※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園の休みの日、子供を預けたい時は何と言えばいいですか?熱などで休ませた場合、職場に電話されると困ります。

4月から保育園です。うちの園はお仕事休みの日はお家で見て下さいというところです。でもたまには1人になりたいので休みの日でも預けたいと思っているのですがその時は保育園に何と言って預けてますか?もし熱出たりして休みなのに職場に電話されたらマズイですよね…

コメント

ポッポちゃん

保育士ですが、私が勤めてる保育園も基本親が仕事休みなら、家庭保育お願いしています🙆‍♀️
でも連れてこられてる保護者も多いですよー!
今日仕事休みなんですけど、病院行きたいので〜とか、美容院行ってきます〜とか☺️
その分いつもよりかは早めにお迎えお願いしていますが、お昼寝前がお昼寝後にお迎えくる保護者が多いですね🤔

いちご

平日お仕事お休みの日も預けてます!!気分転換大切なので☺️お休みの日は今日は携帯繋がりますって連絡ノートに書いてます(^^)今まで特に何も言われたことありません💕

はじめてのママリ

うちの保育園も仕事休みの日はできるだけ
家庭保育お願いします!って言われてますが、たまには
息抜きもしたいので、
そういう時は連絡ノートに
今日は何かあれば携帯に連絡
お願いします。と書いてます!