※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
ココロ・悩み

明日子宮頸がん検査結果を聞きに行く予定だが、生理が始まってしまった。病院に電話してもいいか迷っている。結果が良好ならすぐ帰れるので、明日の結果が気になる。


この間子宮頸がんの検査で引っかかって
詳しく検査することになって明日結果を聞きにいく😭
そこでまた引っかかったら30分かけて詳しく検査って言われたけど昨日から生理来ちゃった。。。


本当なら病院に電話して生理来たんだけど病院行っていいか聞くべきなんだろうけど、2週間ずっと毎日毎日モヤモヤしてるから明日結果聞いちゃいたい。゚(゚^ω^゚)゚。異常なかったらすぐ帰れるみたいだし異常なしって信じたい



あーーーモヤモヤ吐き出したくて投稿しちゃいました💧

コメント

クロンボ♪

子宮頸癌の検査でひっかかり3月に手術しました!
検査の結果待ち、モヤモヤですよね(*_*)私も、1分1秒でも早く結果知りたかったです!
結果聞くだけなら、生理でも大丈夫だと思いますよ(^^)

  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ



    陰性出てしまい来週生理終わってからコルポすることになりました。゚(゚^ω^゚)゚。
    またその結果出るまでモヤモヤが続きます😭


    娘もまだ1歳で卒乳できてなくて後追いすごくて手術とかになったらどうしようってはやくこのモヤモヤから開放されたい💧

    • 5月27日
  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    陰性??コルポ診するってことは、陽性、というか異常ありだったんですかね??

    そうなんですね(*_*)小さい子がいると気がかりですよね…。
    コルポの結果出るのにも時間かかりますしね…。
    ちなみに、なにか自覚症状とかありますか??

    • 5月27日
ぽむぽむ

陽性です💧間違えました。゚(゚^ω^゚)゚。
前回は普通の子宮頸がんの検査で軽度異形成の疑いになったので今回は型?を調べてもらって16と18は陰性だったんですが、それ以外のどれかが陽性になっちゃったみたいで来週コルポ?で組織取って調べるって言われました( ´•ω•` )


コルポってのをすれば自分の細胞がどのくらい異形成なのかわかるんですかねσ( ̄^ ̄)?


とくに自覚症状はなくて、別件で婦人科にかかった時に先生から前回(二年前)妊娠中に陰性だったけどそれから調べてないから検査しちゃおっか〜的な軽いノリで検査したのでいきなり陽性で色々と検査検査でびっくりです💧

クロンボ♪

キャー(´△`)返信来てたのに、全然気づかなくてすみません(´・・`)

そうですね!コルポやれば、どの程度かわかると思います!!
でも、今の段階で気づけて良かったですね!!ノリでも、定期的に検査するのって大事ですね(*_*)
私も二年前やって、その時は異常なかったから、今回の結果はショックでした…。
なんでもそうですが、早期発見早期治療が大事ですね(^^)

  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ


    わざわざ返信しに来て頂けて嬉しいです。゚(゚^ω^゚)゚。


    2年間に手術が必要なくらいまで進行してしまうんですね。ほりちーさんはなにか自覚症状があったんですか?

    • 5月31日
  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    今思えば、生理でもないのに、仲良しした時によく出血してました(*_*)
    病気がわかってから、調べたら、仲良しの時に出血するのは、病気の症状の1つらしいです!

    先生、手術する、とか言ってましたか??

    • 5月31日
  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ



    出血も症状の1つなんですね( ´•ω•` )
    私は出血はしてないですが、仲良しももう1年近くしてないので。。。(笑)


    手術とは言われてないです!

    • 5月31日
  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    そうみたいです(´・・`)出血=異常ってわかっていたら、もっと早く病気に気づけたかなーと思ったりもしました(*_*)
    再検査になっても、手術せず、様子見になる人もたくさんいるみたいなので、そうなるといいですね〜(´・・`)
    コルポは来週あたりですか??

