※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬー
子育て・グッズ

夜寝るとき、豆電球つけていますか?子供が起きたときの対応について悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。


夜寝る時豆電球つけてますか?
旦那は👶が起きたら怖いんじゃないと言って付けっぱで寝ます!
が、私は目が痛いというか気になって寝れません(笑)

子供のためにはどーしたほうがいいでしょうか🤦‍♀️

コメント

咲

アイマスクとかしたらどぉですか?🤗

やまやま

子供(赤ちゃん)は豆電球ついてると、それが気になって眠れなくなるので、できるだけ真っ暗な部屋で寝るのがいいみたいです。

ぽぽ

うちの子も豆電球がついてると
豆電球をずっと見てて
全然寝なかったです😹

なので真っ暗にしてみたらすぐ寝てくれるので
それからずっと真っ暗にして寝てます😄

みーー

真っ暗の方がいいみたいですよ!
うちの娘は怖がりなのか真っ暗だと泣いて寝ません🤣
だから娘が寝たら真っ暗にしてます!

mama

2階の寝室は真っ暗にして
カーテン少し開けて月明かりだけです!

いまは下の子と1階リビングに寝ていて
布団敷いてる真上は電気消して
少し離れたところを豆球にしています!

すず

真っ暗にして心配がなければ真っ暗でいいと思います。私は月齢的に吐き戻しや顔色などの変化に気がつけるようにわざと薄暗くしています😄

deleted user

真っ暗にしてます。
自分の枕元に照明のリモコンを置いて、子供が泣いて起きた時などはすぐ付けられるようにしています。

deleted user

うちは寝室は付けてませんが隣のリビングを豆電球にしてドア開け放って寝てます!授乳→オムツ替えしやすいので!
夜間授乳必要なくなったら真っ暗にするかもしれません💨

ぬー

まとめてのお返事になってしまいすみません。
様子みて消すことにします!(笑)