなんじゃないかと思います。

• 3月12日
  • ちーママ

ちーママ

大丈夫ですよ、ママはそばにいるだけでいいんです。
    大変なときは無理をしないことです。
    私もいろいろな人に支えてもらっていますが、いっぱいいっぱいです。
    子育てって大変ですよね。

• 3月12日