※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
6ヶ月ママ
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。食べなくなったので休むべきか、元に戻して少しずつ食べさせるべきか迷っています。経験のある方のアドバイスを聞きたいです。

おはようございます。

現在6ヶ月であと1週間で7ヶ月になります。
5ヶ月から離乳食を始めて1ヶ月経ってから2回食にしました。飲み込みもよく1ヶ月ほど経ってから、10倍粥から7倍粥に変更しましたが、少しむせてしまって、口から出すようになってしまって食べなくなってしまいました😩
また10倍粥に戻したのですが、今までみたいに食べなくなってしまいました。
しばらく離乳食休んだ方がいいのか、元の形に戻して少しずつでもたべる形を続けた方がいいのか悩んでいます。
こういう状況で経験があるかたのお話を聞かせて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

🐻

全く食べないのなら、数日休んで気持ちをリセットさせて方がいいかもですね💧

• 6ヶ月ママ

6ヶ月ママ

コメントありがとうございます(*^^*)
    気持ちのリセットですか,,
    そうですね、むせたのが怖かったのかなとあとから考えたりもしたので、少し休んでみるのもいいかもしれないですね(>_<)
    母乳で育てているので、様子を見ながらまた離乳食始めてみようかと思います。ありがとうございます(*^^*)

• 3月10日
まま♥

私なら離乳食お休みします!
1週間くらい休んでも大丈夫ですよ!
休んでお母さんもリラックスしてください🥰

• 6ヶ月ママ

6ヶ月ママ

コメントありがとうございます(*^^*)
    少し休んでみて、また始めてみようかと思います。4月から保育園に入園予定なので、私自身少し焦ってしまったのかなと思ってしまったり,,
    アドバイスありがとうございます(*^^*)

• 3月10日