※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh
子育て・グッズ

お子さんが汗をかく時の対処法について教えてください。

汗っかきのお子さんお持ちのかた!!
この時期なのに最近汗を子供がかきます!
短肌着とコンビ肌着のみです!
授乳後汗かくこと多いのですが、汗かいたらみなさんどうしますか?

教えていただけたらありがたいです🙇‍♀️

コメント

RRmama

家の中なので長袖のボディースーツ1枚にズボン履かせてます!それでも抱っこ紐で寝ていると汗すごいですけど赤ちゃんなので仕方ないですね( ˊᵕˋ ;)💦

先週辺りまでは半袖ボディースーツとロンパース着せてましたがもう汗すごいので外出ない限り1枚で過ごさせてます🙌

• sh

sh

ありがとうござます!汗すごいですよね💦ベビーパウダーなど使ってますか?
    やっぱり家では薄着ですよね!今でも薄着な気がするのですが更にした方がいいのか…
    拭いたりお着替えしたりしてますか?

• 3月10日
  • RRmama

RRmama

ベビーパウダーは良くないらしいので使ってないです!赤ちゃんは体温高いので汗かいているのであれば多少薄着でも平気かと思います!

汗かいてるのがすごいなーと思ったらどんどん着るものを少なくしてますよ!拭いたりはしてないです🙌

• 3月10日
  • sh

sh

ベビーパウダー良くないんですか?!なんでよくないとかわかりますか?今買うか検討してて!

• 3月10日
  • RRmama

RRmama

つけすぎると汗の通り道である汗腺を粉末でフタすることになるので、あせもやおむつかぶれを悪化させてしまう可能性があるのと、付けてるパフは毎回新しくしないので不衛生?みたいな感じで言われてましたね。

あせもなど出来てないのであればしなくて良いと思いますよ!

• 3月10日
  • sh

sh

そうゆうことだったんですね!ありがとうございます!

• 3月11日
ちよ

うちの子も産まれた頃から汗かきです😅

授乳後は手足もあったかくなって汗すごいですよね💧💧

私はガーゼでそっと拭いてました✨

• sh

sh

ありがとうございます!

ガーゼで拭くのは濡らしたガーゼですか?
    そのあと保湿したりしますか?

• 3月10日
  • ちよ

ちよ

うちは乾いたガーゼで、そっと当てて拭き取るような感じにしてました😊
    髪の毛が汗でペットリな時はガーゼで水拭き取る感じでなでてましたよ。保湿はとくにしてないです。

• 3月10日
  • sh

sh

参考になります!ありがとうございます✨

• 3月10日