※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

腰に注射を打ち、痔の手術を受けた後、吐き気と頭痛があります。横になっていると楽ですが、起き上がるとつらいです。副作用でしょうか?同じ症状の方いますか?

3月7日土曜日に腰に注射を打ち下半身麻酔で痔の切除手術を行いました。日帰りです。
8日から吐き気を伴うような頭痛があります🤯
横になっていれば大丈夫なのですが起き上がると辛いです。
これはなんかの副作用とかなんですかね😂?
同じ様な症状出た方いないですか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

下半身麻酔は術後に頭痛が起きる可能性があります。
脳脊髄液が麻酔を刺した穴から漏れることが原因のようで、術後は頭を上げない、激しく動かさないで安静にするように言われませんでしたか?
比較的若い人に多いみたいで、1週間くらいで落ち着くらしいですが、出来るのは横になって安静にするのと、水分をよく取ることくらいですかね😥

• ゆり

ゆり

激しく動かさないでね!とは言われませんでしたが、安静にしてくださいとは言われました😔
    入院してもよかったんですけどぴょんさんと同じぐらいの子供がいるんでなかなか難しく日帰りにしました😂
    1週間長いですが横になって水分たっぷり取って安静にしたいと思います😔ありがとうございました!

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😥
    泊まりは難しいですよね💦
    安静にだけだとどの程度とかわからないですから、もう少し詳しく説明して欲しかったですね💦
    なかなか難しいとは思いますが、出来るだけ無理をせずにお大事にしてください😣

• 3月9日
  • ゆり

ゆり

傷口から出血するのだけは避けたかったので大人しくしてましたがまさか頭痛があるとは😲🩸
    ビックリです。
    そしてこんな痛いのにもビックリです(笑)
    大人しくします😔

• 3月9日