※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや
子育て・グッズ

コロナ禍で子供との過ごし方についてどうしていますか?

カテ違いかも知れませんが…😢
コロナウイルスのため人が多い場所とか避けて行動してますが…お子さまが居る方はどう毎日過ごしてますか(´・ω・`)?ずっーと家に引きこもるわけにはいけないですよね!子供は体力有り余りで、外に出たがります。ので、家の近くの川沿いを歩かせたり、買い物はなるべく人が少ない時間帯にって感じです。皆様はどう過ごされてますか❔

コメント

さらい

自転車、三輪車やってます
近所で。

• あやや

あやや

ありがとうございます。近所だけになりますよね。

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

私は午前中に公園行って、午後は家で過ごし、夕方散歩に行くか行かないかって感じで、コロナ前との違いは人が少ない早めの時間に公園へ行ってます!
家だと飽きちゃうので、TV📺見せる時間が長くなるのが悩みです。
元々、児童館はあまり行かないのでショッピングモールに無駄に行かなくなった感じです。

• あやや

あやや

ありがとうございます。

そうですよね…雨とか多いとテレビ📺が主になってしまいますよね…😢毎日何させようか困ってしまいます。

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近雨多いので、必然的に家にいる時間が長いです😰

紙を破ってみたり、おしくらまんじゅうしたり、追いかけっこしたり手遊びをしてますが、長い1日の一瞬です😅
    絵を描くのは好きじゃなく、最近遊んでない玩具をまた遊んでみたりしてます。

• 3月10日
🍎

人が少ない近所の公園に行くくらいです😭雨の日は大人も子どももストレスですよね😂

• あやや

あやや

ありがとうございます。
    近場になりますよね。本当にストレスです。きょうも雨ですし…

• 3月10日
納豆

寒くない限りは、玄関先で外の空気吸わさてます。
1人が寝てる時に、1人連れ出して抱っこしてます💦
なるべく、娘は必ず外に出してます!!

旦那さんが居る日は、すぐ近くの公園までお散歩行きます

子供は本人達の用事でない限り、外出はさせてません

• あやや

あやや

ありがとうございます。

生まれたばかりのお子さまも居ると大変ですね。でも外にいかせないとですよね。雨降ると困りますね。

• 3月10日
しんママ

午前中は1〜2時間近所の公園に出かけて砂遊びとかしています。
午後からはお昼寝後、おやつ食べて〜テレビ見せて〜飽きたらそのへんのおもちゃで遊んで〜お風呂入れて〜で午後はグダグダしながら遊ぶ感じです。

雨降るとメインの公園遊びがないので今週ピンチです😭
アンパンマン のテレビばっかり見てるかもしれません💦

• あやや

あやや

ありがとうございます。
    もう少しで生まれて来ますね🎵二人目♥️おめでとうございます。
    雨降ると本当に困りますよね…私のちびさんはユーチューブばかりで困ります。

• 3月10日

人の少ない時間帯狙って買い物に行ったり、散歩や公園に行ったりしてます!
後は、家で追いかけっこしたり体動かして遊べるような遊びしてます。
土日とかは旦那もいるので、少しだけ遠出しますがそれもまた人混み避けるようにしてます😔
後は、2時間以上は外出しないようにしてます!

• あやや

あやや

ありがとうございます。

そうですよね🎵人の少ない時間帯になりますよね。
    家で追いカケッコ出きる広さが有るのが羨ましいです。
    コロナウイルスでやぱり移るの怖いですものね。なるべく人を避けたいですが…100%とはなりませんよね😃

• 3月10日