※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´◒`*)
子育て・グッズ

咳症状で保育園休んで4日目。夜中も起きるほどだったが、少し落ち着いてきた。熱はないが家庭保育で見守り中。

咳症状などで保育園お休みさせてる方はどのくらいお休みさせてますか?
うちはもう4日目です😭
ピークだと夜中も何度も起きる程でしたがやっと夜中は起きなくなるくらいまでは落ち着いてきましたが😭
熱がなくても咳症状のある場合なるべく家庭保育でお願いしますとのことで仕事もお休みを貰い、一応おうちで見ています。

コメント

みぃ

いまはどの保育園も風邪症状は家庭保育を推奨しているので、仕事もきになりますが、治るまでは保育園お休みで特にいまのご時世仕方ないかなと思います。
うちも先週鼻水だけでしたが、1週間休ませました(水曜日にはよくなってそうだったけど、一応)
どうしても仕事にいかなければならないなら、誰かに預けるか病児保育とかにします…。
金曜日は病児に預けました!

  • (*´◒`*)

    (*´◒`*)

    仕方ないですけどね(TT)
    やっぱり治るまでとなるとそのくらいになってしまいますよね。

    • 3月9日
ままり

うちは先週の金曜日の夜中から下の子、昨日から上の子、私とせきがひどいので今日から保育園おやすみします💧
せきってコロナ関係なしにけっこう長引いたりするので私も不安です😭

  • (*´◒`*)

    (*´◒`*)

    ただの風邪ってなかなか治りにくいですよね😭

    • 3月9日
♡Y&H♡

休ませてます
今月入ってからまだ保育園に
1回も登園できてません(´TωT`)

  • (*´◒`*)

    (*´◒`*)

    なかなか治らなくてお休みも長くなってしまいますよね😭

    • 3月9日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    そうなんですよね(´TωT`)
    咳と鼻水はどうしても最後まで残るので(¯―¯٥)
    早く保育園にやって
    その間に出産準備とか
    今できる家の整理しときたいんですけど
    なかなか上手く行きませんね(´TωT`)

    • 3月9日