※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が犬アレルギーで、症状が出ているため様子を見ています。同じ状況の方からのアドバイスを求めています。

犬アレルギーについて🐕。
生後6か月になる息子が犬アレルギーであることが
分かりました💦レベル3です。
中型犬を室内で飼っています‼️
ずっと完治しないお顔の湿疹が続いており、
毎日べたべた薬を塗ってる状態です。
目の周りはよく赤くなり、腫れて一重になります。
ずっと乳児湿疹だと思ってましたが、
恐らくワンちゃんだろうとのこと。。。
先生にはどんな症状が出てくるか様子をまず
見ましょうと言われました。
同じく犬アレルギーのお子さんがいて室内で
飼われている方は、その後お子さんのアレルギーは
改善されていってますか?
また特に気をつけることなどありましたら
教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ノア

私自身赤ちゃんのときから猫アレルギーで肌が酷かったです。猫2匹買ってました😅鼻もぐずぐずで病院通いで、その後犬も増えて犬もアレルギーです😅ただ大きくなるにつれて自分の家の犬猫にだけ免疫ついてきてよくなりました。私の母はとにかく掃除をこまめに、保湿などもこまめにしてたみたいです!ペットも大事な家族ですから里親とかの考えはなかったみたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    息子もノアさんのように我が家のワンちゃんだけでもかいぜんしていけば嬉しいです😭
    やはり掃除と保湿ですね‼️
    意識していきます‼️
    わたしも赤ちゃんの頃から飼ってるワンちゃんなので、手放さない方向で進めていきたいです🙇‍♀️

• 3月9日
ななみ

うちの子では無いですが、友達の子が犬アレルギーが分かり、飼ってた室内小型犬は友だちの実家へ行きました🐕
友達も子どももその犬が好きだったので寂しそうでしたが、同じ家にいる時点でアレルギー反応出たので泣く泣くって感じでした💦
その後プロのハウスクリーニング入ってもらって、アレルギー反応でなくなったみたいです😁✨
今は実家に行った時に、遠くから犬を眺めるのは大丈夫で、触るとまだアレルギー出るみたいです💦
今2歳で、犬アレルギーって分かったのは11ヶ月の時です🐕

お子さん、酷くならないと良いですね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはご友人さんもお子さんもワンちゃんも辛かったですね😭
    実家に聞いてみたのですが、厳しそうとのことで。。
    一緒に暮らしながら様子を見ていきたいと思います😊‼️
    ちなみにどんなアレルギー症状が出ましたか?🙇‍♀️

• 3月9日
  • ななみ

ななみ

酷い乳児湿疹みたいな感じと、目やにと痒み、鼻水でした💦
    最初病院でも乳児湿疹ってずっと言われてて、薬で抑えてて、病院変えたら犬アレルギーって分かった感じです😫💦

犬も大事な家族ですしね😊❤️上手く暮らせると良いですね☺️✨✨✨

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子の症状とほぼ一緒です😭
    教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️
    はい😊赤ちゃんの頃から育てているので、上手く暮らしていきたいですね🥺

• 3月9日
るんるん

うちの子も犬と猫のアレルギーです。ちなみに私もです。

主治医の先生いわく、動物アレルギーは改善しないそうです。
義母が犬を飼われていて、遊びに行くとその間は違う部屋に隔離してもらっていますが、目が腫れて痒くなってしまいます。
最近では目が腫れて辛いから行きたくないと言い出してます。
私も小さい頃は猫がいる家に行くと顔が腫れたり気分が悪くなったり、息がしづらくなったりしました。
アレルギーもちだと色々気を使うので大変ですよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

るんるんさん自身もアレルギーがあるのですね😭
    やはり辛いですよね、、
    息子と目が晴れています、現在も😔
    薬を塗ってますが、一緒に暮らしている限りは治らないのでしょうか、、、
    可哀想です😭
    まさかまさかのアレルギー発覚にショックです😭
    息子にもワンちゃんにも申し訳なくて😢
    これからどう暮らしていくか考えていきます😭

• 3月9日
  • るんるん

るんるん

ショックですね😣
    私もアレルギーなので気持ちが分かるのですが、アレルギー反応が出ると、体もちょっと怠くなり、不快感があり辛いです。
    息子さんがあまりに辛そうならご実家に預けられることも検討された方が良いかもしれません。
    お子様が大きくなったらうちの子のように「嫌だ、辛い」と言うかもしれないです。
    大きくなったら喘息の症状に変わることもあるとお医者さんに言われました。
    触らなくても犬がもっているダニ等でも反応するので、同じ部屋を使うことでアレルギー反応がでるそうです。

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭息子は目が腫れてきた時によく泣くので、きっと辛いのだろうと思います。家族でどうしていくか話し合おうと思います😭‼️

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が幼い頃小児喘息を患っていたので、可能性はありそうですね。喘息とてもキツかったので、息子には体験してほしくないです😰

• 3月9日
  • るんるん

るんるん

ワンちゃんも大切な家族と思うので悩みますよね(T_T)
    家族会議と、あと病院の先生に是非相談して頂きたいです。
    もう相談済かもしれませんが。
    特にアレルギー専門の病院に行かれれば詳しく教えてもらえます。
    うちの子は食物アレルギーもあるのでアレルギー専門の先生にみてもらい、じっくり相談できました!

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギー専門があるのですね!早速調べてみました‼️
    後ほど電話をして予約を取りたいと思います🙇‍♀️
    教えていただいてありがとうございました🙇‍♀️

• 3月9日
まいまま

娘が犬アレルギーです。
実家で犬を飼っていて、里帰りで出産してから5か月程実家にお世話になっていました。
アレルギーは血液検査で知りました。
今は実家へ遊びに行くとアレルギー反応が出る時と出ない時とあります。
残念ながら改善はされていません。

気を付けていることは、犬が知らないうちに娘の手をペロッと舐めて、その手で目や顔を触ると赤く腫れてきてしまうので、なるべく近づかせない、こまめに手を洗う…です。

娘は犬好きなのでこれからも程よい距離で遊びに行こうと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子もまぶたが晴れて顔が真っ赤になる時と全然症状が出ない時とがあります💦
    改善されていませんか。。。
    なかなか厳しいのでしょうね😰

最近、息子が犬に興味を示し出したので、少し身体に触らせてあげたりしたらすごく喜んでたのですが、今日アレルギーと知って色々とショックで😔
    なるべく近づけさせないようにしたいと思います。

• 3月9日
ぽせ

私自身小学生の頃軽度の動物アレルギーで動物触った手で目こすったり粘膜に触れるとかゆくなりました。
でも家では飼っていなくて、そんなに触れる機会もなく成長と共に薄れたのかいつのまにか症状が出なくなっていて、結婚してから犬を飼い始めましたが24時間室内で放し飼いかつ一緒に寝ていますが症状ゼロ、娘も何もありませんが最初は様子を見るため完全隔離から始めました💦
赤ちゃんのお世話のときは手洗いとエプロンして犬に触れた部分が触れないように、そのあと同室にして同じ空間にいても大丈夫かチェック、次にエプロンなしにしてって感じで、どこからアレルギーが発症するのか分かるように段階的にしていきました。
結局何もなかったので今は特に気をつかっていませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さん何も症状がなく、良かったです✨
    ぽせさん自身の体験談を聞けて、とても参考になりました😭ありがとうございます🙇‍♀️
    息子をお世話する時にはワンちゃん触れたところが当たらないよう細心の注意を払って行こうと思います‼️

• 3月9日