※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ3年生
家族・旦那

私の怒り方の真似を旦那が義母にします。私と息子が寝室で寝ている間に…

私の怒り方の真似を旦那が義母にします。私と息子が寝室で寝ている間に義母と旦那が下の居間で笑いあう声がするんですが、私の悪口を言っているのが聞こえます。6時半に起きてほしいらしいけど、7時すぎまでなかなか布団から出られないことも、義母と旦那がしゃくにさわるようです。(私は3交替制の仕事なので、いや、そうでなくても、朝が弱い。)みなさんならこういう旦那の、義母となんでも話、2人で晩酌もしたりする関係、許せますか?
胃腸が痛くなります。

コメント

稲穂

許せないですし、マザコンだと思って気持ちが冷めます…。
同居していて、もしママ2年生さんが義母さんのことで旦那さんに相談したら、絶対味方になってくれなさそう💦

• ママ3年生

ママ3年生

味方になってくれた、と感じたことないし、「俺だって間に挟まれて苦しい、気持ちわかるか?」とか、私の意見を丸々義母に報告しています。私が風呂に入っているあいだなども、2人で笑いあっているのが聞こえます。旦那も3人で話し合いたいらしく、義母のいないところではまともに話ししてくれません😭

• 3月10日
ちびじんべえ

え?絶対イヤです。
私ならこっそり録音して、それを理由に実家に帰ります。

• ママ3年生

ママ3年生

旦那にきこえたよ、とか、~なこと言ってたやろ?嫌な気持ちになるしやめてほしい、と入籍当初から言っているんですが、さらにふざけて理屈をいうので、話し合いにならないです。

• 3月10日
絆

2人で晩酌くらいなら
何とも思わないし普通だと思います💪
でもそれ以外、、、笑
陰口言うことからまず無理だし
7時過ぎで間に合ってるなら
全然その時間でいいし😫
無理です無理無理!!!

• ママ3年生

ママ3年生

旦那や義母は、自分たちの起きる時間と一緒な時間に起き、コミュニケーションをとってほしいらしいです。

• 3月10日
  • 絆

だるいだるい😂
    同居も嫌で極力一緒にいる時間
    減らしたいくらいなのに
    一緒の時間に起きるとか😂😂

• 3月10日
  • ママ3年生

ママ3年生

ほんと、考えが昭和ですよね。それが理想なんだろうけど、疲れがとれないし、起きられないので。

• 3月10日
ママリ🔰

お酒を飲みながらだと2人は悪気ないですよね〜…
こちらとしてはあまりいい気分しないですけどあまりにもムカつくようなら私も旦那さんの変なところを真似してさりげなく愚痴りますかね🤔💦

• ママ3年生

ママ3年生

お酒を飲んでいるときはわからないですが、朝起きると旦那は真っ先に義母のいる居間へいき、私の愚痴を言います。「あいつ(私のこと)、まじ、くそ!」(洗濯を干さずに寝てしまったりしたとき)とか。

• 3月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

マザコン…なんですかね😅
    同居ってことでしょうか?そしたら難しいですよね😭
    それが日課のようなら私なら実家に帰りたくなりそうです💦

• 3月10日

きもいです。。
それを理由に同居解消します。
逆の立場で旦那さんがママ2年生さんの親と同居だったとして、悪口に気付いていたら普通にしていられるのでしょうか? そうゆう人って自分は平気って口では言うかもしれないけどいざそうなったら大騒ぎだと思います。

• ママ3年生

ママ3年生

私は旦那や義母の愚痴を言わないようにしていますが、溜まりすぎてしんどいです😅何回か旦那に義母の愚痴を言ったことありますが、すぐにチクッていました…

• 3月10日
りゅりゅ

まっじですか。最低ですね。ブチ切れて、とりあえず家出〜別居します。

• ママ3年生

ママ3年生

前家出したことあるんですが、旦那が実家の人と話し合い、仲良くしていこう、となったんですが。前より罵倒は少なくなってはいますが、同居後悔しています。

• 3月10日
  • りゅりゅ

りゅりゅ

特に妊娠中、子育て中の嫁の悪口で盛り上がるなんて‥。心底人間性を疑ります。

子どもさんも11ヶ月とは言え、言葉は聞こえてますよね。母の悪口を言う父や祖母と一緒に暮らさせたくないですね、私なら。言葉を理解するようになったら、優しい子なら傷つくと思います。環境が悪すぎます。

