※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
妊娠・出産

いろいろと投稿を読んでいるのですが、不安で、毎日がとても長く、、私…

こんにちは、初めて投稿します。
いろいろと投稿を読んでいるのですが、不安で、毎日がとても長く、、私からも質問をさせてください。
現在8週に入ったところです。
6週で心拍確認ができましたが、とてもゆっくりでした。大人より少し遅いくらい。先生は特にそのことには触れず、来週来てくださいと。私も、ネットで得た情報ではもっと早いはずなのにな、、と。でも心臓ができたばかりのときは遅いとも書いてあったな、、とも。特に質問せずに帰りました。
7週、どきどきしながらエコーを見ると、大きくなっていました。(帰って自分で測ると、平均くらい)でも、心拍はゆっくりなままで弱く見えました。先生に心拍の弱さ遅さが不安なことを伝えましたが、今できることは待つことだけ、自然淘汰かどうかはもう決まっているとだけ返ってきました。
4日後、再度受診の予定です。
2週連続で、心拍弱かったけれど、その後持ち直した方はいらっしゃいますか?
どちらの結果の場合でも、お話きけると幸いです。よろしくお願いします。

コメント

SMILE

私は去年繋留流産しました。
心拍までは見えましたが、赤ちゃんの成長が遅くて…結局10週目で流産診断を受けました。

下の子なんですが、7週ではまだ確認できなくて、9週でもかなり弱かったです。先生もうーん‥と言うだけで、良い話を聞けませんでした
10週終わり頃にやっとしっかり確認できて、予定日を決めて母子手帳をもらいに行けました😣
排卵日のズレとかはなかったんですけど、中期くらいまで1〜2週間成長が遅めという感じでした。ですが、誤差がすごくて出てきたら37週で3200ありました😂(当日のエコーでは2500弱と言われていました。笑)
とても元気な赤ちゃんです!

不安で生きた心地しないですよね😔
きっと大丈夫ですよ!信じて待ちましょう😣✨
身体をとにかく冷やさないようにして無理しないでくださいね🥺

たにのんのん

三人目、6週のときも7週のときも心拍確認できないし、不正出血もあって、不安で仕方なかったです。
8週で心拍確認、正常で心底ほっとしました!
赤ちゃんの生命力、本当に強いです!

ねはやらママ

私も6wで心拍確認出来ましたがゆっくりでしたよ。
3週間後に2回目の検診へ行ったら早くなってました。
6wならまだ動き始めの心拍では?それならゆっくりでもおかしくないと思います。

ほみ*

私も昨日受診に行って、心拍が遅いと言われました。
6週くらいかなって言われて、とりあえず待つことしかできないと言われ、不安でいっぱいです。

その後どうなりましたか?

「妊娠・出産」に関する質問