※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🐻
子育て・グッズ

最近息子が癇癪を起こすことがあり、義母にストレスが原因かもと言われてモヤモヤしています。成長過程だと思っていたのでショックです。

すみません。愚痴らしてください。

最近息子は、うまくいかなかったりすると"あー!"って叫んだり物を投げたりします。
癇癪かなーとぐらいしか思わず、あまり深く考えてなかったのですが、先日義母がいる時に癇癪起こしてたら
あーあー、ストレスたまってるな〜と言われました。
その一言にモヤモヤしてます🙁
癇癪はストレスではないですよね?
私は成長過程の1つだと思って接してきたので、ストレスと言われると、普段日中は私と2人なのでそれがストレスって言われたみたいですごく嫌でした。
愚痴でした😢

コメント

タリーズ

それは嫌ですね!!!
義母はそんなつもりはなかったかも知れませんが、いらっとしてしまう。。
癇癪はストレスじゃなくて自我が出てきたりして起こる成長だと私も思っています。

• 🐰🐻

🐰🐻

私とは合わない無理な人だと思ってるので、何言われても基本的にイラっとします(笑)
    やっぱりそうですよね😢あまり深く考えないようにします😫

• 3月9日