    • 5月31日
  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ


    デリケートな部分だからそんなに酷くなかったら出血しても病院行こうとはあんまり思わないですよね(´・ω・`)

    調べたら10年以上経過観察の人もいるみたいです。ほりちーさんのは進行が早かったんですかね😢
    今週の金曜日です!
    コルポ検査すぐ終わりました?
    質問ばっかでごめんなさい( ´•ω•` )

    • 5月31日
  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    もともと不正出血がよくあったので、またかーぐらいで終わらせちゃってました(´・・`)
    今週なんですね!
    コルポ、すぐ終わりますよ!私の場合、5分もかからなかったですよ( ˊᵕˋ )
    状態見るために内診して、その後、パチンパチンと、2、3箇所切り取る感じでした!!

    • 5月31日
  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ



    五分だったんですね*˙︶˙*!
    それきいてちょっと安心しました!


    色々相談のって頂いて本当にありがとうございます(´・ω・`誰にも相談できずだったのでくよくよ考えてたりしたんですが、少し救われました。結果、興味ないかもしれないですがわかったらまたここに一応書き込ませていただきますね(●´ω`●)



    あしたはコルポ頑張ってきます!

    • 6月2日
  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    グッドアンサーありがとうございます(^^)

    コルポ、切り取るって聞くと、痛いかも?なんて思うかもしれませんが、痛みは、ほとんどないので安心して臨んで下さい!私は、少ーし鈍い生理痛みたいな痛みがあるかないかくらいでした!その後すぐ歩けますしね(^^)
    神経が通ってない所だから切り取る痛みはない、って私のお医者さんも言ってました(^^)
    力を抜く事だけ考えていれば、あっという間に終わると思います!!

    結果、良ければ教えてください!
    またなんでもお話聞くのでいつでも、コメント送ってくださいね( ˊᵕˋ )

    ぽむぽむさん!頑張れ〜\( ¨̮ )/♡♡

    • 6月2日
クロンボ♪

お久しぶりです(^^)
その後体調いかがですか?
検査は無事終わりましたか?(^^)
私は明日術後検診でコルポです!
ぽむぽむさん、どうだったかなぁーと思ってコメントしました(^^)

  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ



    お久しぶりです( ˊᵕˋ )
    ちょうど先ほどコルポの結果聞きに行って来ました!切り取った3箇所から軽度異形成が見つかりました💧まさか切り取った所全部から見つかるとは思ってなかったので少しショックです😭😭


    また3ヶ月後に今度はちゃんとした型の番号を特定してハイリスク型だったら三ヶ月ごとの検査になるらしく...まだまだ先が長そうです(´・ω・`)


    ほりちーさんも明日コルポなんですね!
    術後再発してないかを見るためにですか(´・ω・`)?

    • 6月22日
  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    おつかれさまでした!今日結果聞きに行かれてたんですね!(^^)
    私も確か、全部ひっかかってた気がします!なので、広範囲なのかな、と自分で感じましたが…どの位の範囲が異形成になってるか、わからないそうです(*_*)
    なので手術で将来の妊娠の事を考えてギリギリの範囲で切り取ったけどすべて切り取れてるか、もう1度検査しなければわからないので、明日のコルポはそれを調べるためだそうです(´・・`)
    ぽむぽむさんは、軽度なら経過観察ですみそうですね(^^)
    私は明日の検査でひっかかったら、再手術です(´・・`)そうなると妊娠も難しくなりそうです…(´・・`)

    • 6月22日
  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ


    え、妊娠難しくなっちゃうんですか?
    私はコルポされてる時に二人目の予定あるか聞かれたんですが、作るなら娘と4.5年あけたいって言ったら、その間に進行して手術になっちゃっても妊娠中に子宮頚管を縛る手術をして早産にならないように処置すれば妊娠しても問題ないからねって言われましたよ😭


    2年間の間にそんなに進行してしまうんですかね(><)

    • 6月22日
  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    手術の時の説明の時に、不妊、早産、流産の可能性が高くなると言われました(*_*)
    やはり子宮頸管を短くしてしまうため切迫早産は、ほぼ免れないと…でも中には、それでも、切迫早産にならず普通に出産できる人もいたり、ぽむぽむさんがおっしゃる通り子宮頸管をしばる処置もあるみたいですね(^^)
    でもなるべく1度の手術ですむように、ギリギリまで切るって言われたので、更に切ることになったら、子宮頸管がまた短くなるから、リスクが高くなるそうです( ´∵`)
    怖いですよね…全部切り取れてればいいのですが…(^^;
    ぽむぽむさんは、3ヶ月後にもう1度コルポするってことですか?