もちろん姑も悪いのですが、同居云々よりも、旦那さんが1番の元凶に思います。

• 3月10日
  • ママ3年生

ママ3年生

こどもは2歳半になりました(登録ミスです、すみません!)義母の前で、普通に「とろい!デブ!さっさとしろ!」と言っているし。
    つきあっているときは、口数も穏やかでいい人やったんですが。

• 3月10日
  • りゅりゅ

りゅりゅ

猫被ってたんですね‥。許しちゃいけないと思います。

厳しいこと言うようですが、それを許して、受け入れてしまっているママ2年生さん自身も変わる必要がありますよね。

• 3月10日
  • ママ3年生

ママ3年生

私も旦那に怒鳴りつけたりしてます!「どんだけ偉いん?ケータイばっかり触るなや、ハゲ!」とか。「離婚したいわ、後悔しまくりや!」とか。私が家事を効率よくできないのが悪いんですが😭

• 3月10日
  • りゅりゅ

りゅりゅ

そうなんですね。許してはいないのですね。分かったようなこと言ってしまい、失礼しました🙏

お子さん小さいし、妊娠中なのですよね?家事を効率よくなんて無理ですよー。しなくていいです😭

今のままでは夫婦として、パートナーとして支え合って生きていくのが難しい気がします。私ならとりあえず距離を置いてみます。

• 3月10日
  • ママ3年生

ママ3年生

いえいえ、こちらこそ、すみません!妊娠中でもないです(登録情報変更ができず、エラーになってしまいます💧自分のケータイからは未登録になっているんですが、なんででしょうか😵)3交替制のフルタイムで体力も精神力も使うためなかなか疲れがとれず、洗濯はたまに旦那が干してくれるんですが、私はこどもと一緒に寝たら朝まで起きられなかったりで💧家もエアコン使うと旦那がいい顔しないためなかなか洗濯が乾かず💧旦那と距離とるようにしてみます。それでも義母とばかりなんでも話すなら貯金ためて、その先のこと考えてみようと思います。

• 3月10日
ままり

まぁ仲良い親子ならこんなもんかと思いますが、
2人がいる時に旦那にむかって
毎日毎日よく私の悪口でお酒が飲めるよね〜聞こえてるからねとサラッと仕事行く前に言いますね🤔

• ママ3年生

ママ3年生

朝から私の悪口言ってます…寝室以外は共同だし、義母も疑問があることがあると私を無視したり。なんか、辛すぎます。

• 3月10日
MIYUUU

ウザ❗️笑
そんな事されたら、
そんなに私のやる事なす事嫌なら、私は子供と実家に帰るので、だーい好きなお義母さんとずっと一緒にいたら?
と言って、実家に帰ります

• ママ3年生

ママ3年生

私も、義母と結婚すれば?義母のおっぱい吸えば?って言っているんですが、あまり効果ないです。

• 3月10日
goo鱈

2人で晩酌してるのはいいけど、話してる内容(妻の悪口)は許せませんね(‐д`‐ll)

私も朝が弱いので、起きれない気持ちは、痛いほど分かりますoh(´>△<`)...

• ママ3年生

ママ3年生

朝まで起きられません。辛いですよね。夜中に何度かこどもの寝返りで目が覚めますが。早番の日は不思議と5時に起きられるんですが。

• 3月10日
りゅりゅ

お腹のお子さんだって、意味は分からなくても言葉は聞こえてます。母のストレスを感じるだろうし‥。胎教にも悪いし、心配です。

話し合っても罵倒が減る程度なんですよね? 妊娠中の今だけでも、ご実家へ逃げれるなら逃げて欲しいです。
理由もはっきり言うかな、私なら。私を馬鹿にしたネタで晩酌してるような家で、大切な子育てや妊娠期の時間を過ごしたくないので、出て行きますねー(ღ′◡‵)って、冷静に。

• ママ3年生

ママ3年生

すみません!妊娠中ではなく、2歳半の息子がいます(登録ミスですが、直そうとしてもエラーになります)
    冷静に言ってみようと思います。

• 3月10日
しんママ

無理無理ストレスストレス‼︎
2人ともまとめてぶん殴りたいです。
自分の実家に行ったときに同じことして思いっきり仕返ししてやります。
そしてその後、私の気持ち分かった?と言ってやりますね。

• ママ3年生

ママ3年生

本当にぶん殴りたいです。何度も旦那に怒鳴りつけたんですが、あっちも感情的になり喧嘩ながひいてしまうため、諦めています。性欲もわきません。

• 3月10日