※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini.
子育て・グッズ

抱っこ紐で赤ちゃんを乗せると腰が痛くなるか不安です。腰痛持ちの方は使い続けていますか?それとも途中でやめましたか?教えてください。

抱っこ紐が欲しくて試着してみたのですが、赤ちゃんの人形(4kg)を乗せたたけでなんか腰が痛く感じました(>_<)
これって実際赤ちゃんを乗せて歩き始めたら腰痛くなりますよね?😂
もともと腰痛持ちなのですが、腰痛持ちの方や抱っこ紐で腰が痛くなった方は抱っこ紐はそのまま使っていますか?
それとも途中で使用するのをやめましたか(>_<)?
教えてください(T . T)

コメント

わんぱく👦ママ

バンテリンの腰バンドしながらおんぶしてます。
(;´∀`)気合いでカバーです。

• mini.

mini.

凄いです!!気合いですね(>人<;)
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月26日

多分痛くなると思います|ω・`)
私も元々腰痛持ちです。。
うちは2種類抱っこ紐を買いました!
☆アップリカのコランビギ
腰周りのバンドメインで体重を支える感じです!
肩が痛くなる方が苦痛だと思いこれにしました。基本的に外出はベビーカーで、グズる時のみ抱っこ紐なのでそんなに腰痛は気になりませんが、家の中で家事やる時におんぶで使ってると腰が痛くなってきます(´;ω;`)
なので短時間で切り上げるなら問題無いかと…

☆アイエンジェルのヒップシートキャリア
こちらも腰周りのバンドメインで体重を支える物です!
ヒップシートがあるので、乗せるとバンドが身体(腰周りのお肉がぐいーっと押される感じですw)にくい込む感じで前の方に持ってかれますが、これも短時間であれば腰痛は気になりません!そして何より娘が楽しそうに乗ってます!!

基本的に短時間で使う物なので、腰が痛くなるまで付けるって事はほとんど無いのですが、試着の段階で痛いのであればキツイかもですね(>_<)
色んな種類試着しました??もしかしたらmini.【4ヶ月】さんの身体に合ってないだけかもですね!

• mini.

mini.

アイエンジェルのヒップシート有名なんですね!
    全然知らなかったので調べてみます(>_<)

ほんとに試着している時間だけだったので5分位だと思うのですがその後から腰がだるくて(T . T)
    30分してたらぎっくり腰になりそうでした😂
    色々試着するのもいいですね!

• 5月26日
❤︎男女ママ♡

もともと腰痛があるので、私はアイエンジェルのヒップシート検討してます!

• mini.

mini.

アイエンジェルのヒップシートちょっと調べてみます!!

• 5月26日
とらきち☆

エルゴですが、いたくなります😅
慣れもあるって聞きました!
うちのこは、二ヶ月だしインサートとか縦抱きが嫌いなので何回かしかつかってませんが、何回か二時間くらい使いましたがいたかったです(>_<)

みんなあんなに重たい赤ちゃんダッコしてすごいと思いました…四キロで弱音いってちゃダメなんだなと( ´∀`)

• mini.

mini.

痛いですよね(T . T)!!
    3歳まで使えると書いてあったんですけど、無理だ!と思ってしまいました(°_°)
    むしろ1歳でも無理かもしれないです(笑)
    4キロでも重いですよね(>_<)

• 5月26日

エルゴつかってます。しっかりとしてて、安心して両手はなして抱っこできますが、夏は暑いかなと...。は抱っこひもしなくても、お世話してたら痛くなります。マッサージやフェイタスでなんとかだましだましです

• mini.

mini.

確かに抱っこ紐しなくてもお世話してたら痛くなりますよね(T . T)
    それに抱っこ紐もプラスしたら、、、(°_°)ちょっと怖いです(>_<)
    ありがとうございます!!

• 5月26日