※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが寝かしつけできる人ってどのくらいいるんだろう。上の子が2歳…

旦那さんが寝かしつけできる人ってどのくらいいるんだろう。上の子が2歳3ヶ月です。基本的にパパ好きっ子ですが寝るときだけは絶対NG大泣きします。
パパに対しては絶対謝らないし強気です。

旦那はたまに寝かしつけに参加してくれますが、誰よりも先に寝てしまいます💢
なかなか寝ない娘と私も眠いのに横でグーグー寝られるとイラッとします💢
そして寝てしまう…なんでだろう…と悲しそうです。
しっかり布団かぶって目閉じて寝る体制に入っているのに悲しそうにされるのもさらにイラッとします。
そらそうでしょ!と伝えるも改善なし。
もうすぐ2人目も生まれるので上の子だけでも寝かしつけ出来る様になってもらわないと!と言っているんですが危機感ない感じです。

世のパパは寝かしつけできるんでしょうか?

コメント

うちは、上の子がママママでパパNGだったので、下の子をパパが寝かしつけるようにしてました☺︎
今娘は私でも寝るけどパパとでも全然平気です☺︎
息子は、ママじゃなきゃ寝れないよ。って言いながら、昼寝なら私がいなくても一応寝れますが、夜はダメですね🤷🏻‍♀️

みい

私の主人は寝かしつけも基本なんとかできるようになりました!
娘はパパ大好きでお風呂私とは嫌がります😂😂

4兄妹♥4A

1人目は赤ちゃんの頃からパパでも寝かしつけできました。
下2人はママ以外受け付けずだったので無理です💦

今は末っ子以外パパでも大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

それはイラッとしてしまいますね😓
我が家は火金土は主人が寝かしつけから夜間ミルク担当です🤲
不思議といびきをかく主人と寝てる方が息子もよく寝てくれます🤔
なんか、安心するのかな?笑

パン🎶

うちのパパは寝かしつけ出来ません😭
何度か私が用事があって、寝かしつけお願いしたことありますが、帰宅すると娘はベッドの上で寝れずにギャン泣きしていました😅💦💦

まみ

うちの旦那が寝かしつけ出来たら、世界が終わります🤣むしろ、子供を寝かしつけるという定義すら、旦那にはありませんね🤣

rimi₍ ᐢ.  ̫ .ᐢ ₎

娘が拒絶なので寝かしつけは絶対私です😂🤣
同じく寝かしつけ参加しようと布団に入れば1番先に寝て、娘と2人でパパ、寝ちゃったね〜って話してます🤣🤣

私が入院中どうなることやら、、、不安しかないです( 笑 )

まま

パパ大好きな息子なので、帰って来たらテンションが上がり寝るのが遅くなります😥寝かしつけも、鬼さんがきた、隠れろー!って最近ハマっていて逆に子どももテンション上がります😓一緒に下の子も寝かしつけ様としている私もうるさいって2人に怒ります😤結局は下の子、パパ、上の子、私の順で寝ることが多いです😤もう、飽きらめてます🤦‍♀️
2割位の確率で下の子、上の子どちらか寝かしつけてくれます笑。一応、褒めてます😂

うちは無理です。ママっ子なので、旦那が先にベッドに連れていっても私が行くまで息子は起きて暗い中待ってます💦旦那はすでに寝入ってしまっているので毎回腹立ちます😩

グレープ

うちはどちらでも大丈夫です!
家事が残っていたりやることがあると主人が寝かしつけします。というかほぼ主人です(笑)
主人が先に寝てしまっていることもありますが、子供達も勝手に寝てます。本当に手がかかりません😂

下の子寝かしつけてますよ🙆‍♀️

上の子でちょっとは分かったんでしょうね(笑)ちょっっっとね(笑)

はじめてのママリ🔰

娘は主人のこと大好きですが、主人が寝かしつけようと寝室に連れて行こうとすると全力拒否でお母さんが良いと泣きわめきます笑
ですが、私が夜外出していて居ない時やお風呂に入ってる時はすんなり一緒に寝室に行きちゃんと寝てくれるみたいです😂笑

マーちゃん

我が家はママっ子なので上の子もダメだし、下の子も母乳+後追いしだしたせいかパパだとギャン泣きです😂
でも意外とママがいなきゃ諦めてパパと寝てくれるみたいです、

より

上の子は私でも夫でも寝る子でしたが、下の子はほぼ私じゃないとダメでした。それだと効率悪いと思ったので、1歳ぐらいの頃に夫でも寝かせられるように泣いても喚いても頑張ってもらいました。今は夫とでも寝ます。

いちご みるく

上の子だけなら出来ます。
下の子も夜は授乳あるので私ですが、昼寝は寝かしてくれます。

しーまま

生後すぐから寝かしつけもたまにしてもらってたので、出来るは出来ますが、たまにパパが先に寝て「パパ寝ちゃった」と出てくることはあります😅
なのでパパも転がらないでソファで寄り掛かったまま寝かせて運んだり、立って抱っこして寝かせたりなど本人なりに寝ないように工夫しています😊

私の周りでパパが寝かしつけ出来るお家は2.3件しかいないので、できない人が多いのかな〜って思ってます💦

よっちゃん

うちは上の子は一人で寝るのですが、たまにママ横に来てー!って呼ばれますがパパは一緒の布団に入ることも許してもらえなくて、あっちいきなさい!って息子に言われてます(^O^)笑

下はパパでも寝ますが大泣きしてからの眠りになります( ̄▽ ̄;)

こみすけ

平日はパパは遅めなので私が寝かしつけてますが土日はパパにお願いしてます🤲
といってもただ誰かいれば寝る子なので先にパパが寝ることがほぼです!ほっとけば寝るので寝入ったタイミングで見に行って布団かけるなりしてます!
なので土日は8時半頃からひとりTimeです😙

「家族・旦那」に関する質問