※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこり
子育て・グッズ

一体いつになったらコロナ落ち着くのでしょうね…ピークは4月から5月とか…

一体いつになったらコロナ落ち着くのでしょうね…
保育園登園自粛中ですが、4月後半に出産なので新生児と上の子のお世話やら新生児はウイルス大丈夫なのかとか心配が尽きません。
ピークは4月から5月とか言ってるし、いつまで保育園自粛すればいいのだろう💦
自宅保育疲れる…
質問じゃなくてすみません。同じ事考えてる人いますか?

コメント

⑅みにぃ⑅

分かります😓
うちの保育園も希望保育です…

出産自体は7月下旬だけど、妊娠中に
コロナが流行るピーク?を過ごすのが物凄く怖いです…

小さい子は今のところ重度かしにくく、妊婦はハイリスクにはいりますし…

でも、上の子はお外大好きで公園行こ!とせがまれるくらい💦

最近は外が暖かいからいいけど
雨の日に自宅で引きこもりは
かなり厳しいものがあります😭

精神的にも子どもも親もしんどいですよね…

• ほこり

ほこり

妊娠中に流行ピークが来ると怖いですよね…
    人がいない公園なら良いですけど今は小学生とか居るみたいですし悩みますよね💦
    保育園で咳してる子とかもいるから雨の日とかはまだ自宅に居た方が安全と思いつつお友達とも遊ばせてあげたいし本当毎日ご飯考えたり日中ずっと構わないといけないのはしんどいですね…😭
    期間が見えないから余計に💦

• 3月9日
  • ⑅みにぃ⑅

⑅みにぃ⑅

かなり怖いです…最悪のことをいつも考えてしまいます…。

今日、仕事終わりに天気がよかったので久しぶり公園へ行ってきました!そしたら中学生くらいの男女が結構いて…

滑り台や子供用(囲いのしてある)ブランコに悪ふざけで遊んでたり…

娘は怖がって滑り台少し遊んで
    車に行く!💦と…

小学生以上の子もいてビックリしました(;_;)

雨の日が1番困りますよね…

室内遊びさせたいけど、公共施設は避けるべきだし…

• 3月9日
さつき

幼稚園が自由登園中です。
まだあまりコロナ発症者少ない地域ですが、 日々毎日過ごし方にどうしたらいいか、悩みに悩んで考えてます。
あまり外出しない方が家に引きこもった方がいいのか…💦 だけど、幼稚園児の娘を毎日家に引きこもらせておくのも体力有り余ってほんと退屈そうでかわいそうで…。

mさんは、お子さんほぼ自宅ですか?公園とかには連れて行ってますか?

• ほこり

ほこり

毎日の過ごし方本当悩みます💦ちゃんと食べてくれるご飯を考えなきゃいけないし…
    公園行く?と聞くと「行かない、家で遊ぶ」と言うので家で遊んでてもお昼ご飯やお昼寝(眠くなる時間)に「公園いく!」とか言い出すので困ります😓
    天気が良い日はどこかの時間帯で人気の無い近所の公園に行ってます!
    そうしないと私も気が滅入るし、娘も日に当ててあげたいし😓

• 3月9日
4兄妹♥4A

本当にいつになったら落ち着くのでしょうね。

私も6月出産で、4月から長男が小学生ですが入学式も危なくなってきて、いつから学校なのかもわからず、真ん中2人は保育園ですが自営業なので登園自粛には1人づつですが休ませてます。
休みの日は今まで色々出掛けてたのが出掛けられなくなり、なにもないただ広い公園で3人走り回らせるくらいしかできません💦💦

さばこ

私は5月出産予定で、3月頭から保育園登園自粛してます。最初私の自治体のホームページ確認すると3月15日までと期限があってそこまではと考えてたのですが、もし自宅保育の協力要請が延長したらどうしよう。家庭での判断なのでしょうが困ったなあとモヤモヤしてます。でも公園か自宅くらいしか行くところもなく、お腹はどんどん大きくなり身体がしんどいなあと感じてます。
mさんはもうすぐ出産だから尚更心配ですよね😢

「子育て・グッズ」に関する質問