※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
ココロ・悩み

義母が子供に対してママのように接してくることで、私が母親ではないのかと悲しくなりました。離れて暮らしたい気持ちになってしまい、疲れています。

悲しくなりました。
普段は義母に預けて仕事に行ってます。
優しくて素敵な義母ですが、子供が泣いたり具合悪そうにしていると私から取り上げるようにして抱っこしてあやします。
きっとこうだったんだ〜あ〜だったんだ〜と色々聞かされますが、
私は看護師です。子供の体調が悪ければ、何が原因なのか大体浮かびます。
ああしようとかこうしようとか、まるで義母がママのようで、私がママじゃないのかなと悲しくなり泣いてしまいました。
きっと態度にも出てたと思います。
普段見てもらっていてこんなこと言うのはわがままだって分かってます。
でも、もう離れて暮らしたい。私が割り切るしかないのでしょうか。最近こんな感じで疲れました。

コメント

ハチ子

義母さん、よく見ていてくれるんですね。でも母親が居るなら少し配慮して欲しいですよね。
泣いている時って少なくとも母親を求めていると思います!いきなり他人に子供を奪うように抱っこして小言言うなんて性格悪いなだと思ってしまいました。そんなことされたら私も無理です。
義母より保育園や託児に預けてお仕事した方が精神的には良いかなと思います。

• の

ありがとうございます。なんかどっちが母親なのかな〜って思っちゃって。主体はこっちなんだから基本的にはこっちに任せて欲しいと思ってしまいました。可愛がってくれているのはありがたいのですが💭
    そうですよね。保育所来年度から預けようと思います。

• 3月11日
りりん、

ごめんなさい、義母さんの味方してもいいですか?

一日中、義母さんに子ども預けてみてもらってるってことですよね?

いくら優しい人でも、長時間ひとりで子供の面倒を見てたら、疲れるし色々あるし、態度変わっちゃう時もありますよ😥💦人間ですから。

たぶん義母さんお疲れ様なのでは。。

保育園に預けるのは難しいですか?
その方が、気兼ねなくお仕事できると思うのです。

• りりん、

りりん、

離れて暮らしたいってことは、義母さんと同居ですか?💦

日々の関わりが強いとストレスですよね、大変そうですね。

• 3月11日
  • まま

まま

義母さんじゃなく、投稿者さんの話では…🙄??

• 3月11日
  • りりん、

りりん、

すいません、変な回答でしたかね💦?
    失礼しました

• 3月11日
  • の

態度に出てたのは私の方です。義母は普段は優しい方なのでそういうのはないのですが、子供を取られたようで悲しくもやもやしてしまいました。保育所預けること検討してみます。ありがとうございます。

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

親子関係に入られるのって、とても傷付きますよね。。

私も保育園の方がいいのかなあ?と思います💦
看護師さんとのことで、いまとても必要な職業の方ですから...無理せずにお仕事出来る環境が必要ではと思いました😭

• の

そうなんです。そんなつもりないのは分かっているのですが、、、私の子供なんだから私に託して欲しいと思ってしまいます。来年度は保育所検討中です。ありがとうございます( ; ; )

• 3月11日