※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
ココロ・悩み

窓も凹凸もない家が完成してしまい、後悔しています。同じ経験をされた方いますか?

凹凸もなく窓もおしゃれではない家が完成してしまいます。
もうどうしようもないんですが、こうしとけばよかった…などと後悔してしまいます。
こんな経験された方見えませんか?

コメント

おうちは3つ建ててやっと理想通りになるって聞きますし皆さん通る道なのかなって思います!私は家を建ててないので経験はしてませんが、まわりは何かしら後悔してるって話聞きます💦

• えりか

えりか

ありがとうございます!
    私も聞いたことあります
    皆さんなにか後悔あるのかもしれませんね💦

• 3月9日
たぬきち

はい( ´ ▽ ` )ノ全くおしゃれでない家になりました。
引き渡し前から後悔しかなく、引き渡し後もこんなダサい家恥ずかしくて誰も呼べないと落ち込んでばかりでした。極狭ダサハウスと名付けて友人にも言ってました😇

でも住んで1年経った今は不思議と何とも思わなくなりました。もちろん戻れるのであれば打ち合わせの時に戻りたいですが、でも今おしゃれじゃないからと言って不便なわけではなく快適に過ごせています🙂凸凹もないということは耐震性もバッチリですし、おしゃれ=素敵な家なわけではないです◎ 「家はそこに住んでる人によって価値が出てくる。住んでる人が素敵であれば普通の家も素敵に見える」悩んでいる時にこの言葉を貰いました。それを聞いてから気にならなくなりましたよ☺️長々とすみません💦

• えりか

えりか

ありがとうございます!
    とても参考になりました◡̈*.。
    まだ住んでないのでこれからですがこの言葉を聞いてそうなればいいなと思いました!

• 3月9日
ママリ

子供がいなかった時期に建てたので、今と目線が全然違っていて後悔してます😂
お金ないですがリフォームしたいな~っていつも思います🤣

• えりか

えりか

ありがとうございます!
    うちもまだ住んでないですがお金貯めて窓増やしたいなと思います💦

• 3月9日
穏やかでありたいママ

私も全く同じ心境でした😭
凹凸のない総二階で安っぽくてオシャレ感0です…
住み始めて4ヶ月目ですが、気に入ってるって場所が1カ所もありません😱
夢のマイホームって嬉しくて仕方ないものじゃなかったっけ?って絶望しますよね😩
家を建てる予定もない10年以上前から1人で色々出向き勉強して、いつか建てるかもしれない家づくりを失敗しないように!と行動してきただけに気持ちがなかなか切り替えられません😣
後悔してる気持ちが大きいという事は、それだけ期待や家にかける思いが大きかったんだよなって思ってます😓
たいして期待してなければここまで落ち込む事もなかったんだろうなと😅
上の方も仰ってるように気持ちを切り替えて前向きな気持ちで住んでいったほうが結局自分も家族も幸せなんだろうなって思います。
そう思えるまでもう少し時間かかりそうですが😆

• えりか

えりか

ありがとうございます!
    そうなんですよね💦
    おしゃれな家が欲しかったはずなのに…難しいですね
    お互い前向きにあまり考えずにがんばりましょう︎💕︎

• 3月9日
  • 穏やかでありたいママ

穏やかでありたいママ

お互い前向きに気楽に頑張りましょう✨
    あと、家は外構でどれだけでも素敵になるって言われてたりします😄
    うちは予算がなくて最低限しかできませんでしたが、もし外構まだでしたら力をいれてみてください✨
    応援してます✊🏻

• 3月9日
  • えりか

えりか

外構はまだです💦
    そうなんですね✩.*˚
    自分ではかわいいかな?と思いますが不安になります(;_;)
    ありがとうございます!

• 3月9日