※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

結婚式に参加するか悩んでいます。コロナ感染のリスクがあり、娘がいるため心配です。北海道から友人の結婚式に飛行機で行く予定で、葛藤しています。

コロナと結婚式について。
来月に親友の結婚式に招待されています。
私の結婚式もスピーチしてくれて、今回は私がスピーチする予定です。
私は北海道に住んでいて、招待してくれている友人の結婚式は飛行機で行く事になります。
絶対に行ってお祝いしたい気持ちがあるのですが、一歳の娘がいるのと、妊娠5カ月の為、正直コロナが怖いです。
友人の県ではまだコロナ感染者が少ないです。
北海道から参列する事で万が一私がコロナを蔓延させてしまう立場になってしまったら...と言う心配もあります。
1番楽しみにしていた結婚式なので毎日この事を考えて辛い気持ちになっています...
皆さまならどうなさいますか?
参考にしたいので、お返事頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

Ry

私なら行きます!!
親友なら尚更だしその時にしか味わえないじゃないですか😊

• まー

まー

行きたいですよね😭コロナ少しでも落ちついてくれる事を祈ってます😔

• 3月11日
ウッディ

私も今月末に、私の結婚式にも出席して受付までしてくれた親友の結婚式が都内でありました。

私の住んでいる県はまだ感染者が出たとの報告はないですが、移動は密室だし、もうどこでもらってもおかしくない状況なので泣く泣く欠席にさせてもらいました...😭

自分だけがコロナに感染して終わるならいいけど、万が一子供に移して重症化したら...と考えたら怖くて欠席したので、まーさんの立場でも欠席を選択すると思います(;_;)

• まー

まー

移動がどうしても飛行機なのが痛いです😭子どもも連れて行く予定がこんな事になり旦那に預けてなんとか一泊で帰るか...本当に自分がなったら子どもにと考えると中々決断できないんですよね😭

• 3月11日
さくらもこ

同じような質問された方いらっしゃいましたが「北海道の人が来るのは怖い」と皆さんコメントされてました💦
悲しいですが、今は北海道=コロナウイルスのイメージを持たれていると思います。
広さや人口を考えたらそこまでとは思いませんが、皆さんからしたら北海道ひとまとめにされますからね。
その結婚式で誰かコロナウイルスに感染したら自分のせいにされるのかなと思うと辛いですね💦

親友さんなら相談してみてはいかがでしょうか💦
自分がかかるのが怖いというよりもし自分がかかっていて感染させてしまったら…というスタンスで😅
移動の飛行機とかが怖いですよね😢

• まー

まー

そういった投稿もよく目にします😢そう思うのも無理ないと思ってます😣住んでいる自分でさえ周りの人コロナかもと怯える日々ですから...
    相談はしてみました!
    気にせず来て欲しいとの事で、ただ北海道から来た事はできるだけ周りに分からないように...との事で😓やはり他の方からすれば嫌だろうと思い招待客の皆さん、高齢の親族の方もいる事も考えると自分の気持ちだけで決めてはいけないような...と悩んでおります😢
    空港が本当に怖いですよね...

• 3月11日
ポケモン大好き倶楽部♡

私なら行きません…。自分が移してしまったら最悪ですし、友人の結婚式でコロナが広まったとなると悲しいので…。

• まー

まー

そうなんですよね😢
    きっと報道されて、濃厚接触者として列席者皆さんも調べられて...悪い思い出にしてしまったらと思うと怖くて...
    気持ちだけで動いてはいけないような気がしています😢

• 3月11日
はじめてのママリ

わたしなら行きます。
親友の結婚式、一生に一度のことなので。
ただ、親友に聞くかもです。
行きたいんだけど、北海道からわたしがいくことで、不快になる人がいると、せっかくの式なので申し訳ない。
でも、わたしは行きたいのだけど、行ってもいいかな?って☺️

• まー

まー

一生に一度の事ですもんね😢
    本当に行きたい😣
    聞いてみたのですが、気にせず来てほしいとの事でした!
    ただ北海道から列席という事はできるだけ分からないようにとの事で...やはり近くに北海道からの人がいたら嫌だろうな...と気持ちが分かるのでなんだか辛いです😢

• 3月11日
しぃあ

私なら、素直な気持ちを伝えると思います!
私は愛知住まいですが、愛知もなかなか多い為、やはり少ない県外に行くのは…少し考えるところがあります。

• まー

まー

相談した結果、気にせず来てほしいとの事でした!
    愛知も多いですよね😢
    ほとんど外出していないので今のリスクは低いと思うのですが空港がかなり危険そうで...

• 3月11日
  • しぃあ

しぃあ

そうなんですね🤔
    空港が怖いですね…私なら、常に除菌シート握ってそうです😰

• 3月11日
  • まー

まー

除菌シート必須ですね!
    マスクとゴーグルでかなりの変人スタイルで行くか...少しでもコロナ落ちついてくれるといいのですが😣

• 3月11日
みー

本当ただただ心からお祝いしたいのにコロナのせいで悩むことになるなんて辛いですね😢😢
妊娠中だと余計に心配ですね😢
私はできる限りの対策をして行きたいと思いますが、親友が一緒に考えてくれそうな間柄だったら北海道から行っても大丈夫かな?って相談します💦
ご親友さんもこんな時でデリケートになっていると思うので聞くのも心苦しいと思いますが😢

• まー

まー

本当にコロナが憎いです😢
    ずっと楽しみにしていてもうすぐだ!って時にこんな事になり...友人はもっと辛くて悩んでると思います😭
    相談はしていて、気にせず来てほしいけど妊娠中だし来れなくても大丈夫と言ってくれています!
    娘は対策できないので初めて旦那に預けて一泊で帰ってくるか検討中です😢

• 3月11日

私なら行きます。親友の幸せな姿は直に見たい!
仮にまーさんが後日陽性になったとしても、まーさんが原因とは限りません😊
無症状感染の方が居るので💦
親友の一生に一度の晴れ舞台ですよ😍?こんな時だからこそ明るくお祝いしてあげて欲しいなって思います。

• まー

まー

見たいですよね😣😣😣
    お祝いしたいです😭
    もし誰かしらに陽性がでたら...きっと濃厚接触者として列席者みんな調べられますよね😣もし自分がコロナ連れてきていたらと思うと怖くなりそうです😢

• 3月11日