※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

この気持ちをどうして良いのか分かりません。1/17が最終月経、2/22に検…

この気持ちをどうして良いのか分かりません。
誰か聞いてください。
1/17が最終月経、2/22に検査薬で陽性、2/28に6週くらいのつもりで病院に行きましたが、胎嚢は3.7mm(4週相当)でした。先生には、流産のことは何も言われずまた2週間後に来てとだけ言われ3/11に受診予定です。
生理周期はほぼ一定でしたが基礎体温や排卵検査薬を使っておらず排卵日は特定できないので排卵日がずれた可能性もゼロではないのですが...
もともとマイナス思考なので自分の中ではなんとなく今回は流産になってしまうのかなぁと考えています。今のところ出血や腹痛は全くなくつわりも日に日に酷くなっていっています。

つわりのある中で仕事と育児は正直しんどくて、子どもにもあまり構ってあげられなかったり、トイレに篭って吐いている時にトイレの外から子どもの泣き声が聞こえるのがとてつもなく辛いです。
職場では妊娠のことは誰にも話していないのですが、周りの人に薄々気付かれているように感じます。もし流産となってしまえばそれも知れ渡ってしまうのかとか考えてしまいます。
赤ちゃんが元気に育ってくれているのが一番の望みです。
でもつわりなんて無事に妊娠継続出来るからこそ耐えられるものであって、流産になってしまうなら早くこのつわりから解放されたいというのが正直な気持ちです。

3/11日の受診まであと3日。
それが待ち遠しいです。
予約を早めて早く結果を知りたい気持ちと、流産という現実を突きつけられるのが怖くて受診したくない気持ちと、でも早くつわりから解放されたい気持ちと...もうどうしていいのか分かりません。
現実は、仕事があるので予約を早めるのは難しいのですが...

今回の妊娠は主人と母しか知りません。
主人にも母にも、胎嚢が週数より小さいこと、自分としては今回は流産になるかもしれないと思って覚悟していること、今はそっとしておいてほしいと伝えているので何も言ってきません。
主人にここに書いたようなことを伝えたとしても、『受け入れるしかない』と言われると思うので、言おうという気になりません。確かに受け入れるしかなのですが...

自分でも、なんて言ってほしいか分からないのですがどこかに吐き出したかった。
まとまりのない文章ですが、最後まで読んでくださった方ありがとうございました。

コメント

しおり

不安ですよね。でも不安な気持ちもきっとベビーに伝わってしまいます!不安ならベビーのためにベビーが安心できることをしてあげましょう!
きっとそうすれば自然とママも不安がましになるんじゃないかな?規則正しい生活をするとかお腹を温めるとか優しい言葉をかけてあげるとか😃自分のできる範囲で小さなことから始めたらいいと思います😃💕👶

「妊娠・出産」に関する質問