※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

会社に仕事のできない同僚がおり、一緒に仕事をするのが疲れています。ライン作業の仕事で毎日一緒にやらなければならないので、どうしたらいいでしょうか?

皆さんの会社に仕事の出来ない人って居ますか??
自分が特別仕事ができるわけじゃ無いけど、私の会社には居ます(._.`)(同僚です)
その人と仕事する事に疲れてしまいました。
ライン作業の仕事なので毎日一緒にやらないといけないし、、
そういう人が居る方どうしてますか?

コメント

ぽんちゃん

います!
ほんとーに毎日イライラします!!

わたしに害がないと思って、なんにもなく作業してましたがこれ以上ほまずい!と思ったときに呼び出して何がだめかしっかり言いました!

  • ママリ

    ママリ

    私も毎日イライラしながらやってます(;_;)

    先週その人が不良を出して大問題になったのですが他人事のような態度で、、
    やっぱ本人に何がダメかちゃんと言った方が言いですよね(;_;)
    同僚だけど私の方があとに入ったので言いづらくて😞

    • 3月10日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    わたしは、社長に突っかかったこともあります。←ただのバカですが...

    これがこーでうまくいきません。
    今まで通りだと作業効率が悪くてやってられません
    色々言って、もし生意気とかそんなの聞いてられっかって思うなら即刻クビにしてもらって結構です

    と言い切りました(笑)
    作業効率がわるくて定時で帰れる仕事なのにで帰れない仕事ならこの会社にいる意味はないなと思ったんです😁💦

    • 3月10日
(^^)

います!
なのでやはり他の人にその人の分の仕事が回ってきます💦
今自分もそういう目にあってますが、、、人事考課で評価されるだろうという期待を持って働いてます。
反映されてなかったら、辞めるかもしれません😂同じ給料貰ってるなら、同じ仕事量にしてほしいですよね👊

deleted user

どの集団でも2割の人はできないみたいですよ。
「働きアリの法則」か「パレートの法則」で検索してみてください。

ママリ

いますいます。
組織で働いている以上、そういう人は必ずいるし、そういう人をいかにサポートしてあげるかも周りの人の役目だと思っているのであまりそのことに関して疲れたりはしません。
その人のサポート含めて自分の仕事だと割り切った方が楽ですよ!

deleted user

居ます‼️
またそのミス?
何回やったら覚えるんだよ!
って人いっぱいです💦

ザト

います!
大手企業で58歳の男性ですが、指示したこともできない、やらない、たまに寝てる、でコンビ組まされた2年間地獄でした💦
この春ようやく私の異動が決まり離れられますが、最初は引き継ぎで2ヶ月だけという話が引き継ぎが終わらず2年になり、毎週口頭とメールとメモで同じ指示を出し同じことを注意し続けた苦労から解放されると思うと、ほっとしています。