※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー335
妊活

クリニック通院中、妊活半年目でリセット。子どものいない人生も考え中。気持ち切り替え方法を教えてください。

クリニックに通院して妊活半年目…
またリセットになってしまいました。。
今後、子どものいない人生も考え中です。まだその考えは早すぎですか?皆さんはどんな風に気持ち切り替えしましたか?💦

コメント

妊活半年じゃまだまだ早すぎますよ😊
これからです😅

ももちゅんたろう

治療方法を変えたりしてはいかがですか?
私は、病院変えて半年後に授かる事が出来ましたが、それでも長く感じました。
毎回リセットすると気持ちが沈んでしまいますよね、、
何年も不妊治療している方もいますので、諦めるのは早すぎます。
ただ、治療をする事がストレスになるのなら一度お休みをしてリフレッシュするのも良いと思いますよ。

• ゆー335

ゆー335

アンサーありがとうございます。
    病院を変えた
    とありましたが、変えたきっかけは何かありましたか?
    周りがどんどんお母さんになっていくので少し焦りが出てきたみたいです。思い詰めずリフレッシュしていきたいと思います!

• 5月26日
  • ももちゅんたろう

ももちゅんたろう

病院を変えた一番の理由は、先生が合わなかったからです。
    近所で実績もある病院だったのですが、行きたくなくなっちゃったんですよね。
    新しい病院では、先生を信頼し治療を頑張る事が出来ました。
    オススメのリフレッシュ方法は、マッサージです!
    足ツボマッサージで卵巣や子宮のツボを押してもらって、リフレッシュしてみて下さい♡

• 5月26日
  • ゆー335

ゆー335

参考になりました!
    先生を信じて、一緒に一歩ずつ頑張ってみます。
    足つぼ〜!最近行ってないので、今週末でも、行ってみますね(笑)
    ありがとうございました
    ╰(✿´v`✿)╯

• 5月26日
Mariupol

私も本格的に妊活始めて半年くらいです。(結婚前から生理不順で通ってた婦人科でそのまま。クロミッドと注射でタイミング法です)

先月は卵胞が育たず強制リセットし、今月から気分を変えて不妊専門院に行ってみよう!と意気込んでたものの行くべきタイミングに専門院がお休み…。いつもの病院にいくと担当の先生から「もう今日からうちの院長先生に交代するね!不妊専門の先生だから細かいさじ加減もあるしそっちの方がいい」と!
先生と次の一歩を踏み出さねばと思うタイミングが一緒でした笑

気分を変えて違うことしてみたり違う病院違う先生に診てもらったり、負担にならない範囲で工夫して気分転換すると違うかもしれませんょ♪

一緒にがんばりましょー☆
うちは子供できなかったらお金貯めてパン屋さんしよう♪と話してます^o^

• ゆー335

ゆー335

私は、旦那さんに子どもが出来なかったらネコ買おうねって話してます(●'w'●)笑
    夫婦の問題って、結婚して後の次のステージになればなるほど色々壁があるんですね。。。(笑)
    私も今は妊活で、もし出来たら次は妊娠、出産、子育て、病気、教育etc
    一つ一つクリア出来るように一歩ずつ乗り切ります。(もちろん旦那さんにとこのアプリで弱音吐きつつ(笑))
    ありがとうございました。
    こちらこそ、一言いただけて元気出ました!一緒にがんばらさせて下さいね╰(✿´v`✿)╯♡

• 5月26日