    • 6月22日
  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ


    そんなぁ😭
    私手術確定って訳ではなかったので軽く大丈夫って説明だったんですかね(´・ω・`)
    色んなリスクもちゃんと教えて欲しかった、、、
    怖いですね😭まさか自分がなると思ってなかったので検査結果聞きに行く時はビクビクしますよね


    コルポじゃなくて入口をちょっと擦る検査らしいです🙃!もしそこでハイリスク型の番号の型だったら陰性になるまで3ヶ月に1回コルポで経過観察らしいです(><)💧
    ほりちーさんは型の番号調べました?

    • 6月22日
  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    おはようございます(^^)今病院の待合室です!久々のコルポドキドキです( ´∵`)

    多分、私の担当医は最悪な場合を想定して説明してくれたんだと思います!子供まだ1人もいないし、子宮頸管切除しちゃってるし、心構えしといてね、って意味でも。
    ぽむぽむさんの場合軽度なので手術は必要ないですよね?だから、軽めの説明だったかもですね!あと、先生によって言う事違いますしね(^^)

    型の番号調べる、ってのは初耳でした!そういう検査もあるんですね!ハイリスクだと進行するんですかね??

    • 6月23日
  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ



    コルぽお疲れ様です(´☉ι‿☉`)!
    どうかちゃんと切り取られてますように(><)!!、


    幸い今は軽度異形成だけど、なにしろ3箇所全部引っかかってるのでどこかしら進行しそうな予感もします😭


    ハイリスク型だと、異形成からそのまま治らずにガン化してしまうケースが多いみたいです(><)なので3ヶ月ごとに細胞の状態をコルポで検査していくみたいです。

    • 6月23日
  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    コルポ!と意気込んで行ったら、細胞診でした(´ε`;)笑
    先生、コルポって言ったじゃん!ってつっこみたかったー(´・・`)

    なるほどー、ハイリスク型だと進行するんですね(*_*)
    また、その検査が終わって結果が出るまで、モヤモヤしちゃいますね( ´∵`)

    • 6月23日
  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ



    細胞診だったんですね💧
    コルポと細胞診じゃ心構え違いますよね(笑)今回の細胞診で陰性だったら手術した所は完治って感じですかね??



    しかも次の検査は3ヶ月後なんですよね〜(笑)そんなに期間あける意味あるのかな。

    • 6月23日
  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    細胞診だったから、ん?終わり?!って、びっくりしました!笑
    私も、また11月に検査です!なにもなければ、それで、終わりって言われました(^^)ただ最近不正出血があるので心配なんですが…


    確かに3ヶ月あけずに、すぐ検査してほしいですよね!
    コルポしたから、子宮が回復するのを待ってるのかなー?それとも3ヶ月でどのくらい進行するのかみてるんですかね?
    3ヶ月長いですね(´△`)


    私の昨日の検査結果が2週間~3週間後にわかるので、またなにかあったら、コメントします!(興味なかったらごめんなさい(´ε`;)笑)

    • 6月24日
  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ


    不正出血心配ですね(><)!



    結果わかったら教えてくださいね( ˊᵕˋ )
    私も検査は3ヶ月後ですが、なにか進展あったらここから話しかけさせてもらいます😊


    結果出るまでお互い不安ですが、あんまり気にせずに(気にしちゃうけど)頑張りましょう♡

    • 6月24日
  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ


    こんばんわ( ˆ࿀ˆ )
    お久しぶりです!あれから結果はどうしでしたか?

    • 8月9日
  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    こんばんは!お久しぶりです\( ¨̮ )/
    結果出ました!異常なし!でした(´∇`)
    お知らせすると、言っておきながら、遅くなって、すみません(´・・`)

    ぽむぽむさんは、その後いかがですか?(^^)

    • 8月10日