※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
ココロ・悩み

コロナへの不安が強く、自分はついてないと思っています。予防はしているけど心配です。元気を分けてください。

少しメンタルが弱ってます💧どなたか元気を分けてください😭

私の住んでいる市はまだコロナ出てません。県には出てますが、100キロくらい離れたところです。

でも、あまりにもコロナコロナ気にしすぎたのと、家を出なすぎるのと、若い方でも重症化してらっしゃる話を耳にして、自然と気持ちが落ちてきました💧

昔から自分はついてないから…って考えが強くて、かかるんじゃないか、そして運悪く重症化するんじゃないかと、思ってしまいます💧
やれる限りの予防はしているつもりですが心配です😰

コメント

。ぽん。

わたし妊娠中ですが
コロナ何人も出てる街に住んでいますが生きてますよ!
赤ちゃんも元気だし!!

やれる事してるなら大丈夫だと思います!!

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます。
    妊娠中で、しかもコロナが出ている地域にお住いの方に勇気づけられるなんて、情けない😭
    ありがとうございます💦

やれることしてるから大丈夫!と思うことも大事ですよね😊!

• 3月8日
  • 。ぽん。

。ぽん。

しかも検診行くには、感染者が出たお店がある近くにも行かないといけません。。
    駅近くに行かないと病院に行くバスはないので検診のたび人混みだらけのところに行ってます。。

やらないでいるより、やってるなら大丈夫でしょ!!!って切り替えも必要かもですね!

• 3月8日
  • ひーママ

ひーママ

そうなんですね😭
    大変💦
    どうか無事に元気な赤ちゃんうんでくださいね😊💗
    私だったら、将来子どもに大変だった話しちゃいそうです💦

そうですよね!病は気からとも言いますし…

• 3月8日
  • 。ぽん。

。ぽん。

ありがとうございます!
    今こういう事になってるのは逆にいい思い出になるかなって思ってます!
    なんもなーいつまんない妊婦生活より、話題あるし!

かかったらどうしよ。とか言っててもどうにもならんし。予防してそんなに気になるなら外出は最低限にするとか。あんま気にしすぎるのも良くないですし。

• 3月8日
  • ひーママ

ひーママ

本当ですね☺️
    コロナあって、東京オリンピックもあって、幅広くいろいろある年になりそうですね😂

そう思います💦
    気にしすぎて制限しすぎて滅入った感じもするので、ほどほどにしてもう少し気楽に過ごそうと思います😊♬

• 3月8日
  • 。ぽん。

。ぽん。

本当いろいろある年になりますね!
    記念になるしいい事だって思いますよ!

お互い頑張りましょう!

• 3月9日
パンダ

私、愛知県住みなので、毎日恐怖です(>_<)どこに行ってもコロナの人がいるような気がして💦
同じように思ってはネガティブモードです😅
でも旦那はポジティブ野郎で、かかっても誰にも言わずに家に引き込もって1週間で治す!!とか言ってますw
能天気な旦那と温度差半端ないですが元気出ますよ😊

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます。
    愛知も結構出てますもんね😭
    お疲れ様です💦

ポジティブ旦那さんいいですね!うちもポジティブなのですが、今花粉にやられて元気半減しているようで…。笑
    私は花粉の辛さがわからないので共感できず💧
    それも合って、私が落ち気味なのかなーと思いました💧

• 3月8日
生チョコ

うちの件も沢山出てます!
旦那の会社近くでも感染者がいます。
私も妊婦でかなり不安ですが、極力息子と家にいます!
アルコール沢山してとにかく大人しくしてますね(TT)