※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
妊娠・出産

母親が自分の考えを押し付けるのが苦手で、連絡を遠慮しています。

みなさんの母親も似たような感じなのでしょうか?😊💦

なんか、いちいち気にする自分も嫌なのですが、決めつける母親が少し嫌になる時があります😅
凄くイヤという訳ではないのですが、えっ?と思ってしまうんです💦

例えば、
私→出来れば予定日前に産みたいから、いっぱい動こうと思ってるんだ~!
母→私は予定日ピッタリだったから、だいたい予定日に産まれるよ!

私→もし夜中に産まれたら、夜中じゃなくて朝、連絡した方がいい?
母→産まれるのは、午後4時から6時の間だと思うよ!

私→出来れば母乳で育てたいけど、出るかなぁ~
母→私は出たから多分出るよ!

こんな感じです💦(他にもありますがこのくらいで‥😅)

連絡をするたびにこういうのがあるので、気にするなら連絡を控えるべきですよね😅💦

コメント

4mama

まぁ、みんなそんなもんです…(笑)
出産育児経験してると口挟みたくなるのかもしれませんね!(笑)

• プリン

プリン

回答ありがとうございます✨

みんなそんなもんですか😊笑
    初孫だし、張り切って経験談を語ってるのかもしれないですね😊💦

• 5月26日

でも、何でもかんでも
分かんないな〜って言われても嫌になりますよ!笑

うちは母に聞いてもすぐ、分かんない、忘れた、知らないって言われてました。それはそれで何だかなーって感じでしたよ。

出産前ってピリピリしますし、皆そんなものかと思います。

• プリン

プリン

出産前って、やっぱりピリピリしますよね💦母の言葉を気にする自分が本当に嫌になります😅

分かんない!忘れたー!って言われた方が楽そうですが、言われたら言われたで何だよ~ってなるかもしれないです😊💦

• 5月26日
ペケーニョ

なんとなく気持ちわかります(笑)
いっぱいネタをためといて産まれてから違いを検証すると楽しめるかもです(^○^)

• プリン

プリン

ネタを貯めておくくらいの気持ちでいると良さそうですね!笑
    結局、これもあれも違ったね~みたいな!😊

それくらいの軽い気持ちでいこうと思います😊💦

• 5月26日
まにま

うちの母親も似た感じでした!
最初は聞いてましたが途中から聞き流してました。
へー、ふーん、とか言いながら適当に。

• プリン

プリン

聞き流すのも大事ですよね❗全部真剣に聞いてしまうから、気になってしまいますよね😊💦流す力を身につけたいと思います😊💦

• 5月26日
ちゃみ

親って自分がした育児がすべてだとおもってるとこありますよねー😢

親のことはすきだけど、そーゆーのがイライラして産後1ヶ月いようと思ったけど2週間だけ里帰りして帰りました(笑)

わたしがいやだったのが
娘がわたしのだっこだとずっとおっぱいを欲しがってなかなか寝てくれなかったのですが母がだっこするとおっぱいの臭いもないしすぐ寝てくれることがあって、その時に父にばぁばのだっこだとねるんだよこのこ❤やっぱ経験よね!みたいなこといっててまぢむかつきました(笑)

おっぱいの臭いがしないからだろとかおもってました(笑)

そのあとも私だとよく笑うとかばぁばのごはんのほうが食べるとかいちいちうざいです笑

最近まま〰!てかんじなので
みろよほらってかんじでーす(笑)

• プリン

プリン

そうなんですよね💦私の母も自分の育児が全てで、正しいと思ってしまっています😅なので私と母が違うと、おかしいわねぇみたいになります💦

里帰り早めたんですね😊💦私は最初から、1週間だけお願いしてあります😊💦母はもっといてほしそうですが‥😅

私も、『ばぁばの方が‥』とか言われたら絶対イラッとしちゃいます😅💦
    でもやっぱり、子どもはママーってなりますよね💕

• 5月26日
ミセスフォレスト

お母様、頼もしい!
(((o(*゚▽゚*)o)))
自信満々!

いいじゃないですか。

ジェネレーションギャップですよ。
プリンさんはお優しいですね。
私なら母が変な時代遅れなことを言い出したら正しますが…

ちなみに、母乳でるでないは、遺伝はまったく関係ないそうです。
ピジョンのおっぱい企画担当者から直接ききました。
Σ(゚д゚lll)

母乳がでるように、食事に気をつけてください。
油をとりすぎると乳腺がつまります。
あと、体をあたためると血液循環がよくなりますからでやすくなります。
母乳は血液ですから!

• プリン

プリン

頼もしいですかね😅ただ自分の経験が正しいと思ってるだけな感じです‥😅💦

私は優しくないですよー!聞き流せず、遠回しに正したりしています💦

母乳は遺伝関係ないんですね‼母に言っても、そうなの~?と疑われそうです😅💦

食事や冷えに気をつけたいと思います😊✨

• 5月26日
初めてのママリ🔰

決めつけてるというか 自分の娘だから、わたしがそうだったからきっと娘のあなたも、って考えがあるのかもですね😊💦

でも相談できるの羨ましいですよ(><)
わたしは去年母がなくなっていて 旦那さんの方も両親亡くなっていて祖父母に育てられているので なかなかそうやって話せる人もいなくて😞😞

• プリン

プリン

そうですね😊💦きっと、娘だからあなたも~って思っての発言なのかなと思います😊💦でもひっかかってしまう‥そんな自分が嫌です😅

こうやって嫌だなぁとか思えるのも、母が生きているからこそなんですよね💦私も父を亡くしているので、親が生きているのは当たり前じゃないと思うようになったのですが、まだまだでした💦
    こうやって嫌なこと言われたりするのも、幸せなことだなぁと思うように気持ちを切り替えたいと思います✨

• 5月26日
ちゃま

私は、先に出産した実姉からのイチイチ入ってくる入れ知恵にイラついてましたねw
時に役立つこともありましたけど。聞き流すのも必要ですよ。

• プリン

プリン

母ではなく、お姉さまに言われたんですね💦
    やっぱり聞き流すのが大事ですよね‼次からは、聞き流したいと思います‼✨

• 5月26日

私の母は聞けばこうだったよ~って教えてくれますが、基本口出ししないタイプです。
…というより、今と自分の時とは育児グッズの豊富さも考え方も違うから分からないってのが正直な気持ちらしいです(笑)

食事やら何やら気を付けなきゃいけない事話すと『そうなの!?お母さん全然気をつけてなかったわ~大変だね💦笑』なんて返す母は困るくらい母乳出すぎた&2児をバッチリ育て上げてるので、神経質になりすぎてる私のいいガス抜きになりますよ👍そんなしんどいくらい張り切らなくても子供は元気に育つんだなって(笑)

そんなもんかぁ~位に軽く聞いてる方がお互い楽かもですね🎵
それに成る程って思うこともちょいちょい言ってくれるんで、先輩の意見は聞いといて損はないかなと😊
プリンさんのお母様とはタイプが違いますが…母のゆる~い回答を真面目に聞いてたら私もイライラしてると思います💦笑

• プリン

プリン

基本口出ししないお母様、私の理想です😊💦
    私の母も2児を育て上げているので、母の話も聞いておいても損はなさそうですね😅母の話は否定する気持ちで聞いていたので反省です😅💦

これからは軽い気持ちで聞いていきたいと思います😊✨

• 5月26日